スポンサーサイト


ベランダのリセット  したいな~

大雨降ってます。


ベランダはジャングル状態で、とりあえず鉢を置いてあるって感じです。


右を見ればゴチャゴチャ


               DSCF0271.jpg





左を見れば、やっぱりなんだかゴチャゴチャ 

(誰???いつもと変わらないじゃんって言ったのは



               DSCF0273.jpg




週末晴れたら、PeachGarden夏バージョンのベランダにリセットしたいと思います。




台風でお花が傷んでしまったマチルダちゃん。


         DSCF0277.jpg

嵐の中でも咲き続けた根性のバラです。








こちらもがんばったマルゴコスター

                 DSCF0298.jpg


房咲きのきれいなミニバラです。








アンティークレース

                DSCF0299.jpg











グリーンネックレス


             DSCF0297.jpg







Peach、週末は気持ちよくお散歩にいけるかな~???


              DSCF0301.jpg







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






おまけ: 昨日の散歩で父さんとPeachが捕まえてきました。


     DSCF0292.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

うちの母屋も今の時期 草木は伸び放題です
そして暑い夏がきてtotoが汗を流しながら剪定をする
これの繰り返しですね
PeachGardenはこれから☆Chii☆さんのハンドパワーで
見違えるように綺麗になるんでしょうね
期待しております。
Peachちゃん 邪魔したら あかんでぇ~

す・すごい!

こんにちは~
☆Chii☆さんのお庭、いつみても素敵ですよ♪
バラも嵐の中、きれいに咲いてくれたんですね、よかった
わたしもいつか素敵なお花に囲まれることができたらなと思います

そして、Peachちゃん、父さん、すごい!!
カブトムシ捕まえちゃったんですね~
新メンバー加入でさらににぎやかになりますね
我が家も先日、飛んできたクワガタを頂きました

No title

麻呂です♪
置く場所がないのをわかっていてついつい増やしちゃうので
油断するとグチャグチャになっちゃうんですよね。

麻呂も少し鉢を減らしたくてお庭に持って行くと
スペースができてまた季節のお花を買うお馬鹿さんです。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
台風で鉢を寄せたので少し片付けました。
挿し木苗も成功すると嬉しいですが増えるし育つし・・・
自分との戦いをせねばなんですよね。

すご~い!!  カブトゲットですね。
怖いんですが昔、トラップを仕掛けて呼び寄せていました。
怖くて飼えないのでキャッチ&リリースでしたが・・・

確か・・・  焼酎かビールに黒砂糖を入れお酢を少し入れ煮詰めた後
バナナも入れてカブトがいそうな街灯の近くの木にくっつけておくと翌朝いました。
息子ちゃんとトラップしかけて朝捕まえに行くと楽しいかもですよ。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

やっぱりベランダの鉢植えと、本当のお庭とでは手間のかかり方も違いますよね。
地面の草木は勢いがいいから、旦那様も大変だぁ~。
でもお庭があるなら、フェンスで囲って心愛ちゃんのプライベートドックランができますね。
うちにお庭があったらそうしちゃうんだけど(笑)


ももはなろくちゃんv-22

お部屋とってもすてきなのができましたね。
み~ちゃんが「焼肉しよう」っていう気持ちもよく分かります(笑)
本当に旦那様すごい!!!

これからクワガタやカブトムシの季節ですね。
うちも周りが自然に囲まれているので、よく玄関前などにいたりします。


麻呂さんv-22

どんどん鉢が増えていく現象、分かります~!!!!
いつもすっきりさせたいと思いながらも、素敵なお花やグリーンを見つけるともう自分を抑えられない。
ついでに挿し木とかしちゃって、また増えるんですよね。
麻呂さんのところみたいに、鉢がたくさんあっても素敵にディスプレイできればいいのですが、まだそこまで追いつかずです。

カブトムシさん・・・・夜行性だから夜になるとブンブンうるさいです。
トラップまで仕掛けてキャッチ&リリースって笑えますね。
うちの場合はキャッチ&しっかりゲットです。
男の子は本当に大好きですよね、カブトムシ&クワガタ

No title

こんなに素敵なのに、リセットですか?
夏バージョンにリセットって事なんですね^^♪
我が家は、全面リセットして作り直したい!!そういう気分です。
コンテナも大鉢を幾つかにして 空間を作りたいですし
庭は、もう体力も気力も尽き果ててかと言ってお金も尽き果てたので
諦め半分、こぼれ種と今いる子達の生命力にお願いするだけです^^;

No title

リセット!したくなる時が急に来ますよね!
でも、広くて綺麗にしてる~~♪
ジャングルじゃーないですっ!!

今回の台風で、私もディプレイを考え中。。。
まとまらないけど、明日晴れたら~頑張ろうかな!!

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

本当はね、ベランダの鉢を全部移動させて何もない状態から始めたいのです。
棚を作ったりラティスを好きな色にペイントして設置したり。
現在のベランダの柵に取り付けてあるのは、ダイソーで買ったもので、やっぱりちょっと作りがしっかりしていないので、台風のときとか心配で。
でも鉢をどけてこれだけの作業をするには、気力も体力も、そして材料のお金も必要・・・・なかなかね。


くぅさんv-22

きれいにしてないですよ~。狭いスペースに鉢が増えすぎたと感じる今日この頃。
大きな鉢に一緒に植えても大丈夫な植物の組み合わせについて頭を悩ませてます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

