スポンサーサイト


アナベルの悲劇

昨晩はすごい雨風でした。


朝起きると風は強いままでしたがこの青空。



               DSCF0230.jpg



「今日は学校休みにならないよね・・・・」の息子。


学校は間違いなくあります。ちゃんと行って下さい。









昨日の午前中まではこんなに美しく咲いていたアナベル。


            DSCF0208.jpg











こんなお姿に。


               DSCF0232.jpg




茎はポッキリ折れて、葉もしおれて。


紫陽花も家の中に入れておけばよかった・・・・


                DSCF0231.jpg








紫陽花自体は強いけれど、今期はもうお花は終わりかもしれません









そして元気に回復していたナエマも


             DSCF0233.jpg


枝が途中からポキっと折れてます。


鉢が大きいので移動させていなかったのですが、これもちょっと後悔です。







次は台風5号が控えているようですが、この子達戻すべきかこのままにすべきか。

               DSCF0235.jpg



どうしようかな~。









今日はなぜか主人がお休みを取って家にいるので、Peachは昨日行けなかったお散歩にゆっくり出かけられるでしょう。




                DSCF0026.jpg






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



おまけ: 梅酵素 もう少しで飲めそうで~す。



            DSCF0237.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

息子さんとの会話、可愛くて思わず笑っちゃいました^^

アナベルやアジサイなど大事にされていたお花さん達、
残念ですね~!!
ちょうど見頃の時に酷い仕打ちだわ!!
我が家はユリが折れたり鉢ごと倒れたり・・・。
野となれ山と成れと思っていたので まっ、こんなもんか で済みました。
ズボラな庭には被害が少なくて 素敵なガーデンに甚大な被害なんて間違ってますね。

私思いました!!お洒落な方は100均のものでも素敵に見せる技や選択眼が有るんだと!

次の台風、今度は小さ目だそうですが風向きにもよりますね。

息子ちゃんの気持ち

めっちゃ 気持ちようわかります(笑)
ありがたい事なんですが
大抵は夜のうちに台風は去っていってくれますね
子供が学生の頃はよく息子ちゃんと同じ事聞いてきましたよ(笑)
☆Chii☆さんちのベンランダも台風の影響を受けたみたいですね
私も玄関に鉢植えのお花は避難させました
また 5号が来ているようですから お気を付けくださいましな。。。

No title

こんにちは。
まあ、大切な花が。。。かわいそうな事になりましたね。
ナエマも可愛そう。。。

こちらは、台風は全く影響ありませんでした。

わが家ももし台風がきたら、どうしたらいいのかわかりません。
鉢だらけなので避難させる場所がないのですもの。。。
来ないように祈るだけですね。

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

やっぱりお庭に被害があったようですね。
8時過ぎぐらいから急に雨風が強くなって、そのあとは風の音と雨の音がすごかったです。
子供と主人と「こんなすごい嵐の音で眠れるかな」なんて言ってましたが、Peachを含めて全員熟睡でした(笑)


心愛hahaさまv-22

考えてみれば私も小学校のころは同じこと思ってました。
一度すごい台風で午前授業になってずぶぬれになって家に帰ったときは、なんだか楽しかったもの。


チルミーママさんv-22

本当に鉢が多いと大変ですよね。もっと避難させたかったけど場所ないし、重いし、腰痛いしで、とにかくがんばってもらうことを祈ってました。
アナベルちゃん・・・・ごめん。

No title

麻呂です♪
あぁ~!! アナベルちゃまとナエマちゃまがぁ~。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
悲しいですよね。
うちも塩害でひよひよです。
風が止んだから掃除したら終わった途端強風でまた鉢が倒れるし・・・
嫌がらせ的な・・・  ゛(`ヘ´#) ムッキー   もう、懲り懲りです。

peachちゃんは、パパさんがお休みで楽しそうですね。
どこかに行ったのかな???

麻呂さん

麻呂さんのベランダのバラちゃんたちも、大変なことになってますね。
雨・風・そして塩害と試練が半端ないです。
確かにうちも、何年もいるバラの苗は強いですね。
新しい苗ほどすぐに駄目になる気がします。

どうか腰などを痛めませんように。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

