

草花も日光浴

今日もいいお天気です


が、昨日ちょっと肌寒いのに素足でいて冷えたせいか、今朝からお腹の調子が・・・・・


梅雨時の冷え、甘く見ちゃ駄目ですね。



今日のベランダ。



おかげさまで絆ちゃんも元気に成長中。


                DSCF0402.jpg
                結構病気に強いかも!?



新しい葉が太陽の光を浴びてきれいです。

               DSCF0403.jpg








アスパラちゃん

             DSCF0396.jpg







ミニバララブリープリンセス


                DSCF0417.jpg





ペラゴニウム シドイデスのお花が「ねえ、ねえ」と首を伸ばしてきてます。



                DSCF0419.jpg






丸くて可愛いシドイデスの葉っぱ。

           DSCF0409.jpg









日差しが強いのでPeachもベランダの日陰に移動。



               DSCF0400.jpg







小っちゃいガーデニングアイテムチーム。

                DSCF0425.jpg






暑さに我慢できなくなったのか、いつの間にか家の中でネンネのPeach。


               DSCF0421.jpg








今日は久しぶりに会社の飲み会に参加予定です。


新しく入ったメンバーの歓迎会なのですが、うちのグループは12名中9名が女性。


おじさん幹事が中華風居酒屋(大衆居酒屋)に予約を入れた旨のメールが入った途端、女性メンバーからブーイング(笑)  


誰も幹事やらないんだから文句は言えないはずなのに、男性陣なんとも立場弱!!!



ま、私は全然飲めないのでおしゃれなレストラン系の方が嬉しいといえば嬉しいのですけどね。



(誰? お前が一番大きな声でブーイングしていたんだろうって言った人




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






おまけ:


久々に見た亀さん電車


          DSCF0368.jpg






     

コメント

No title

麻呂です♪
カメさん列車ちょっと怖いかも・・・
カメさんって仲良しさんなんですね。

シドインデス、昨年買って枯らせちゃったんですが・・・
HCで見かけて☆Chii☆さんだぁ~と無意識にカゴに・・・ (ノ∀`●)ンププ
今度は元気に育てなきゃ!!
アドバイスよろしくですぅ。


楽しんできてくださいね♪

わぁ、飲み会いいですね~
でも☆Chii☆さんが飲めないのが意外でした
イメージはワインとかカクテルを飲んでそうだなぁと勝手に想像してたんです(笑)
私も昔は毎晩ビールを飲んでたんですけど、瑛ちゃんができてから
飲めなくなったというより飲むとあとがしんどくなる感じで
だから最近はノンアルを飲んでいます

カメさん電車、すごいにぎわってますね
瑛ちゃんが見たらよろこぶだろうな~
最近カメさんカメさん♪とうれしそうに家のカメを見てるんですよ

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

そうそう、麻呂さん亀が恐いんですよね~。
というか、亀さん列車が不気味に映るんですよね。
確かに人によっては気持ち悪いかも。
私は案外、亀とかトカゲとか蛇とか平気なんです。
その代わりに虫が全然だめ。
蛾(蝶も)とかその子供とか、もう気絶したくなるくらい苦手です。

シドイデスなんともかわいい植物です。
世話しなくても元気です。



ももはなろくちゃんv-22

飲み会・・・・
会社から帰ってPeachの散歩させて、洗濯物たたんだら飲み会会場へGOしようと思ってたのに・・・
息子の塾から電話がはいり、「息子さんが体調悪いって受付で休んでいます。お迎えお願いします」の連絡が。ガビョーン・・・・

ま、いいんですけどね。別に行きたかったお店でもないし。
いいんですけどね、どうせ飲めないし。
いいんですけど・・・・


No title

九州では大雨が降っているようなのに、心愛地方は梅雨の晴れ間ばかりです
Peachちゃん地方もいいお天気で 楽しそうなお散歩風景 e-30 ですね
亀さんまでも e-29 甲羅干しですか
てか 田舎ですが亀をこんなに一度に見たことがない心愛hahaです タラ~
今日は 飲み会なのに飲めない☆Chii☆さん
大衆居酒屋でたっぷり食べてきて下さいね

PS:シドイデスっていうの  ヒドイデスかと思ったよ 
  ってまた hahaの天然を笑ってますか???

心愛hahaさま

食事会に行けなかったの・・・・
息子の塾から「息子さんが体調こわして」って連絡があり迎えに行かねばならず。

結局家で簡単にご飯を作って済ませました。トホホです。

よし、リベンジだ。

ペラゴニウムシドイデス 本当に名前がヒドイデス でしょ(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
直接メールさせていただきましたので、メールをご覧いただけたらと思います。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

