スポンサーサイト


新しくお迎えしたグリーン

梅雨のせいか軽い頭痛が続いている☆Chii☆です。

名前に☆が二つもあって、かなりキラキラだったかな~といまさら思っております。



ま、そんなキラキラ女の今日のベランダです。


白いサフィニア

               DSCF0008.jpg








ミニバラの中でも本当に小さいミニバラ(名前は分からん)

                DSCF0038.jpg





親指の先ほどの大きさしかありません。
             DSCF0037.jpg






こちらはニューフェイス。

バロタ プセウドディクタムス (名前は覚えられそうにありません)


               DSCF0055.jpg


このお花みたいな部分はガクになるそうです。

シソ科 耐寒性多年草。
白銀から黄緑のフワフワと柔らかい葉と星形のガクから、小さな花を咲かせます。

花の感じはモルセラと似ている感じなのではないかとおもいます。
葉っぱが本当にふわふわで、とても面白い植物です




            DSCF0029.jpg



ブログのお友達のくぅさんに教えてもらったネットショップの小さなお花屋さん、 PLANTED LIFEからお迎えしました。



もうひとつは アスパラガス メイリー


           DSCF0023.jpg


このアスパラガスはたまに通る美容室の前に植えられてて、ずっと探していたので見つけた時は嬉しくて。



優しい緑の葉がモサモサ。


とっても癒し系グリーンです。

               DSCF0024.jpg







我が家の癒し系。


                DSCF0063.jpg


最近すっかり「素敵なお宅訪問」記事が続いて影が薄くなってましたが、元気です。




              DSCF0065.jpg





今日は久々ににゃん吉親分にも会いました。


              DSCF0066.jpg
              相変わらず人相(にゃんそう)悪いです・・・




Peachもにゃん吉もチュっと挨拶して、久々の再会を喜んでました(たぶん・・・少なくともPeachは)


              DSCF0068.jpg



二匹の様子を見ていたマンションのお掃除のおじさん二人が、びっくりして大笑いしてました。


このコンビ、吉本で使ってくれないかしら~(笑)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
サフィニア可愛い~!!
麻呂もそろそろビオラちゃまをどうにかしなきゃ!!
カリフォルニアローズ枯れたし・・・ o┤*´Д`*├o アァ・・・

ふわふわで可愛いお花ですね。
絶対に名前は覚えられないわぁ~。
もう薔薇ちゃまだけでイッパイイッパイ!!

peachちゃん会いたかったよ~。
にゃん吉親分と仲良しなのが笑えますね。

No title

ピーチとニャン吉親分★すごいわ!!!
うちじゃ考えられない(笑)

そして、いつもお花達のお手入れに感心しておりますぅ。
今日の写真もグリーンがキレイで癒されたわ♪
今シーズンはなぜかガーデニング魂が抜けてて
全然お花買ってないの...(泣)
少し見習わなくては!!!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

あら、Peachに会いたかったなんて嬉しいことを♪
麻呂さんのベランダ、最近は旦那様のDIYでバージョンアップはしていないのでしょうか。
あのアリスシリーズもすごく可愛いですよね。
やっぱりテイストに一貫性があるから素敵なんでしょうね。私は手当たりしだいだから、だんだん統一感がなくなってきました・・・


従妹さまv-22

にゃん吉さんは本当にすごい猫です。
色々な意味で猫を越えている気がします。

そういえば、7月に家族旅行する予定でいて、旅行の間母にPeachの面倒を見に来てもらいます。
母一人になるから叔母さんたち遊びに来ないかしらぁ~。
夏は暑いから嫌がるか・・・

No title

梅雨どきは み~んな悩まされてるんですね。。。
☆Chii☆さんも お大事にね。。
ところで あのアスパラガスは食べられないのか?
ってまた トンチンカンな事聞いてますか?
おおおPeachちゃん お元気でしたか!
梅雨の晴れ間にお散歩ですね
おやおや にゃん吉親分もお出ましですね
良く見ると ホント ちょっと怖い顔
親分 ひっかかないで くださいましね。。。

まだハーブティー飲んでないのに 記憶力抜群の心愛hahaでした(笑)

心愛hahaさま

アスパラガス、実は私も食べられるのかな~と思っていたのです。
そしたらアスパラガスには300種類ぐらいあって、食べられる種類は1種類だけなんだそうです。
だからこの種類は食べられない・・・

にゃん吉親は顔は怖いけどひっかいたりしないですよ。
猫同士の権力争いには負けないようですが、のんきなトイプードルはまったく相手にしませんから(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

