スポンサーサイト


真夏の夜の夢

突然ですが、皆さんは夢を見ますか?


「夢なんてみないほど熟睡している」とか「みたような気がするけど、起きたら忘れちゃった」とか言う人が多いのですが、私はその日の夢日記が書けるほど毎日はっきり夢を覚えています。


それも突拍子もないものが多い。


昨日の夢:人魚になった夢。王子様に会うように誰かに言われるんだけれど、そんなの面倒だとか言って海がめを追いかけてた。案外人魚って早く泳げないのね、とか夢の中で思ってる夢。


                MH900412070.jpg




今日の夢:魔法使いになった夢。チラシ寿司の上に魔法で錦糸卵を乗せようと思ったのに、コーンがでてきて「あれ~同じ黄色だけどちょっと違うな」とか言ってる非現実的だけど内容が現時的な夢。


                 MH900412426.jpg



芸能人もいろんな人が登場してくれたし、夢の中で嫌なこと言われたりして嫌いになった芸能人もあり。




            DSCF1237.jpg



こんな風にバリエーションにとんだ夢を見る方、いらっしゃいますか?


夢って何か予知夢みたいに意味があるのか、私の精神状態がちょっと変なのか、時々悩みます。



            
            aDSCF1238.jpg


あ、やっぱり?








放置状態の酷暑のベランダ。




アンティークレースが今年初めてのお花を咲かせました。


              DSCF1239.jpg







シドイデス

              DSCF1244.jpg







ブルーベリーの収穫、3粒

              DSCF1255.jpg







クランベリー

          DSCF1257.jpg






さあ、今週も元気にがんばりましょう!!!




にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

現実で一歩歩く前に忘れる私。夢の内容はもちろん忘れてる事が殆どです。
妻夫木聡さんでも竹ノ内豊さんでも出て来たくれたら忘れないと思います^^

☆Chii☆さんの手、とても綺麗&可愛い~!!
ブルーベリーより手に目が釘付け!!!!!!!!!!

hana♪さん

SMAPのメンバーや竹之内豊さん、佐藤浩一さんとか、色々出てきてくれますよ~(笑)
笑っちゃうでしょ。

手のコメントなんて恥ずかしいです。指なんてゴツゴツ・プクプクですよ。

No title

麻呂です♪
先日バラエティー番組で竹山の頭を濡らしてて
とっても怖かったんですが・・・
それが夢に出てきていつもは忘れてるのに
しっかり覚えてました。
ちょっと悲しかったけど・・・  よっぽど印象に残ってたんでしょうね。

☆Chii☆さんのお手手、綺麗ですね~!!
麻呂はついつい暑くて手袋を外しちゃって・・・
黒いし皺々だし・・・  お手入れしても悲しい結果に・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・

麻呂さん

そうそう、恐い画像は結構頭に残っていて、夢に出てくることがありますよね~。
楽しい夢ばかりじゃなくて、「私呪われてるの?」って思うくらい恐い夢を見ることもあります。
そういう時は案外Peachに乗っかられてたりして苦しんでるんですよね~(笑)

手は恥ずかしいですね。手の甲は日焼け止めとかしていないのでシミッたれですよ(笑)

夢かぁ~

若い時は夢を覚えていられたけど・・・
朝起きて嫌な気分で目が覚めたり
とっても良い夢でウキウキで目が覚めたりしてたけど
最近は トイレで目が覚めるの
夢は見ていたようだけど思い出せない (起きてても物忘れがひどい)
老化ぁぁぁぁぁー?
夢でいいから素敵な出会いをもう一度叶えたーい(#^.^#)

私は先端肥満なので指はブクブクです でもchiiさんの指は色気あるよぉ
この前 エステで手の甲のシミが取れるか聞いたら 手の甲は揚げ物 炒め物を
した時のヤケドの痕なんですって!
だから 油を使うお料理の時は軍手などを使った方が良さそうです

No title

☆chii☆さんの夢、夢っぽいところと現実っぽいところの混ざり具合がイイ感じですね。
私、料理を作る夢って見た記憶無いかも…です。

私の夢はシリーズになってます。
その時の自分の環境(高校生、大学生、最初の会社、次の会社などなど)が、
現実の街と微妙に違う夢バージョンになった街があって、いつもその街で色んな事を
している夢を見ます。ぼんやりしか覚えてないですが、夢見ながら街の様子を見て、
「あ、ここは夢だ」って思ってます。
環境が変わるとその1年後位に夢の街も変わります。
おもしろいなぁって思います。

ブルーベリーの3粒。行方が気になります。
誰かのお腹の中ですか?(笑)

コメントありがとうございます

ポッキーママさんv-22

なんか、こんなに手を載せただけで反響があるとは思いませんでした(笑)
手だけだったら良い方にも悪いほうにも想像する余地はあるけど、顔を載せちゃうと完全にイメージがフィックスしますよね(笑)
顔はやめとこ。

トイレの夢、みるみる~(笑)
夢の中でトイレに駆け込むのだけれど、いくらトイレにいってもすっきりしないんですよね。
これが子供だったらそのままおねしょでしょうか。


mariさんv-22

なでしこは決勝ですね~。こうなったらがんばって金メダルまで行ってほしいですよね。
それにmariさんの夢、面白い。でもご自身の生活に基づいた夢ですよね。
知らない街で暮らす夢で、これから住む街の景色だったりしたら面白いですね。

ブルーべリーはチャチャっと洗って、私の口の中で一瞬で消えました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

