fc2ブログ

ワイルドだろぉ~

雨の一日でしたが、今日は息子の授業参観でした。


5年生は近くの生態園で一年間米作りを学びます。

今日はその代掻き。


こんなことになりました。


          DSCF9837.jpg



雨なんて関係なし。



お風呂と間違ってる子もいるし、

          DSCF9867.jpg





へんなおじさんスタイルの子も(笑)

             DSCF9865.jpg




息子(真ん中)はちょっとヘタレ気味・・・もっと思いっきりやろうや~。



        DSCF9859.jpg
        オイラドロドロはいやだ~な息子



思い出に残る一日でした。

              DSCF9878.jpg



お母さんたちはそのあと大変だったけどね。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



     

コメント

No title

うふふ。
Peach君も参加してたら、Peach君は大喜びでママさんは大変だったでしょうね。
小学校で米作りってありましたね。
懐かしい。
秋は稲刈りですか。藁だらけになりそうですね。

No title

麻呂です♪
うわぁ~。 すっごいですね~!!
こういうのってすっごく好きなこと嫌がる子がいそう。
ママたちも大変ですね。

ほっかむりスタイルの田吾作さん最高!!
5年生にして完璧なオヤジですね。(*≧m≦*)ププッ

No title

帰ってからのお洗濯大変だった事かと。
でも、とても楽しそうな皆さんでしたね。
息子さんは、お母さん思いだっんですね^^
うちの息子は、誰よりもどろどろになるタイプなんです^^;
とても楽しい雰囲気を寝起きで拝見しました^^
とっても良い一日になれそうな気分です^^

言い忘れちゃって↓の↓のブルーデージー、
お花も写真の写し方もすっごく素敵☆
遅すぎでm(__)m

懐かしい!

田植え~!
私も小学生のころやりました^^懐かしいなぁ。。。
派手にみんな泥んこですね~!

ルイちゃん!見つかったんですね~!
良かったー良かったー^^
うちの子がもし・・・と思うだけでぞっとします・・・
ともかく見つかってよかった~ホッ。

ひゃー

写真で見ると、どろどろ~は男の子ばっかり!!だねぇ~~(爆)
田植えの経験、良いですよね~。
でも。
泳いでるんだか・・・浸かってるんだか・・・の子供達(笑)

オヤジな子・・・最高なんですけど♪

しかーし。。
お母さん達は・・・・大変っ(ノ)・ω・(ヾ)



↓記事。
ルイちゃん!!良かったですね!!
本当に良かった~~~!

コメントありがとうございました。

mariさんv-22

キャーPeachが参加だなんて、足がつく深さだったら子供たちよりも楽しんじゃうと思います。
でもそのあと泥臭いのがしばらくとれなそうですね(笑)
3学期には収穫したお米で餅つきをして食べます。

麻呂さんv-22

田吾作くんすっごく似合っていて目が離せませんでした。
いいキャラクターです。
ドロドロになった服はすべて捨てていいようなものにしてください、と学校からあったので、お母さんたちも洗濯する気はなかったのでは。うちも黄ばんで穴のあいたTシャツ着せました。


hana♪さんv-22
私はこういう泥遊び大好き。
息子よりも泥に入ってはしゃぎたい気分でした。
この後一人にひとつお湯の入ったバケツが配布され、みんなで体をあらって午後の授業。
クラスの中は絶対泥臭かったと思います(笑)
楽しい一日だったことでしょう。


nikoichiさんv-22
私は田舎育ちなので、特に学校でコメ作りというのは経験ありませんでした。
学校で経験しなくても周りで普通にお米を作ってましたので。
でも、こうやって苦労してお米ができるというのを勉強するいい機会ですよね。

るいちゃん、本当に無事に見つかってほっとしています。


くぅさんv-22

そう、ドロドロは男の子ばかりです。
女の子はキャーキャー言ってました。(ちなみに息子も・・・・)
中には泥の中で泳いでる子もいて、パンツの中も泥だらけだったと思います。

本当に楽しそうでした。私もやりたかった。


どひゃ~

ほんと ワイルドだぜ!
これ授業参観でしょ
この後どうなったんだろうe-275
このまま おうちに帰ったのかな??
やめて~

心愛hahaさま

すごいでしょ。
今週の木曜日に田植えだそうです。

代かきのあとは、お手伝いを申し出たお母さんたちがバケツにお湯を入れて足を洗わせました。
でも足だけ洗ってきれいになる子はいいけど、完全にバケツ風呂に入って全身洗っている子がほとんどでしたよ。みんな風邪引いてないといいけど。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル