

夏バテばてバテ三連休

お久しぶりでございます(笑)


三連休も最終日の夜、久々にPCを立ち上げました。


九州地方は大雨、関東地方は猛暑のお休みでした。


急に暑くなったせいか、かなり夏バテで体がだるく何にもする気が起きず毎日昼寝三昧でした。


ほとんどじっと家にいた私の数少ない活動報告。


息子たちの学年が植えた田んぼの稲をチェックしに「生態園」へ。


            DSCF0833.jpg



田植えから約1か月で稲もだいぶ成長していました。


            DSCF0834.jpg



この生態園は息子の小学校と遊歩道を挟んだすぐ向かいにあります。


         DSCF0838.jpg



開発される以前の、湧き水が流れ込む「ため池」と、雑木林などのある山、そして谷戸田があり、かつて里山の生きものでにぎわっていた自然をとりもどせるよう保全活動を行なっている場所です。


昔ながらの昆虫、魚、植物、鳥などを観察することができる貴重な場所で、そんな恵まれた環境で息子たちも勉強できることに感謝しこの先の活動につなげていってほしいと思っています。




                DSCF0837.jpg








週末のお散歩ボランティア。

今週のお供は、ゴールデンレトリバー 7か月のパピーちゃんのセロリちゃん。


       DSCF0863.jpg



ゴールデンはもともと大好きな犬種の一つでしたが、もう可愛くて可愛くて。



でも、人大好き、散歩大好き、遊ぶの大好きのセロリちゃん、力加減ってものがまるで分かってなくて、いきなりPeachさん踏みつぶされました。



              DSCF0839.jpg


もう絶対にセロリちゃんには近寄らないPeach。




風に舞い散る葉、行きかう人、すれ違う犬、鳩、なんにでも興味を示すセロリちゃん。


       DSCF0851.jpg



嬉しいとリードを持っている主人に体を寄せてきます。


人の目をじっと見て話を聞こうとします。賢いワンちゃんです。


若いし性格もよくて、何より愛らしい。


しつけ次第で素晴らしいパートナーになれる子だと思いました。



きっとすぐに家族ができるね。
(いつまでもお迎えがなかったらうちに来てもらっちゃうよ~)


      DSCF0862.jpg
      セロリちゃん、素敵な家族がお迎えに来るまでいい子で待ってようね。


お問い合わせはアニマルハートレスキューまで。






             DSCF0860.jpg
             Peachは最後まで気に入らず・・・・・



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

素敵な里山ですねぇ。こういう環境があって子ども時代に自然に触れられることって、本当に大事なことだと思います。蛍が来るといいですね。

セロリちゃん、可愛いです!!(踏まれたPeachくんはお気の毒でした。大丈夫でした?)
ゴールデンやラブは、自分の身体の大きさや力強さを全く自覚していない、あの天真爛漫さがたまらないですね。
きっときっと素敵な家族ができますね。(もしくはPeachくんのでっかい弟に・・・)

No title

麻呂です♪
素敵な環境ですね。
自然に触れ合って動物や植物に優しい子に育ってくれると
嬉しいですよね。
peachちゃんのお気に入りの亀さんもこの近くにお住まいなのかな???
鳥さんも多そうですね。

peachちゃん、災難でしたね。~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
でも、体は大きくてもパピたんなのでまた遊んであげてね。

No title

Peach君はさいなんでしたね^^;
でも、セロリちゃん可愛い~!!
体調さえ良ければ大型犬特にラブやゴールデンをお迎えしたい気分です。
昨日めいのフードを買いによく行くお店で
3ヶ月のトイプーを抱っこさせて貰って(アプリ)
夫はもう一人迎えたくなったみたいです^^
リタイヤしてからにして下さい~!!です^^

コメントありがとうございます

mariさんv-22

本当に蛍が自然に飛んでいる環境になったらいいな~と思います。
街中の一角にある自然公園だからなかなか難しいのかな~。
生態園には色々ルールがあって、残念ながらPeachは入ることができません。


麻呂さんv-22

亀さんにいろんな鳥、カブトムシやクワガタ、ザリガニつりなど、大人も子供も楽しめる自然公園。
本当にありがたいです。
やっぱり自然な状態で咲いているお花って、美しい中にも強さを感じます。
麻呂さんのようなカメラテクニックがあったら、って時々思います。


hana♪さんv-22

子犬ちゃんを抱っこしちゃったらもう連れて帰りたくなりますよね。
大型犬一度でいいから飼ってみたいです。
躾とか散歩とか大変そうだけど、大型犬ならではの醍醐味もありますよね。
でも・・・・大型犬のパピーちゃんはPeachにとってはストレスになりそうだから無理かな~。
セロリちゃんは、超~ラブリーでした。またお散歩だけでも一緒にしたいな~。

No title

こんにちは
三連休 急に暑くなり汗びっしょりかいちょります
息子ちゃんの田んぼの苗も順調に大きくなってきてますね
水の管理とかはどなたがされてるのでしょう・・
(水の管理しか知りませんが。。)
ホタルも飛んでそうな綺麗な所ですね

セロリちゃんボラお疲れ様です
かなり力が強そうですね
☆Chii☆さんがリードもったら 引きずられそう (今想像してる。。漫画の世界や!)
Peachちゃん 踏みつぶされたんだ ププッ 大丈夫かぁ~
とても綺麗なセロリちゃん すぐに家族が出来そうですね
☆Chii☆さん 先越されちゃうよ!!

心愛hahaさま

田んぼは生態園の職員さんが水の管理をしてくださっています。
シイタケとかの栽培がされていたり、蛙やめだかなどの観察もできるようになってたりしてます。
でも、まだ蛍はいないんじゃないかな。

Peachは本当にビビリちゃんだから、一度踏まれたらもう3m以上は近寄らないのです。
ゴールデンは7ヶ月でも体も大きいし力も強いので、Peachも身の危険を感じたのでしょう(笑)
こんな気を使うビビリがいるおうちよりも、もっとのびのびできる素敵なおうちがセロリちゃんにはすぐに見つかるのではないかと思ってます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

