スポンサーサイト


癒しのグリーンと気になるグリーン

昨夜はなぜかどっと疲れがでて、10時には就寝。


パワーアップしたせいか、主人のお弁当を作りながらこんなのを作っちゃいました。



ブラウニー
            DSCF0592.jpg
            今日の息子のおやつ




これ、実は先日の断捨離のときに発掘されたもの。


バレンタインの時期に買っていて、あと3週間ほどで賞味期限が切れるので慌てて作りました(笑)



               DSCF0590.jpg
               無駄にならなくてよかった~。




Peachも「このいい香りはどこから来るのぉ???」っと高台にのってキョロキョロしてます。



                 DSCF0579.jpg
                 ゴラー!!!Peach降りなさい







今日は会社の部署の女性陣だけで、女子会ランチの予定です。
(先日の中華大衆居酒屋がよっぽど評判悪かったらしい)


近くのフレンチでランチですのぉ~。 オホホホホ~。


部長(女性)のツルの一声で決まったランチ、1時間半男性陣だけで職場を切り盛りすることに。


冷静に考えてみると・・・・すごい職場だぜ。    ワイルドだろう~女子が









今日のベランダです。



チャリティローズ絆ちゃんは元気に成長中。


             DSCF0572.jpg












グリーンバスケットはジャングル状態。


             DSCF0606.jpg





特にアジュカチョコレートチップ は増える増える


              DSCF0607.jpg
              青いお花は終わっちゃったけど、葉の色も素敵♪












一時裸ん坊さんになってしまったアンティークレース(写真手前)もずいぶん復活してきました。



             DSCF0574.jpg











PLANTED LIFEさんからおまけでいただいたアンティークカラーのリシマキア


濃い紫の花が見えてきました。
                   DSCF0596.jpg
                   楽しみ♪


今Planted Lifeさんのパープルクランベリーとビルベリー、ユーフォルビア コシニフォリア チョコリーフがすご~く気になってます。






                  DSCF0599.jpg
                  グっ・・・・痛いところを








毎年夏に枯らしてしまうラベンダーですが、今のところ元気にグリーンが伸びています。


                  DSCF0608.jpg






グリーンはやっぱり癒されますね。









にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

今日のPeach君、いつもにも増して可愛い~♪&お茶目^^

男性陣、女性陣の有り難さ実感しているでしょうね^^v
ブラウニー、暫し食べてません。食べたい~!!

ラベンダー、レースラベンダーですか?
我が家で長い事あっちこっちで途絶えるかと思いきや生き延びております(笑)
冬の方が我が家は危ないです。
蒸れでしょうか?私すぐもじゃもじゃしてくると切りたくなる性分なので・・・。
夏は何とか無事に過ごしております。
フレンチラベンダーも、今朝、時期など構わず切戻してしまいました^^;

hana♪さん

ラベンダーはレースラベンダーです。

わたし、ラベンダー大好きなのですが、今まで夏を越したことがないのです。
やっぱり暑さと蒸れだと思うのですが、今年は北のベランダに移動予定です。
切り戻ししても大丈夫なんですね。あんまり込み合ってきたらちょっと切ろうと思います。

ランチ美味しかった~。写真を撮るまもなく平らげました(笑)
会社に戻ってきたら男性陣の言葉「静かで平和だったぁ~」。

No title

え~ 朝からお弁当と息子ちゃんのおやつまで
すんごいな 美味しそうだな。。。
で今日は 仕切り直しの女子会とな
ジメジメしてしんどいけど食べるものは食べないとね(^_-)-☆
お腹いっぱい 楽しいお話で 満たされましたかね。。。
断捨離されたみたいですね
Peachちゃんまでスッキリスッキリですわ!

No title

麻呂です♪
お弁当作りながらブラウニーなんてすご過ぎます。
麻呂なんて超手抜きのチンチン弁当でも必死なのに・・・

ラベンダーちゃんは麻呂も大好きなんですが
なかなか育つ場所が見つけられず・・・
やっと大きくなる場所を発見!!
でも、普通のラベンダー1種類だけなんですが・・・
うさちゃんラベンダーもお耳が付きません。

コメントありがとうございます。

心愛hahaさまv-22

ランチはすごく美味しかったですよ~。
お昼からリッチな気分でした。

そんなことよりも、どの子がいったい気になるの?


麻呂さんv-22

お弁当作りながらお菓子作りなんて書くとすご~いって思われるかもしれませんが、混ぜるだけですから(笑)
お菓子作りにしても、石けん作りにしても、計るのが嫌いなんですよね~。

麻呂さんでもラベンダーは難しいのですね。
北海道のようにさわやかな場所だったらいいのでしょうが、ベランダの暑くて蒸す環境ではかなりラベンダーちゃんには過酷な試練のようです。
うさちゃんラベンダーって何??? 可愛い響き
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

