スポンサーサイト


難しい選択

台風が近づいていますが、こっちにくるのかな~???


近所の中学校は体育祭を強行してました。


              DSCF0220.jpg


本当は先週の土曜日の予定だったのに、延び延びになって台風来る前にやっちゃえ~みたいな感じでしょうか。





ベランダの鉢も避難始めました。


ミニバラ。チュチュオプティマ


         DSCF0198.jpg



この透明感のあるピンクが好きなんですよね~。


            DSCF0197.jpg








紫陽花のアナベル。

            DSCF0208.jpg

紫陽花は強いので外でがんばってもらいましょう。









水道に見立てたガーデニングオブジェ。

             DSCF0133.jpg


見た目よりも軽く作りも簡単なので、これも中に避難。








ブルーベリー
                DSCF0122.jpg


クランベリーとブルーベリーの寄せ植えにしているのですが、実がなり始めたのでこれも中に避難かな~。



本当だったらみんな中に入れてあげたいけどそれは無理。


毎回何を避難させるか難しい選択です。


でも台風のたびに鉢の移動は大変ですが、ベランダのお掃除にもなるんですよね~


日本全国、被害が最小限におさえられますように。








低気圧が近づいているためか(たぶん関係ない)、まったりモードのPeachさんです。



            DSCF0217.jpg





うわっ、なんかぶっ細工な寝顔~ と思って写真を撮っていたら、









睨まれました(笑)

            DSCF0216.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



おまけ:  ただいま石けん熟成中


     DSCF0211.jpg



     DSCF0212.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

No title

ミニバラさんもアナベルさんもブルーベリーさんも良い色合いでうっとり~♡
そうそう!!こういう素敵なオブジェがガーデニング上級者のアイテムとしては欠かせないですね。
朝からまったり素敵なガーデンでどっぷり癒されまくってます~♪

Peach君の表情、めいも良くします(笑)

石鹸熟成中なんですね。その熟成も箱&下に敷いてある物もオサレで
我が家とは別世界だわん~♪

人間の出来が違うんだワンって・・・。
因みに、台風に備えて動かしたのは 八重のインパチェンスだけです。
バラはみんな終わったし、あとは野となれ山と成れ。
これだから 足元にも近づけませんね^^;

hana♪さん

石けんの箱とかは全部100均ですよ~(笑)
たぶんものすごい分厚い色眼鏡をかけてみているかもしれません。
実際のベランダは本当にたいしたことありません。
ガーデニンググッズも増えるだけでうまく生かされてないもの多数あり(涙

Peachは基本的に写真を撮られるのが嫌いなので、すごく迷惑な顔されます。

No title

こんにちは~
台風心配ね...そちらは夕方から雨かな?

バラちゃんとっても素敵♪まめにお手入れしてるもんね~
私には無理(笑)


そしてまったりしているピーチを見たら、こっちまで眠くなった★


トコちゃん

そうでしょ。
基本的にPeachはこのポーズです。
茶色いモップ状態。

No title

麻呂です♪
最後のpeachちゃんのお顔に吹き出しちゃいました。
本当に迷惑そうなんだもん。 (*≧m≦*)ププッ

麻呂も頑張りましたよ~。
疲れて晩御飯作るのも嫌ですぅ。
お庭も新苗ちゃんを植えたばかりで心配ですが
仕方ないですね。
無事通り過ぎてくれますようぬに・・・
通り過ぎたらまた来るんですよね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

No title

こんばんわ。
東北地方も台風接近してる感じになってきました。
こちらは明日が本番みたいですが、お花達を雨の当たらない所に
避難させました。
うちもお散歩もトイレ散歩だけだったので、つまらなそうに寝ている
モジャモジャが・・・。
早く良い天気になってお散歩行きたいですね。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-21

そちらは台風被害大丈夫でしたか?
うちはやっぱり避難させてなかった鉢がかなりダメージ受けてました(涙
今度は台風5号。
今度ヒットしたらもう立ち直れない鉢も出てきそうです。



mariさんv-22
台風はそちらへ移動していますね。
かわいそうだけど、かわいいモジャモジャさんにはおとなしくしてもらうしかないですね。
お散歩はお天気になってから。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

