スポンサーサイト


夏のお肌に

暑くて暑くて・・・・気分的にダウンしそうな感じです。


やっぱり私は寒いほうが我慢できる冬生まれの女です。



今朝のPeachさんは、夫の新聞読むのの邪魔してます。


            DSCF1448.jpg


新聞紙の上はそんなに冷たくないだろ。




           DSCF1447.jpg
           十分快適ですが、何か?   のPeachさん






そんなPeachさん、外ではオスを誇示すべくマーキングしまくります。



         DSCF1445.jpg



絞って絞ってもう出なくてもマーキング作業にいそしみます。




オスってこんなもんなんでしょうか。



            DSCF1446.jpg










久しぶりに石けん作ってみました。



           DSCF1460.jpg


グレープシードオイルをベースに、オリーブオイル、ホホバオイル、そしてジャーマンカモミールの抽出液とドライを練りこみました。




飾りにカモミールのお花を散らしてみました。

          DSCF1463.jpg


さて、どんな出来上がりになるかな。


夏でボロボロになったお肌に手作り石けんは欠かせません。






こちら本日のアンブリッジローズと


           DSCF1453.jpg





白いミニバラ  




             DSCF1452.jpg






そしてアンティークレース

           DSCF1456.jpg









ツルハナナスとシドイデス

           DSCF1433.jpg












実が熟したそばから私の口の中に消えていくブルーベリー


          DSCF1457.jpg











思いっきり刈り込んだら新しい芽がでてきたタイム


            DSCF1458.jpg



ゆっくりガーデニングが楽しめるように、早く涼しくなれ~!!!!!







にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

パパさんの新聞にどっかり乗る姿が可愛いですねv-238
のわも新聞やら、旦那くんと姪っ子達が遊んでるトランプの上やら座りまくってました。

手作り石鹸、毎回見る度にうっとりします。
確かに夏のお肌にはいたわりが必要ですね。
ついつい日焼け止めを塗り忘れたりしちゃうので。
腕にはくっきりと時計の跡ができちゃいました(汗)

お盆過ぎたら、涼しくなりますかねぇ。

こんにちは

☆Chii☆さん、冬生まれで寒いほうがガマンできちゃうんですね
私は寒いのが苦手なのでうらやましいです

Peachちゃん、パパさんの読む新聞紙の上が特等席なんですね
我が家にいたモモもそうでした、ネコの場合、自分の方を見て!というサインだとか
Peachちゃんはどう思ってるのかな?

あとね、ごんすけは去勢後、マーキングがぐんと減り、今では散歩中に
おしっこ以外のマーキングは1~2回、なので楽になりましたよ

石鹸で肌のお手入れできるの、いいですね
私もうっかり焼けしてしまいかさかさに・・・
なので簡単にピーリングをやってますが手作り石鹸よさそう♪

No title

麻呂です♪
モカちゃんも女の子なので脚は上げないですが
お庭だとものすごくマーキングします。
自分のお庭だって主張したいのかしら???
他の動物さんが侵入してる形跡があるのかな???

peachちゃんも広げると乗る派なんですね。
麻呂犬さんたちも広げればすぐ乗る派です。
可愛くってついつい遊んじゃうので作業が進みません。

手作り石鹸はいいですよね。
ず~っとサボってますが作りたくなっちゃいました。

コメントありがとうございます。

mariさんv-22

お帰りなさ~い。のわちゃんとっても楽しかったようですね。
川遊び、うちのPeachも大好きです。
夏の名残で(ってまだまだ夏だけど)、私もサンダルの後がくっきり残ってます。
何よりも、髪の毛がパサパサですごく痛んじゃっているのが気になるぅ~!!!


ももはなろくちゃんv-22

そうです、私は寒さは案外平気な女なのです(笑)
本当に生まれた季節って関係あるのかな~。ちなみに生まれた場所は札幌で、これまた北国です。

ごんちゃんはマーキングほとんどないのですね。
家の中でのマーキングはないので、気にしてはいないのですが、外ではしょっちゅうしているので、みんなそうなのかと思ってました。


麻呂さんv-22

麻呂さんのお庭のブラックベリーすごく美味しそうでしたね。
収穫できるぐらい生っていてうらやましい。うちのブルーベリーは1粒、2粒ですから~。

そしてモカちゃんもマーキングするなんて、ちょっと面白い。
「ここは私のお庭よ」って言っているのでしょうね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

