スポンサーサイト


小さな息吹 

梅雨の蒸し暑い日が続いてますね~。

節電で会社の中も暑くて、あせもがかゆいです・・・トホホ


週末は家を出たり入ったり、なんだか大忙しでした。


昨日は息子の空手の大会。


            DSCF0152.jpg



息子の枠の5・6年生男子は人数が一番多く、約150人ほどが参加してました。



            DSCF0166.jpg




試合前に練習をつけてもらう息子。  緊張~!!!



               DSCF0184 - コピー




はい、残念ながら1回戦負け。一つ一つの小さな経験が次につながります。


次回がんばろう!!!


子供と一緒に空手を始めるお母さんたちも何人かいて、私も「一緒にやろぉ~」と誘われてます。



以前に主人に話したら「おまえ、それ以上強くなってどないすんねん」と言われました(笑)


どういう意味でしょう~。







ベランダのバラは、黒点病に加えうどん粉病とハダニも見られるようになってきました。


暑かったり、雨降ったり、蒸したりしてますからね~。これから難しい季節です。




そんな中でも絆ちゃんからも新芽が。


           DSCF0201.jpg
           大きくな~れ。







裸んぼうになったナエマちゃんも。

              DSCF0034.jpg
              強くな~れ。







アンティークレースも
              DSCF0205.jpg
              すくすく育てぇ~。






アジサイ アナベル

               DSCF0202.jpg







去年は実がつかなかったクランベリー。


今年は可愛い小さな実を発見。



            DSCF0200.jpg



真っ赤な可愛い実が見れるかな?










こちら朝の散歩の前のグータラPeachさん。




                 DSCF0136.jpg



散歩に行くと分かっていて、わざとゴロゴロふざけてます。



                DSCF0142.jpg




あくまでも抱っこで散歩に連れ出すまで寝転ぶ怠惰犬。



              DSCF0145.jpg



いつまでたっても動こうとしないので、この後小脇に抱えながら散歩にでかけました。





完全な俺様ワンコです。


              DSCF0148.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは~♪

まあ、息子ちゃん、空手ですか~、それは頼もしいですね。
継続は力なりといいますよ。きっと大きく成長してくれます!!
楽しみですね。

私とて、全くの素人ロザリアンですよ~(汗)
本当に手探り状態で育てております。
これから、雨が続くと外の鉢植えの子たちは、黒点病が蔓延するかもしれません。
軒下はうどん粉やハダニ。。。に注意です。

新芽って本当に嬉しいですよね。 成長が楽しみです。
絆ちゃんは、昨日お花をカットしました。
新芽が出るまで待ち遠しいです♪

頑張ってるね

こんにちは
息子ちゃん 頑張ってますね!
こつこつと続けていくことで心も体もしっかり大きくなると思います
頑張れ!
ふふっ 旦那様のお言葉には笑わせていただきましたわ(笑)

おやおやPeachちゃん 甘えんぼさんですね
抱っこでお散歩いくざんすか
ダ~ラダラ  フンガー ガウー 
何やてても かわええなあ。。。

No title

麻呂です♪
男の子の空手はカッコイイですね。
一度だけ応援に行った事がありますが・・・
女の子のは見るのも辛かったです。
そうそう、ママも一緒に習いだすんですよね。
お友達も始めてました。

リードがグルグル巻きのpeachちゃん、笑っちゃいました。
変態度UP??? (ノ∀`●)ンププ
甘えん坊なんですね。 可愛いです。

No title

こんにちは
息子さん、空手おつかれさまでした
1つ1つの経験があとになって実を結ぶんですよね
がんばれ~息子さん!!

Peachちゃんのリード噛み噛み、むっちゃかわいいです♪
うちのごんすけも散歩途中で必ずリードを噛んでくるんですが
なんせ口も大きいし、通り過ぎる人の顔が凍りついているときもあって
ちょっと恥ずかしくなります(笑)

あ~Peachちゃんの「小脇に抱えながら散歩へ」がなつかしい、
ごんにもやってました~

コメントありがというございます

チルミーママさんv-22

絆ちゃん届きましたね~。
きっと切花の絆もお部屋のなかで香っているのではないかと思います。
お互いに大きな株に育てられるようにがんばりましょうね。


心愛hahaさまv-22

なかなか息子の空手も上達しません。
っていうか、本当に上手くなりたかったら家でも練習すべきなのに全然です。
本当に私も始めて息子より上手くなってやろうかしら。
きっと空手をはじめたら私の蹴りもより磨きがかかるのではないかと思ってます。


麻呂さんv-22

女の子はどちらかというと形が上手ですね。
組み手は男の子のほうがやっぱり迫力あるし。
でもPeachのパンチもよけられないような息子じゃ、細く長く続けるしかないですね(笑)


ももはなろくちゃんv-22

確かにゴンちゃんを小脇に抱っこはもう無理ですね(笑)
最近散歩中も歩くの拒否することがあるので、そんなときには小脇に抱えて移動します。
リード噛み噛みも、ごんちゃんぐらいの大きさのワンちゃんがやっているところを、犬を知らない人が見たら怖いって思うのかもしれませんね。
可愛い行動なのにね。

No title

バラには厳しい季節になりましたね。
我が家は、有島先生の本をお手本にかなりバッサリと。
葉も重なっている所を切って、少しでも病気や虫を少なめにと思っています。

空手、クール!!
今回は残念でも、強い人を見るだけでもきっと心に刺激が行くのでは?

Peach君、甘えん坊さんで可愛い~♡
我が家はスパルタなのでお座りしないと抱いて階段下りませんのでお散歩中止の場合も(笑)
ぺぇ先生に、歩かなくなったらちょっとだけでも歩いたら抱っこして良しのおふれが出ています(笑)
まだ幼いめいなのでそこまで知恵が回らず歩いていますが きっとそのうち知恵を振り絞るんでしょうね^^;
女の子はいろいろ知恵が回るので馬鹿にされない様にと。難しい~(汗)
家の中では、私は負けてばかりです><

hana♪さん

バラの本は1冊しかもってなくて、参考書として何か買おうと思ってます。
有島先生の本って、有島薫さんの本でしょうか。
病気の予防対策とか色々載ってますか?私も一冊ゲットしようかな~。

結構めいちゃんはスパルタなんですね~。
うちも抱っこといっても、何歩か進んだらすぐに下に降ろしてしまいます。
っていうか、Peachが重いので・・・・
だんだん知恵がついてきて、甘えられるときとそうじゃないときを分かっているんですよね~。
トイプードルは賢いっていいますが、ちょっと「ずるがしこい」が入ってきているPeachです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

