スポンサーサイト


Gone With the Wind?

熊本・大分では「経験したことがない大雨」の被害がでているようです。

どうかこれ以上被害がでませんように。



Peach地方も強風が吹き荒れています。


気のせいかベランダの床のホコリが風に飛ばされてきれいになってた。



風のせいでマチルダちゃんの枝がベランダの手すりに張り付いたようになってしまってます。




            DSCF0801.jpg





写真を撮ろうにもブレブレ状態。


            DSCF0799.jpg
            一応これ、ワイルドストロベリーのお花






窓を開けたら強風が吹き込み、Peachもベランダには出てこず。



            DSCF0798.jpg



すごすごと自分のハウスに入ってしまいました。







暖かい色のミニばらが咲きました。

                DSCF0795.jpg
         




こんな色のミニバラ、うちにあったかな????

           DSCF0796.jpg





風のこない場所に避難した絆(右)と瀕死のアオイちゃん(左)。


             DSCF0793.jpg


アオイは黒点病が落ち着いたと思ったら、うどん粉病です。


元気になってほしいな~。







お昼に戻るとちょうど雨がやんでいたので、トイレにGo。



おっ、Peachが何かを発見。


            DSCF0790.jpg



毎度おなじみ亀さんでした~。



           DSCF0789.jpg
           池の中だからPeachさんも手が出せないね。
        




そうえば電子レンジはこれにしました。(ただし去年のモデルね。お安いから)

HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールレッド MRO-LS8-RHITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールレッド MRO-LS8-R
(2012/05/24)
日立

商品詳細を見る



今日届く予定。楽しみ~♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
レンジ・・・決まったんですね。
機能が多くて使いやすそうですね。
素敵なお料理をお手軽に作ってね~!!

今日はすごい風ですよね。
朝、起きた途端、薔薇ちゃまたちを避難させ疲れました。
今年は台風とかも多そうですよね。

うちでも、ハダニ・うどんこと戦い続け強風で避難させ・・・なんてやってると
もう薔薇ちゃまは増やさないって思うのですが・・・
可愛い子を見ると誓いはあっさり破られます。(*≧m≦*)ププッ

No title

↑あ、麻呂さんだ。笑

FBにも書いたけど雷とか鳴ってない?!
もう二度とあんな思いはしたくないので。涙

ヘルシーシェフ、いいね~。
わたしも次ぎ買うなら候補だもん!
それかビストロ
今度☆Chii☆ちゃん手作りご馳走にならねばっ!笑


我が家も病気、虫と次々だけど痛んだ葉(黒点やうどん粉)は
兎に角黄色くなった葉は徹底的に摘んでます!
広がり具合はかなり抑えられているよ~。
特にダンナが徹底的にやってるww

No title

おぉ!!新しいレンジ決定ですね^^♪
早速お皿持ってお邪魔したいです^^
新しいのは、いろいろ機能が充実して目移りが避けられませんね^^
勉強になりました!!有難うございます^^
これからはヘルシーな料理が簡単にできるというのがポイントなんですね!

我が家はユリの鉢が倒れておりました。
あんなに重いのに、凄い風です。
被害がこれ以上でないと良いですね。

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

昨日は一日強風に見舞われ、夜は豪雨に。
バラたちを家の中に避難させることもできず万事休すです。
でも何とか乗り切ってくれたようで、プラス風と雨でベランダが妙にきれいです(笑)

麻呂さんのお庭のほうが心配ですね。
あんなにきれいに咲いているお花たちが無事でありますように。


らなちゃんv-22

旦那様がマメだからいいよね。うちはベランダのことは旦那は一切スルーだから。
ヘルシーシェフがやってきて、我が家の狭いキッチンにドンと置いてあるけれど・・・・
多機能すぎてよく分からない。取説読むの大嫌いなのでいつになったら使いこなせるやら(笑)


hana♪さんv-22

最近のレンジは回らないんですね・・・・
やはり10年以上前のレンジとは違って、なんだかよく分かりません。
結局「あたため」機能しか使わなかったりして(笑)
新品オーブンレンジ、最初のお仕事は「冷凍ご飯あたため」でした。

No title

九州では大雨で大変な被害があったようですね
☆Chii☆さん地方は強風ですか。。
お気をつけ下さいまし。。
マルチダも吹き飛ばされないようにベランダにくっついてるのかしらね
Peachちゃん 合間にお散歩行けてよかったね
>ベランダの床のホコリが風に飛ばされてきれいになってた (これ結構おもしろい)
って☆Chii☆さん 掃除一回助かってよかったね(笑)
 
電子レンジ ええのんが買えてよかったですね
料理の腕前が。。。。。
また御披露お願いします。。。

心愛&結愛hahaさま

料理の腕前・・・・・うっ痛いところを。
hahaさまのところのように、あんなご馳走作れません。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

