スポンサーサイト


小さな可愛い雑貨屋さん

梅雨空広がるPeach地方です。


昨日は息子の学校が振り替えでお休みだったので、私もついでに会社をお休みしました。


平日の貴重なお休み。もう分刻みで動き回りましたよぉ~。


そんな中、1週間だけご自宅で開いている雑貨のお店へちょっと立ち寄りました。


DSCF9986.jpg



ご自宅の和室の一室をお店に。



               DSCF9983.jpg




ドライフラワーアレンジは師匠のdeuxRさんの作品。



              DSCF9981.jpg




このお店のtamiさんさんは、整理収納アドバイザーさんで、講習会やお勉強会、実際におうちに出かけていってアドバイスなども行ってくれるそうです。




           DSCF9991.jpg



図々しくご自宅のクローゼットやキッチンの収納を見せていただくと、「ひぇ~。みんな賢く並んでる」って感じでどこに何があるのか一目瞭然、シャキーんとしているのです。




          DSCF9984.jpg


おいてある雑貨もプチプライスで買い易く、「これがあったらこんな風にコーディネイトして」とか「とりあえずのレシートとかをここに入れておけばおしゃれにすっきり見える」とか、ちょっとした生活の収納のコツなども教えていただきました。



日曜日におじゃましたらなちゃんの家もそうですが、素敵なものがあるから家が素敵になるわけじゃないんですよね。


本当はリビングの写真も撮りたかったけど、バタバタして撮り損ねました(涙


「呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ~ん」状態の我が家の収納、ちょっとアドバイスしてもらおう。




ところで、右の中指の爪との境目にイボができ、皮膚科で液体窒素で治療してもらったのですが・・・・


ちょっと触るだけでも痛くて痛くて


         DSCF0021.jpg



がんばってパソコンは打ってますが、ベランダとPeachの様子はまた明日にしたいと思います。



ああああ~ぁん、ズキズキするじょぉ~






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
ドライアイスでジュジューっとやったのね。
指先は痛いですよね。
早く痛みがなくなりますように・・・

☆Chii☆産地方は、オサレなshopがいっぱいでいいなぁ~!!
お花の苗も違うよね~。
やっと近くのHCが原色やドピンクのお花に混じって
宿根草とか置いてくれるようになったけど
タイミングなんですよね。

No title

あらー 痛そう 指の先ってちょっとのことでも痛いのに
それは かなり痛そう~

素敵なウチに伺ったり 趣味の合う所に身を置いて来ただけで
気持ちは満足しちゃいません?
自分は全然 変わらないのに豊な気持ちになってしまう テヘ
片付けの上手な人には憧れてしまいます
どんなに真似をしようとしても長続きしない
これは性格かなぁ~

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

この前の記事のコメントご覧になりましたか?
友達が麻呂さん宛てにコメント書いてました(笑)
麻呂さん地方にはあの「ジョイフル」があるじゃないですか~。
また行きたいなジョイフル。
ギャワワンモカちゃんの様子、笑わせてもらいました。
かわいいな~。モカちゃん。


ポッキーママさんv-22

片付け上手はあこがれますよね。
でも人の家のまねしても続かないから、自分の家に連れてきてやってもらうっていうのがいいんじゃないかと思ってます。(他力本願)
うちの押入れとか、本当にやばいんですよね・・・・
片付けなきゃならないところだらけ。
でも・・・・指が痛いから今はできな~い。ムフ

No title

麻呂です♪
先ほど、らなさんのblogにお邪魔させて頂きました。
ありがとうございますぅ。

ジョイ本しかないのよ~。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
しかも品揃えのあるところは、ジョイ本を2件も通り越していくの。
ワンダーデコールさんに行く頻度と変らないかも・・・

是非、麻呂犬ガーデンにも来てくださいね。
住んでないからバッチィしおもてなしもできないけど・・・
頑張ってお掃除します。

No title

友人です。
友人じゃなくてらなって書いてちょうだいなー!笑
堅いぞ!笑

今度麻呂さんちにお邪魔したいよね♪笑
お持たせはお打開手作りもので!?^m^

・・で、お土産は何?笑
fumufumuさんのサプレでいいよーーん。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

No title

お打開←間違いずら。
お互い。。。ね!

指大丈夫ですか?

「痛いの痛いの飛んでけ~」 瑛ちゃん風
最近こけたりすると自分で言い聞かせてます(笑)あ飛んでいけ~なんですけどね
手や指はつらいですね、早く治りますように(祈)

すてきなお友達のお家にすてきなお店♪
目の保養をさせてもらいました!

私も収納は永遠のテーマかも、いつもごそごそやっては、前より散らかして
片付いていない気がします(汗)
うちは物が多いのが原因で、いまリフォームを機に、いるもの、いらないものを整理中です
でも終わらないんですよね・・・

コメントありがとうございます

らなさん&麻呂さんv-22

麻呂さんのお庭是非見てみたいです。
あの小道も素敵に完成しましたね。

らなちゃん、「友人」は固かった?
でも、ほら、もしかしたら私のイメージが「お上品なセレブ」だったらイメージ壊さないようにしなきゃ~。
まさか、お腹の中の寄生虫で盛り上がったなんてとても言えないよね。


ももはなろくちゃんv-22

収納ね~。本当になんとかしなきゃって感じです。
いつもいらないものを片付けようという気持ちだけはあるんだけど、実行が伴わない。
ももはなろくちゃんところも、そのうち全部ロフトの上に荷物が上がっちゃったりして(笑)


No title

だんだんコメント書かせて頂いて良い者かと。
場違いな人間が混じって申し訳ございませんm(__)m

私も本気で片付けなくてはと思いました。
片付ける場所を作ると散らからないと聞きますが
慣れないから作った場所を忘れたり…(大汗)
まず断捨離から始めねばです。
でも、お陰様で目標が出来たので長い事かかるでしょうが
いつかはたどり着きたいと思います。

いぼ、辛い治療ですね。どうぞお大事に。
息子が小学生の頃、娘から貰い 娘はすぐ直ったのに息子は数年通いました。
今も液体窒素と言う言葉は禁句ならぬ絶好のからかい言葉となっております。
痛いんですよね。ヨクイニンと言う漢方薬も息子は飲まされました。
肌荒れも直ってがさがさお肌がつるつるになったのだけは良かったです。

hana♪さん

イボ痛いです。
イボが痛いというよりは治療したあとが痛いです。
息子もイボ体質で治療が痛いので今は私だけ通ってます。
夏休みになったら息子も連れて行かなきゃ。

収納問題・・・・そのうち☆Chii☆主催「お片づけのコツ講座」でも開いて先生にレクチャーしてもらおうかしら。そしたらhana♪さんも参加されます?(笑)
うちもまずは断捨離からです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

