スポンサーサイト


薔薇の王子様

お盆休みの真っ最中ですが、各地で大雨の被害が出ているようですね。


Peach地方も雨が降ったり止んだり、こんな空模様。



              DSCF1435.jpg



朝、母を送りに近くの駅まで車を出そうとしたら・・・・バッテリーが上がってました。


車は プスンプスン シーン  見たらルームランプがついたまま。あ~あ。



Peachさんは息子が持ち出した砂時計と格闘。


              DSCF1438.jpg




クルクル回る砂時計が何に見えたのか、ワンワン吠える吠える。


            DSCF1436.jpg




            DSCF1440.jpg


そして戦い敗れ(?)ソファで寝る。


           DSCF1444.jpg


なんでこんな落ちそうな格好で寝るのでしょうね(笑)



           DSCF1442.jpg



Peach、これからまたお留守番の日々が始まるけどよろしくね。








ベランダではいつのまにかアンブリッジローズが開花してました。



             DSCF1431.jpg


この優しいアプリコット色のコロンとした花。美しいです。




             DSCF1421.jpg




一時は枝枯れ病でもうさよならかと思いましたが、なんとか復活してくれました。



        


そのお隣は、白いミニバラ。

                DSCF1422.jpg


きれいな白なのにちょっと花びらが傷んでしまってます。






そしてアンティークレース

            DSCF1383.jpg




             DSCF1417.jpg



バラ初心者のワタシですが、花の色、形、香りなど本当に多種多様で、ガーデニング好きな人がバラに夢中になるのがわかる気がします。



狭いベランダでの栽培なので置くことができるバラの苗は限られていますが、これでお庭なんかあったら一度は宿根草なども寄せしたローズガーデン作ってみたいです。





余談ですが、今考えると「キャンディキャンディ」の薔薇の王子様、アンソニーのローズガーデンってすごいですよね。


一面にバラ、それもホワイト系のバラが咲いているイメージがあります。


           20111119_2672949.jpg

ちなみに私はアンソニー派ではなく、テリー派でした。

同じ世代の人にしか分からない話題ですよね(笑)

キャンディキャンディって結局最後の最後はどうなった訳?って終わり方。

いまひとつ私の中ではモヤモヤしているのですが、「私は強い。一人でたくましく生きていくわぁ~」的な感じなのかしらん????





にほんブログ村



にほんブログ村
 
              
スポンサーサイト
     

コメント

言いたかないけど暑い

ヤーダ  キャンディキャンディは知っとるとよ
でも 内容までは思い出せない(汗)
年代 違うんかな?  まぁ いいや^^;

それにしても 暑い中バッテリーがあがるなんて 
汗ダクダクだったでしょうね
お母様 お帰りになってしまったのね
たくさん甘えて親孝行できました? 

peachは この暑いのに砂時計との戦い?
本人勝ったつもりで負けてる   フフフ 可愛い(#^.^#)

薔薇さん達も暑いのに頑張って咲いてくれてるのね  素敵 

No title

麻呂です♪
お母さま帰っちゃったんですね~。
みんな淋しくなっちゃいますね。

peachちゃん砂時計と格闘してお疲れちゃんですね。
チョコモカも頭垂れ下がって寝ています。
何ででしょうね~。

キャンディーはよく見ていました。
再放送でも見てたのによく覚えてないかも・・・
夏休みも後半月ですね。
また、お弁当作りだわぁ~。

No title

私はアンソニー派でした(笑)

最後のほうは、なんか女優さんとか出てきて
テリーと三角関係がこじれたりしてなかったかな?
ただ、最終回って記憶になく^^;;

バラ、まだまだ綺麗に咲いていますね!
ウチのほうは、虫との戦いで
週に1度の消毒が苦痛です
2週に1度のシャンプーか、週に1度の消毒か
どっちかにしたいと思うのだけど(笑)

まだまだ暑い日が続きますね
Peach君も、砂時計さんとバトルして
お昼に出かけられないストレスを発散させてくださいね♥

コメントありがとうございます

ポッキーママさんv-22

車も暑くて出かけるの拒否したのでしょうか(笑)
本当に参った参ったです。
明日はまた猛暑日になる予報ですよね~。
ポッキーと一緒に涼しいお部屋に避難してまったりでしょうか。


麻呂さんv-22

麻呂犬さんたちも頭をたれ下げて寝ているのですね~。
ソファから落ちそうな体勢で疲れないのかしら。不思議です(笑)
お盆休みが終わったら夏休みも残りわずかになりますね。
夏休みのほうが忙しいのか、学校が始まったほうが忙しいのか、だんだん感覚が麻痺して分からなくなりますね。


eliさんv-22

あら、アンソニー派に1票ですね(笑)
そうそう、テリーは三角関係っぽかったですよね。
主役のキャンディがお人好し過ぎて、子供ながらにイライラしたのを覚えています。

ヴォーちゃんたち、夏でも四コママンガみたいなノリで面白いですね。
毎回大笑いしてます。
秋の陣も楽しみにしてます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

