スポンサーサイト


猛暑に耐えるお花たち

ロンドンオリンピック、なかなかどの競技も金メダルには手が届きませんね。

メダルを期待されている人のプレッシャーって、相当なものなのでしょうね。


がんばれ日本  !!!








土曜日はPeachのトリミングへ行ってきました。


              DSCF1130.jpg



初めてのトリミングサロンだったのですが、カットが終わって迎えに行くと、

「Peachくん、耳の毛を処理しているときに噛んできました。次回も歯を当てるようなことがあったら、追加料金をいただきます。」


と言われました。


Peachは確かに家でも甘噛みをすることがありますが、本気で噛むことはありませんでしたし、知らない人にも噛み付くようなことはありません。

今までのトリミングサロンでもそんなこと言われたことなかったのに・・・・

「あなたのやり方がへたくそなんじゃないですか」ともう少しで口にするところでした。

今までのトリミングサロンも上手だったトリマーさんが辞めちゃって、前回なんて4時間もかかって出来はいまひとつ。
今回のサロンは値段が安いけど、トリマーさんが感じ悪く(被害者妄想)仕上がりもいまひとつ。

しばらくトリミングジプシーになりそうです。

               DSCF1134.jpg



そして昨日の夕方はお散歩バディを求めアニマルハートレスキューへ。



           DSCF1138.jpg



今日のお友達は風太くん。



          DSCF1148.jpg
             さわやかな笑顔



柴系ミックス、推定三歳の男の子。



暑さなんて関係なく、むちゃくちゃ元気です。

原っぱでは走らせようとさせた主人が思いっきり引っ張られて走らされてました。



              DSCF1140.jpg




風太くんの走りをみてPeachにも火がついた。



             DSCF1141.jpg


             DSCF1142.jpg





明るくて一緒にいるのが楽しい風太くん。


思う存分お散歩してくれる家族が早く迎えに来てくれるといいね。



          DSCF1150.jpg
          主人の持ってるおやつをガン見の風太くん(笑)










猛暑のベランダでは、干からびないように水をやるのが精一杯です。



パコバ
          DSCF1118.jpg





花が傷んだバラがいくつも。



                DSCF1151.jpg
     



この暑さのせいで、「蕾だな~」なんて思っていたバラが、あっという間にパカンと花が開いていたなんてこともたびたび。




          DSCF1158.jpg
         





早くもう少し過ごしやすい気温にならないかな~。



             DSCF1122.jpg





猛暑に負けず枯れるなよ~。



         DSCF1153.jpg






にほんブログ村



にほんブログ村      

スポンサーサイト
     

コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます
暑い中 Peachちゃんは 走り回って元気ですね!
トリミング それはお気の毒様でしたね。。
トリマーさんは優しいかたばかりでは  な い。。。。みたいですね。。。
敏感な耳ですのも  きっとpeachちゃん こわかったんじゃないのかしらね
かわいそうに。。。
いいトリマーさんに出会えるといいですね。。。

No title

暑い中お疲れ様ですぅぅぅ。
こちらも本日も汗を流しながら働いておりますょ。
ハワイの写真を見て、気持ちだけ私も行ったつもりで...(苦笑)


それにしてもトリマーさんの言い方がチョット乱暴ね。
私だったら心の声を言ってしまいそぉ!!!!!
やっぱり合う合わないはあるんでしょうね!
そんなんだったら、うちなら追加料金取られまくりになっちゃうわ(笑)
幸い(?)にもロマネのお手入れは私がしていま~す♪
ピーチみたく毛が伸びないから手抜きで~す★


コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

暑くて基本的にPeachもぐったり寝てばかりです。
でも夕方に散歩に行き、元気一杯に走ってる風太くんの姿にPeachも興奮したんでしょうね。
一瞬だけ元気に走り回ってました。でも風太くんを送って帰り道は歩くの拒否、でした(笑)


トコちゃんv-22

ダックスちゃんは基本的にトリミングが要らないからいいよね~。
トリマーさん、しゃべり方も顔も偉そうで(不細工)気に入らなかったのだけど、迎えにいったらそんなこと言われてカチンときちゃって。
旦那が一緒だったからちょっと抑えたけど、一人だったらガツンといってたかも(笑)
や~ね~、なんかオバサンみたいになっちゃってって、十分オバサンか(笑)
冷房なしはきついよね。でも、こっちは冷房入れてても節電で、汗がジワーっとでてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そりゃ言い方によってはカチンだね!
それも唐突過ぎるよ・・追加料金なんて。。
パグはトリマーとは無縁だから経験ないけれど、
そんな感じだったらわたしも喧嘩腰になっちゃうかも!

メキシカン、、一応FBに送ってみたよ。
イマイチだけど~

コメントありがとうございます

鍵コメ様 v-22

プロのご意見ありがとうございます!!!参考になりました。
家でものんびりひざに乗せて、やってみたいと思います。
たまに自分で毛を抜いてあげることがあるのですが、噛みはしませんがちょっと嫌なそぶりはしますね(笑)


らなちゃん v-22

わが子が一番だから、ちょっとでもそんな感じの悪い言い方されると「カチン」ときちゃうのよね~。
口調は優しく対応したけど、私の目はかなり恐かったと思うよ~(笑)

No title

お花の綺麗さにうっとりです!!
今年はバラをいつもと違ってある専門家さんの仰る通りにしたつもりだったんですが
強く切り過ぎちゃったみたいで2番花がろくに咲かないし虫や黒星病になるしで
バラは散々な我が家です(涙)

同じ市内ですよね?違ったでしょうか?
市内でも距離が有るので数件我が家の近くにお奨めの所が有りますが
そちらからでは遠いので残念です。
早く良い所が見つかりますよう願っています。
Peach君が噛むならきっとトリマーさんの対応のせいだと思っちゃいます!!
トリミングに慣れてない子ならともかく。そう思います!

こんにちは

Peachちゃん、よく頑張りましたね!
私はブログでのPeachちゃんしか知りませんが、すごくフレンドリーで
いい子だと思うので何かの間違いじゃないかなと思います!
トリマーさんも色々なんですね・・・

でも☆Chii☆さんの対応は大人の対応ですごいです

私、以前みーちゃんのカットしにを初めてのところへ行ったんですが
いきなりうっとーしい対応でみーちゃんにも乱暴な物言いでやり始めたので切れちゃいました(笑)

☆Chii☆さん、Peachちゃんが安心できるお店が見つかるといいですね♪

No title

私はPeach君に会ったことも接したことも無いけれど、
でもブログを見る限りでは、Peach君は悪くない、そんなコじゃないと思いますよ!
絶対にトリマーさんの対応に問題アリです。
Peach君が怖がるようなことをしたか、痛がるようなことをしたか。
じゃないと普段噛み癖の無いコが、意味も無く歯をあてたりはしませんよ。
読んでて腹が立ってきました!

良いトリマーさんに巡り合うことを願います!

No title

麻呂です♪
peachちゃん我慢したんですね。
きっとトリマーさんかやり方が嫌だったんですね。

モカは全然懐かない子なのでず~っと同じ方にお願いしています。
原宿にあったサロンが閉店してもトリマーさんの自宅に押しかけてます。
うちにも遊びに来てくれるし・・・
ジプシーもpeachちゃんには、ストレスだろうし・・・
いいトリマーさんが見つかるといいですね。
いいトリマーさんって紹介がないと新規でなかなかやってくれないので
わんこのネットワークを使って情報収集するといいかも!!
頑張ってね~!!

コメントありがとうございました。

hana♪さんv-22

お花は案外小さくて、遠めで見ると存在感がないのです。
近くで見るととっても素敵なのにね~。
トリミングは頭が痛いです。同じ市内でも近かったらよかったのにぃ~!!!
(そしたら気軽にランチとか、めいちゃんと一緒にお散歩とか)


ももはなろくちゃんv-22

子供に対して大人が乱暴な口調ってすごく嫌ですよね。
きっとみぃちゃんも恐かったと思いますし、それはお母さんが切れて正解です。

でもPeachの場合は実際の現場を見たわけではないのでちょっと抑えました。
本当は私がカットしてあげられるといいのですが、そしたら見るも無残になるのは間違いないので残念です。


mariさんv-22

Peachは案外甘噛み王子なんです。
でもそれは甘えるときなど家族にしかしませんし、もちろん血が出るような強さでは噛みません。

だから経験の豊富なトリマーさんならまったく問題はないと思います。
実際2歳半の現在まで毎月トリミングをしているわけですから。
のわちゃんもトリミングは好きじゃないんですよね。
喜んで行ってくれるトリマーさんがいてくれたら助かりますよね。


麻呂さんv-22

そうそう、ずっと同じトリマーさんがやってくれたらいいですよね。

密かに辞めてしまったトリマーさんをネットなどで探しているのですが、まだ見つかっていません。
ワンコがなついてできるだけストレスが少ない上手なトリマーさんが早く見つかるといいのですが、どうなることやら。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

