スポンサーサイト


改造・みかん・砂肝ジャーキー

昨日と打って変わって今日は天気も下り坂

でもずっと空気が乾燥気味だったので、私のカサカサお肌にはちょうどいいかも知れません。


月曜日、体が痛い、頭が重い、肩もこってるし、気も重い、なんとな~くだるい週のスタートです。


体が痛い原因は、ベランダの改造(また)するのに重い鉢を移動させたりしたからです。

バラの植え替えをする目的で始まったのに、何故か植え返せずに改造が始まってしまいました(笑)


ずっと使い道を考えていたこの向かって左側の椅子をベランダに使えるようにリフォーム。

       画像 1594



ついでにPeachがキッチンに入れないようにゲートとして使っていたラティスもベランダに移動。


        pila 2225

うちに来たばかりの頃は、いつも穴から顔を出してキッチンの私を見張ってました。3月のことなのに懐かしい。


現在のベランダはひどいことになってます

とりあえず歩くスペースを確保するのがやっとです。


いつか「こんな風になりましたぁ~」ってご報告できると嬉しいな。





母から沖縄の珍しいオレンジ?みかん?が届きました。


その名も  「あまSUN  



アマサンってネーミングのセンスに結構笑いました。


         amasan 2258

皮がとても薄いのでりんごのように剥いて4つに切って食べてます。

甘さはオレンジとみかんの中間の感じでさっぱり系。

なによりもものすご~くジューシー。絞ってジュースにしてもよさそうな感じです。

家族にも人気であっという間になくなる勢いで食べてます。


お母さん、ありがとう




Peachさん、元気です。

最近気温が下がってきたので、簡単な防寒をかねてお洋服着せてます。


       sanpo 2231

知らない人にも尻尾フリフリ


相手にしてもらえなくてもワンちゃんにも興味津々


この日はシュナちゃんがご挨拶してくれました。


      sanpo 2232

Peachさん、そんなにお尻に顔を突っ込まなくても・・・・

臭いをかぐのに一生懸命です(笑)


そんなPeachさん、相変わらず砂肝ジャーキに目がありません。


出来立てホカホカのジャーキー

      mate 2248


いい香りがポワ~ん。


      mate 2250



Peachさん、必死です(笑)

     mate 2249


Peachがどれだけ「マテ」ができるか遊んでみました。


ちょっと遠くから。

      mate 2252



もう少し近づいて。

       mate 2253



鼻の先で。

      mate 2254


どこかの誰かさんのように「よし」ではなく「よしこちゃん」と言ったのに飛びついてきました。
(まだまだ修行が足りない?)

かわいくて、つい意地悪したくなってしまう私でした。ムフフフフ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

「よしこちゃん」で食べるようじゃ、peachはまだ修行が足りん!ね!!
砂肝ジャーキーって、砂肝そのままですね。
私もペットショップ見たけど、もっとソフトなものしかありませんでした。peach
可愛い!!

まだまだよ

Peachはまだまだ修行が足りないのよ。

砂肝は普通に人間が食べるものをスーパーで買ってきて、オーブンで焼いてます。

焼きあがってから食べやすいように薄く細かく切ってます。

焼きあがったら、Peachだけじゃなくて息子も飛んできて、息子は少し味塩振りかけて美味しそうに食べてます(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

