スポンサーサイト


ジュラシックパークからの贈物

雨降ってます。肌寒いです。息子はのどが痛いといってます。


暑かったり、寒かったりで、皆さんも風邪など引きませんように。



そんなときは野菜を食べて元気モリモリと、新鮮無農薬野菜が届きました。


            DSCF9711.jpg





沖縄にいる妹が送ってくれたのですが、


「沖縄北部にある、ジュラシックパークを思わせる景観の農場。何が届くかはお任せの野菜セットだよ」


とこのとです。





ジュラシックパークからやってきた、ジャガイモ、きゅうり、ピーマン、ナス、シシトウ、バジルなどは分かるのですが・・・・



これなんだ???
 

生で食べられるの?

            DSCF9707.jpg


らっきょ? エシャロット????
            DSCF9709.jpg





どなたか食べ方お分かりになりますか?

農園にメールして聞いてみようかな。




ん~、ジュラシック農園、ワイルドだぜ~。

                   imagesCAMTM6LO.jpg








こちらは雨のベランダ。



            DSCF9720.jpg



週末にちょっと片付けたので真ん中に歩くスペースができました。





             DSCF9667.jpg





                DSCF9726.jpg





今日は外でゆっくり散歩できないね、Peach。


           DSCF9723.jpg



ベランダに出てもいいけど、悪戯しないでね。




              DSCF9728.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

私の脳の中ではジュラシックパークから野菜が届くってアップデートしました(ATARUの見過ぎ?)
やっぱりお洒落なベランダですね~!!
ガーデンアクセサリーも素敵でまさにここ!!って所に置いて有って我が家の庭を見るのが嫌になります><

冬までには大改造して  と思いつつ挫折しているのでいつかに訂正します^^;

雨で残念ですね。夫が今日はちょっと遅く家を出るので散歩へ連れて行こう~♪ って言ってたら雨。
今日も小石のお仕事に精を出すPeach君なのかな?^^

hana♪さん

こんにちは。
おしゃれって言ってもらえると嬉しいです。
でもみんな実際のベランダをみると「こんなもんか」って感じの感想です。
写真だと素敵に見えるようです。
hana♪さんのところはお庭があるのでうらやましいです。

今日は小雨のお天気。お散歩には残念なお天気ですね。

No title

野菜の詰め合わせイイですねーー♪

つるっぽいのは…多分つるむらさきだと思います。
レシピはクックパットで見れますよ!

もう1個の方は島らっきょにも見えるし…でも違うようにも…
いずれエシャロットでも島らっきょでも天ぷらがおすすめ!!
くせ無く食べれるかと…

つるむらさきは…青臭いのが苦手…なので
ちゃんとレシピを参考にされた方がイイと思いまーーす。

こっちはやっとバラが咲きましたーーー!
やっぱりバラはイイですね♪

島らっきょ

冷たい雨でしたよね
夕方にはあがったから良かったけど お昼のpeach散歩は無理でしたね

私も島ラッキョだと思いまーす
ウチは7,8年前に沖縄で買って来た島らっきょをプランターに植えて
一年に2回収穫してまーす
小さいのをまた土に入れると世話なしで大きくなりますよ

コメントありがというございます

たまな☆さんv-22

おおお、たまな☆さんの知恵袋、ありがとうございます。
画像チェックしました。つるむらさきですね~。
でもね、茹でてサラダにして食べちゃいました。
ワタシは結構好きかも。
らっきょ・・・・ワタシあんまり好きじゃないんですよね。
だからみじん切りにしてほかの野菜と一緒に煮込んでミートソースに入れちゃいました。
ちょっとほかの食べ方を調べてみます。


ポッキーママさんv-22

島ラッキョ・・・・
育てている方が言うのだから間違いないですね。
うちの主人はカレーには絶対らっきょの人なので、自分で酢漬けを作ってみようかな~。
でもワタシが苦手だから、味見しても美味しいのか不味いのか判断が難しそう。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

