スポンサーサイト


復活 アンブリッジローズ

とうとう猛暑の季節がやってきましたね。


人間もばてていますが、暑さに弱いPeachもバテているようです。


いつもなら朝食をとる主人の横にお座りをしておこぼれを狙うPeachですか、今日はこんな格好。



                DSCF0864.jpg




「Peach、下に降りなさい」って叱っても、ちらっと上目遣いで見るだけで動きません。



          DSCF0865.jpg

切ない顔で父ちゃんの顔を見つめています(笑)




今日から金曜日まで息子の小学校は午前授業。


給食がありません


夏休みでも給食だけ出してくれるとありがたいのですが・・・・・・ 








ベランダの草花は干上がるのを防ぐだけで精一杯です。



そんな中、今年はあきらめていたアンブリッジローズが咲きました。



枝枯れ病で一時はもう復活不可能かとあきらめモードでしたが、なんとか持ち直したようです。




             DSCF0871.jpg



昨日は開きかけの一番好きな花の状態だったのですが、今朝起きてみたら花が一気にパカ~んでした。



この猛暑ですからね。







そして絆も咲きました。


            DSCF0873.jpg



きれいな優しいオレンジ色。 どちらかというとアプリコットかな。




          DSCF0874.jpg



いい香りが漂っています。






久しぶりに多肉の寄せ植え


            DSCF0868.jpg
            ちょっと写りが暗かったかな



先日の自由が丘ショッピングで買ってきた器に。




          DSCF0870.jpg




これは室内の壁に飾っています。

刺し芽なのでちゃんと根がつくといいな♪



みなさん、どうか熱中症にはご注意くださいませ。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
麻呂犬さんたちもベランダに出なくなりました。
特にチョコちゃんは黒いし足が短いので照り返しも怖くて
もう、アスファルトなどは歩かせられません。
夏は獣医さんからもお散歩禁止令が出ちゃいます。
エアコン付けててもモカちゃんも暑そうにしています。

peachちゃんも暑いんでしょうね。
わんこにとっては辛い季節ですよね。

アンブリッジちゃまもKIZUNAちゃまも綺麗!!
自由が丘の花器はさすがに素敵ですね。  

No title

ぽわ~んと寝そべっていると思ったら、テーブルの上なんですね。
普通に朝食をとっている旦那様が素晴らしいですね(笑)
こちらも暑くなってきたので、そちらは相当暑いでしょうね。
Peach君、熱中症に気を付けてくださいませ。

絆ちゃん、綺麗ですね。アプリコット色がいいです!
ベランダの暑さがいよいよひどくなってきたので、配置も考え直さなきゃと
思っているところです。
毎日水やりがんばりましょうね(笑)

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

やっぱり麻呂犬さんたちも暑さでバテテますか?
もう日中のアスファルトの上は確かに歩かせられません。
Peachもエアコンつけてても、扇風機の一番前を陣取って寝ています。
やっぱり暑いのでしょうね。
ワンコの熱中症もあるので、気をつけなければ。


mariさんv-22

テーブルの上に寝そべるなんてお行儀悪いでしょ。
いつも乗ったら下に降りるように言うのですが、テーブルの上がひんやりして気持ちよくて、目の前には美味しそうなものもあって、降りる気分にならなかったようです。
飼い主も甘いですよね(反省)

絆は本当にきれいな色です。そして嬉しいことに結構病気にもいまのところ強いようです。
生産者さんも現在バラの性質の観察中らしいのですが、強健な種類に分類されるのではないかと思います。
mariさんもいつかどうぞ。お奨めですよ。

No title

こんにちは
梅雨があけました 暑いでっせ~
お花の水やりも大変ですね
昼間にやるとお湯になるので ホントは朝がいいのでしょうが
時間的に無理なので私は夕方帰ってから水やりをしています。。

Peachちゃんも だるそうにパパさんを眺めてるのでしょうか
テーブルはひんやり冷たくて気持ちよく
ついでに 食べ物頂戴よ!って 
そんなに世の中甘くないか?
お家の中でも熱中症 気をつけましょうね。。。

心愛hahaさま

本当に暑いですね~。この言葉しか出てこない。

テレビでワンコの熱中症の話もやってました。
人間よりもよっぽど気をつけてあげないとダメですね。
Peachもちょっとばて気味です。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

