スポンサーサイト


猛暑は背筋が凍る話で

猛暑が続いていますね。

「暑い」とは言いたくないのに、つい言葉に出してしまっています。


今朝は6時にPeachの散歩に外に出ましたが、なんだか空気がモワっとしていてちょっと動くだけで汗がジトー。


            DSCF0811.jpg




毛皮を着ているPeachはさぞかし暑いと思います。



                 DSCF0810.jpg
                 お母さんは切に夏痩せしたい。





昨日の息子の空手教室は暑いので練習を早々に切り上げ、体育館にマットを敷いて「恐い話」大会でした(笑)


空手の先生(男性70歳のオジサン)は小さいころから霊感があるらしくて、その手の話題には事欠かない。


ありがたいことに霊感ゼロのこの私。笑い話はあっても披露できる恐い体験話はありません。


道を歩いていて、足がゾゾゾゾっとする感覚って何なんだろう。(大きなモサモサの蛾を見るようなものだろうか)



子供たち空手のときよりも真剣に先生の話を聴いていました(笑)



背筋が凍るお話、夏は怪談の季節でもありますね~。





                  MH900436176.jpg







今日のベランダ。


ツルハナナスは小さな蕾をたくさんつけています。



           DSCF0885.jpg


せめて視覚的に涼しく、お花が咲くのが楽しみです。







絆は中央のオレンジ色が濃くなった気がします。


               DSCF0881.jpg


グラデーションがきれいでしょ。






小さい苗だったルブスクラシック。


いつの間にか伸びました。

               DSCF0896.jpg





濃い緑が素敵です。


              DSCF0898.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村





おまけ:マンションにいた化け猫


         DSCF0828.jpg




     にゃん吉親分だった~


         DSCF0824.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

夏は朝のお散歩ですね^^
6時にって朝ご飯前に?
私すきっ腹で行けるかしらん?(すでに行く気なし^^;)
夫が張り切ってもめいが寝起きの散歩を拒否し
獣医さんからも無理に行かなくて良いとお墨付きを頂いて
のほほん親子です(恥)

二人のニコニコ頂戴笑顔がたまりません~!!

絆の綺麗な花色、グラデーションにもうっとりです~♡

No title

麻呂です♪
お散歩も大変になってきましたね。
うちは獣医さんから禁止令が出ます。
(チョコが黒くて足が短いので・・・)
そろそろカートにクールマットを敷いてのお出掛けです。

麻呂も若いころは見えたんです。
でも、いまはサッパリ・・・
魔除け的な存在になるつつあるのでしょうか???
麻呂的には蛾の方が怖いです。★(o≧□≦)o☆

仲良しなお二方可愛いですね。

コメントありがとうございました

hana♪さんv-22

私は朝起きたらすぐに行動できるタイプなので、水を一杯飲んだらすぐに外に出かけられますよ~。
その後お弁当作りながら適当につまみ食いで朝ごはん。

Peachの散歩も朝とお昼は草むらまで抱っこで行って、トイレを済ませて帰るっていう感じです。
暑いので日が暮れてからのお散歩が一番長いですが、それ以外はあくまでもトイレです(笑)


麻呂さんv-22

え~見えたことがあるのですか!!!!!
自分にはない能力が備わっている気がして、そういうタイプの人ってある意味尊敬です。
恐いもの見たさで一度経験してみたい気はしますが、きっと体験したらもう二度と嫌って思うのでしょうね。

No title

☆Chii☆ちゃん暑いね~。

わたしも怪談話参加したかったな~。
若い頃は心霊スポットなんか行ったもんだ。苦笑

うにれもも暑くて短い散歩だよ。
朝のみだけど、そろそろ夜にシフトしないとダメかもしれない。。
特にパグだしシニアだから気をつけないと。

朝のお散歩、出勤前に汗かいたらシャワー浴びていくのかな?
ダンナはシャワー浴びているよ。。

そそ、冷蔵庫はどうなりましたか?

らなちゃん

もう毎朝シャワーでさっぱりしてから通勤です。
我慢できない。

冷蔵庫・・・・・騙し騙し使ってます。騙されなくなるまで使うぞ(涙
水がチョビチョビ流れてくるので、旅行から帰ってきたら買い換えることになるかもです。
金欠だ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

