スポンサーサイト


透けるような青空

カラッといいお天気Peach地方です。


こんな暑くも寒くもない気持ちのいいお天気久しぶりです。



Peachの尻尾もピンとたって、この空気を楽しんでいるみたいです。



             DSCF0373.jpg

             「わ~い」って声が聞こえてきそう






ウサギのようにピョンピョン跳ねるように走り回るPeach。



             DSCF0374.jpg





全然こっち向いてくれないので、同じような写真ばかりですね。


             DSCF0371.jpg






ベランダのお花も気持ちよさそうに太陽を浴びています。



ミニバラ ラブリープリンセス

              DSCF0343.jpg









ミニバラ マルゴコスター

            DSCF0350.jpg







現在お片づけ中のベランダ

                 DSCF0349.jpg
                 やっぱり週末だけでは終わらなかったお片付け









ブルーべリー
                DSCF0353.jpg





ベランダのPeach。

              DSCF0366.jpg



ポヤーっとこっちを見て可愛いな





今年の息子の夏休み読書感想文課題図書 「クッキーとコースケ 犬と走る日」


クッキーとコースケ―犬と走る日 (おはなしメリーゴーラウンド)クッキーとコースケ―犬と走る日 (おはなしメリーゴーラウンド)
(2011/12)
さとう まきこ

商品詳細を見る


お父さん、お母さん、そして小学生のコースケみんなに愛されているゴールデンのクッキー。しかしコースケの事故を機に生活が一転。コースケの世話に余裕がなくなる両親、そして自分の不注意で車椅子の生活になってしまったことへの苛立ちと不安で押しつぶれそうなコースケ。大好きなコースケに「嫌われた」と思い自分自身も病気になってしまうクッキー。そんなクッキーとコースケが再び絆を取り戻していくお話。




お話はすべてゴールデンレトリバーの「クッキー」の目線で書かれていて、クッキーのまったく飾り気のない切ない気持ちや悲しい気持ちなどがストレートに伝わってきて、家族みんなでそれぞれ読んで泣いてしまいました。



人間の言葉を話さないだけで、犬だけでなくほかの動物もこんな風に気持ちがあって、大好きな人たちへの愛情が溢れているものなのかもしれませんね。




ペットをすでに飼っている人だけでなくこれから飼おうと思っている人に読んでもらいたい本だな~と思いました。



さあ、息子よ。どんな感想文を書くのか楽しみだぜ。ってまだ夏休みも始まってないけど(笑)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

うふふ、ほんと、Peachちゃんのわ~いと言う声が
聞こえてきそうですね
後姿もプリティでかわいいなぁー

こちらもよく晴れて気持ちのいい1日です

あと、息子さんの夏休み読書感想文課題図書 の
「クッキーとコースケ 犬と走る日」を読んでみたくなりました

犬目線のお話なんですね、
わたしもごんすけがどう思ってるのか聞いてみたいなと思ったりします

ももはなろくちゃん

こんにちは。

クッキーとコースケは本当に愛情溢れた本で、大人が読んでも楽しめます。
特に犬好きには。

「ごんすけとエイちゃん」ってタイトルで本が書けそうですね。
でもきっとこの本は涙は涙でも、笑いすぎで出てくる涙のほうかもしれませんね。
このコンビは面白すぎます。

No title

麻呂です♪
本当に今日は気持ちがいいですね。
カラッとしててでも、窓を開けると寒いぐらいで・・・
しばらく続くといいんですが・・・  そうでもないようですね。( ̄▽ ̄*)/

peachちゃん楽しそうで可愛い!!
やっぱりお天気がいいと気持ちいいよね。

わんこの悲しいお話にはめっぽう弱い麻呂でございます。
きっと号泣ね。


麻呂さん

きっと号泣です(笑)
死んでしまうとかはなくて、ハッピーエンドなので大丈夫です。

動物もの、特にワンコちゃんものはテレビなどで見ても涙腺がゆるくなってしまって。

No title

Peach君は楽しい気分満タン!!なんでしょうね^^
めいの散歩も同じようで 思わず同じ同じ!!って思いました。
ちょっとこっち向いてくれたら大満足なんですけど(笑)

昨日、耳鼻科の診察で遅くなった散歩でしたが
そう暑くないので と昼近くに出かけました。
カモの小さい泳ぎだしたばかり(カラスから守ってあげようと見守っている方からの情報)の親子に
出会いました。この散歩コースは春までのコースで今は天気が良いと暑くて><
絶好のシャッターチャンスを撮った!!と思った瞬間 メモリーカードが入っていません と(涙)
めいにもそんな事が時々^^; 
Peach君の可愛いお顔をいつも撮られて弟子入りしたいです。m(__)m

課題図書、とても良い本を選んでくださる学校で羨ましい~!
昔の横浜市の某区の学校はろくなの無かった気がします。

hana♪さん

そうなの~。
基本的におやつをチラツカせないとこっちは向いてくれないんです。
プードルって、あのちょっと「るんるん」って声が聞こえてきそうな尻尾フリフリの歩き方が超可愛いですよね。あのフリフリ見ているだけでこっちも嬉しくなっちゃいます。


写真はタイミングが難しいですもんね。私はとにかくシャッターきりまくりです。
10枚に2枚ぐらい使えそうな写真があるので、いつもそれを使ってます。
だから1日に多いときで30枚ぐらい撮ります。本当はもっと面白い顔の場面がたくさんあるのに、残念です。

気持ちいいねぇ~

横浜田舎地方 こちらも本日は快晴でーす
お散歩日和になっています
ホント peach君 気持ち良さそう
気持ちがいいのはpeachだけじゃないと思うよ
ポッキーも今日はルンルンだったのよ
梅雨空の散歩よりいいよね

お花達も梅雨の合間の太陽にさぞかし喜んでいるのでは・・・
聞いてみないとわからんけど

No title

こちらも良いお天気でした~!!
九州や西日本の方々は大変そうで、お気の毒…。
あまりの快晴に平日で仕事なのがホントに残念でした。
でも朝晩のお散歩が晴れていると気持ちいいですね。
Peach君の『ルンルン』がすごーく伝わってきます。

ベランダの日向ぼっこ、Peach君も好きなんですね。
のわも大好きですよ。

こめんとありがとうございます

ポッキーママさんv-22

こんにちは。今日もいいお天気ですね~。
でも梅雨の晴れ間とのこと。お洗濯&お散歩に大忙しですね。


mariさんv-22

のわちゃんもベランダ大好きですよね。
よく楽しそうな顔している写真を見ます。

でもきっと東北の快晴の日はこっちよりもさわやかで気持ちいでしょうね。
こっちはちと暑いです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

