スポンサーサイト


自由が丘のお花屋さん

昨日・今日と蒸し暑~い!!!!


そんなまとわり付く空気の中、昨日は午後から会社をお休みしてお友達(らなちゃん & Hanaちゃん) と自由が丘へ。



前々から「すっごく素敵なものがたくさん」と聞いていたお店に連れて行ってもらいました。






まずは何より先に腹ごしらえ。


               DSCF0645.jpg



ガレット

            DSCF0648.jpg




ピタパンのサンドイッチ
               DSCF0650.jpg



野菜たっぷりのランチにお腹も満足してから、ブラブラWindow Shoppingしながら目的のお店へ。









ブリキのジョーロ


お店の横には間違いなくここが「ブリキのジョーロ」だと人目で分かる巨大ジョーロが(笑)



             DSCF0653.jpg




園芸のお店です。



          DSCF0652.jpg




なんともセンスよくディスプレイされた店先。



            DSCF0659.jpg





珍しい種類の花オレガノなどが並んでいて、もう少しで手が出そうになりました(笑)

(でもオレガノはうちにも3種類ぐらいあるので我慢)


              DSCF0655.jpg




残念ながらお店の中の写真撮影がNGなので写真はありませんが、アンティークな感じの雑貨や鉢、家具などが置いてあって、ほしいものだらけ。  (でも手が届かないお値段なので見てるだけ)




        DSCF0658.jpg
          葡萄がタワワになってました♪




場所もばっちり覚えたので(たぶん)、また是非行きたいと思ってま~す。





暑かったので最後にコラーゲン入りのスムージーを飲んでホッと一息ついて帰りました。


             DSCF0663.jpg




らなちゃん、花ちゃん、ありがと






では皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。




              DSCF0615.jpg







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
お友達とランチ&ショッピングて楽しいですよね。
ブリキのジョーロさんは、昔、行った事があるんですが・・・
やはり麻呂犬地方価格よりお高くって
あっさり退散いたしました。
素敵ですよね。 でも、当時より素敵さUPしてるかも・・・

どこか、ちょいっとお出掛けしたいです。

No title

ほ~~~っ
一週間分まとめて読んじゃいました^^;;;

それにしても、素敵なお店やグリーンたち
お店いかずとも、Peach母さんのベランダのお写真だけで
私もグリーン探しに行きたくなってしまった!!

それなのに・・・
今週テーマは断捨離だったんだ・・・

そうです。
我が家にもいらないもの沢山・・庭も、台所も、クローゼットも
何も買えない(泣)

夏になる前に頑張ろうかなぁ。。。

女子会フレンチのできる職場・・あこがれます(笑)

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

ブリキのジョーロは欲しいものがたくさんでした。
でも確かに「これ素敵」と思って値段を見るとあきらめなければならないものばかり。
目の保養とディスプレイの参考になりました。

また行きたいです。


eliさんv-22

断捨離しようと思っているのに、自由が丘に行っちゃダメですよね~(笑)
でもね、結局お買い物は鉢を一つと小さなオーナメントを一つ買っただけの、我慢ショッピングでした。
見てるだけでも楽しいしね。

女子会フレンチ、今の会社に勤めて5年で初めてですよ。
やっぱり女性の部長だと違うかも。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

