スポンサーサイト


美味しい日曜日

オリンピック、閉会しましたね~。


明日には母も帰ってしまうので、私の夏もこれで終わるな~って感じです。さびしい



どうせなら暑さも終わって欲しいけど、これだけはまだ続きそうです(笑)





週末の夕方のお散歩。


            DSCF1338.jpg



遊歩道を歩いていると、後ろからドッドッドッドと何かが突進してきた。



同じマンションのMダックスのソラちゃん。

Peachは妙にソラちゃんに愛されています。

他の犬がPeachに威嚇しようものなら、「Peachに何すんのよぉ~!!!!!」とソラちゃんが反撃してくれます(笑)


          DSCF1339.jpg


この季節、道に落ちているセミをバクバク食べるソラちゃん・・・・


ソラちゃんのパパいわく、「ゲテモノ食いで・・・・でもセミはセミでもアブラゼミしか食べないんですよ」


           DSCF1340.jpg
           やっぱりアブラがのっているんだろうか・・・・



ソラちゃん、美人さんなのに面白すぎます。








さて、今度は本当の(?)グルメなお話。


昨日はfumufumu+さんのお菓子レッスンに参加してきました。


作ったのは~ Gateau Fromage(チーズケーキ) です。



先生のfumufumuさんの作る様子をみるデモンストレーション形式のレッスンです。



          DSCF1353.jpg
          皆さん真剣に先生の作るプロセスを見ています。




          DSCF1347.jpg
          この状態ですでに美味そう♪





出来上がるとこんな感じ。

        DSCF1357.jpg
   



最後にコーヒーと一緒に試食。(これを待ってましたぁ~




              DSCF1377.jpg


ワタシ、初めてのケーキ屋さんでもまずチーズケーキを食べてお店を判断する、チーズケーキ好きです。


この Gateau Fromage、絶品です。


湯銭焼きという焼き方をするせいか、生地がしっとり滑らかで、ベークトとレアーの中間のようなチーズケーキでした。


fumufumuさんのキッチンもナチュラルで清潔感のある、とっても素敵なキッチン。



            DSCF1352.jpg




こんなキッチンで作ったら、お料理もお菓子も美味しく作れそう。(妄想~




            DSCF1361.jpg



家に帰り、さっそく母と材料を買いにでかけ、復習に作ってみました。




          DSCF1378.jpg
          あ、混ぜてるのは母ね。



レッスンで使ったようなパウンドケーキの型が見つからなかったので、とりあえず100均のアルミの型で。




            DSCF1381.jpg
             見かけはちょっと不恰好?






今朝、味を見てみましたが、美味しかったぁ~。


             DSCF1403.jpg


レッスンのときのように高級なチーズではありませんし、材料のひとつであるバニラビーンズも手に入りませんでしたが、十分美味しかった。






Peachも味見すべく、お利口さん座りをしてその場を離れません(笑)


            DSCF1410.jpg
            いい子にしてても上げないよ~。           






かなりしつこい
             1DSCF1411.jpg


 



              DSCF1415.jpg
    



この後、息子から一口ペロンともらえたラッキーPeachでした。





にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
ソラちゃんアブラゼミさんを食するのね。
沖縄の方も食べるって聞いたことあります。
栄養があるのかしら???
でも、怖過ぎますね。

チーズケーキ美味しそうですね。
早速、おさらいするところが偉いです。
おうちで美味しくできると嬉しいですよね。
peachちゃんはもらえなかったのね。 残念!! ★(o≧□≦)o☆

麻呂さん

ギョエー!!!!アブラゼミって食べる気になったら食べられるんですね・・・・
ソラちゃん、もしかしてすごいグルメなのかもしれません(笑)
イナゴって食べたことありませんが、そんな感じなのでしょうか。

でも・・・・ちょっと無理。
考えただけでも寒気が・・・・

No title

チーズケーキに誘われて~~♪

美味しそうですね~~!!!

夏はケーキ焼く気になりませんが…もう少し涼しくなったら…
焼こうかな…

うちのお父さんチーズケーキが駄目で…
焼いても…ワンホール食べる羽目に…

でも、なるほどパウンド型で焼けば
冷凍してもOKそう…

ホールだと冷凍する時、収まり悪くて…結局食べてたっっ!!

たまな☆はケーキ習った事なくて自己流なんだけど…
習ってみたいな~~と思う今日この頃です!
単発の教室があればいいのだけど…

たまな☆さん

こんにちは。
剣岳登山・・・・びっくりしました。本格的な山ガールだったのですね。
登山、ワンコたち、梅干から盆踊り、ショッピングなど、たまな☆さんのネタの引き出しの幅広さに脱帽です(笑)

そうそうチーズケーキね~。これ本当に絶品です。
でもうちの夫もチーズケーキNGなので、息子と二人で食べてます。
パウンド型だとお土産などのラッピングもしやすいそうで、なかなか便利です。
ワタシも単発の教室、それも自分の興味あるときじゃないと参加できないので、今回のお教室はすごく助かりました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

