スポンサーサイト


小さい変化

と~ってもいいお天気のPeach地方です。暑くなりそうです。


会社のプライマリーPCを「WindowsXP」から「Windows7」に変えました。

XPとの違いは分かっていたつもりでも、自分で実際に使うとちょっと勝手が違って変な感じ



あとハンドルネーム、色々考えましたが(実は大して考えちゃいないが・・・)、Peachの母から ☆Chii☆ に変更しました。


名前から取ったのでなんのひねりもありませんが、「ちい」だとあまりにもそのままなので☆をつけてみました。

ワタシの本名、実はとっても変わっています。苗字も名前も。


結婚する前は苗字のほうは読んでもらえたのですが、結婚後は苗字もレアものになり、もう一回で名前を正確に読んでくれる人がほとんどいなくなりました。






                 DSCF9604.jpg







ベランダでは日々見逃しがちな小さな変化が。


アジサイのアナベル。いつの間にか花が咲く準備ができてました。



              DSCF9609.jpg









植えっぱなしにしていたペチュニアも白い花が。

              DSCF9627.jpg









ちょっとピンボケ、クランベリーお花。

               DSCF9613.jpg







ロベリアプリンセスブルー

              DSCF9616.jpg





春先の強風で根こそぎ倒れていた公園のバラ。

元気よさそうな枝を挿し木にしてたら、どうやら根がついたみたいです。

葉が生えてきました。


               DSCF9607.jpg
               ローザ・つづきく 名前のセンスが・・・











              DSCF9611.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

☆Chii☆さんこんにちは^^

初めての方とお話しするみたいでちょっと緊張です^^;

私の苗字は実家も嫁ぎ先も珍しい名前で名所がらみでだいたいは実家の名前は読んでもらえます。
嫁ぎ先は読めてもたまに音読みされる事も。名前はもう何でこんな名前にしたのかと父に聞いておくのだったと思っています。
御本名どんなお名前なのかとちょっと興味津々^^


☆Chii☆さんのお庭、お花を撮ると必ず周りもとてもお洒落でいつもうっとりです。
お花とガーデンアクセサリーや鉢などダブルでうっとり。
我が家ももっと鉢数を減らしてお洒落に変身させてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!☆Chii☆さん 
ハンドルネイムが変わった~
これからも よろしくね☆
私もハンドルネイム変えようか迷ってます
だって・・・・・
だって何でしょう????(笑)
もう少し先の話しですけどね。。。

紫陽花って鉢植えだと一定の大きさになったらそれ以上
大きくならないの?
地植えは花の色も土で変わる事があるし
どんだけ~って大きくなりますね。。。

No title

☆Chii☆さんになったんですね!
よろしくお願いします。この記事見ないで、コメントいただいてたら、
「はて?どなたかしら?」なんて思ってたでしょうね。
ところで、私は結婚すると名字が変わるのが嫌でたまりませんでした。
(今もいやですけど・・・)
どうも今の名前は名字と名前の組み合わせが合わなくて・・・。
仕事は旧姓で通してました。
でも先日、名前占いみたいなアプリを友だちと試したら、
今の名前の方が旧姓よりも良かったです。
なので、ちょっぴり好きになりました。

薔薇って根付くんですね!すごい!!
どんなお花なんでしょうね。

No title

☆chii☆さん
こんにちは、とっても素敵なハンドルネームに決まりましたね!
わたしはさっぱり・・・考えないようにしています(笑)
実のお名前もとっても気になる~

私もXPから7に変わった時は何これ?と思いました
でもパソコン音痴の私でも慣れてきたので
☆chii☆さんは絶対大丈夫ですね♪

No title

☆Chii☆さん、ごめんなさい
前のコメントの☆Chii☆さんのCが小文字になってました・・・反省

No title

麻呂です♪
☆Chii☆さんになったんですね~。
よろしくですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ

ベランダの変化、楽しみですね。
麻呂もアナベルちゃまは大好きです。
毎年、花芽が増えるような気がして嬉しいです。
今年はアナベルちゃまを挿し木したいなぁ~!!
ローザ・つづきく も楽しみですね。地元のお花なのかな???

コメントありがとうございます

hana♪さんv-21

ということで、これからもどうぞよろしく♪  ってなんのこっちゃ(笑)


心愛hahaさまv-21
え~、心愛&○○hahaになるんでしょうか。
○○はだ~れ??? 早く知りたい!!!



mariさんv-22

息子が生まれるときに字画を調べました。
ワタシの結婚後の名前、参考にした字画の本によると・・・・

「犯罪者に多い字画。人生を踏み外しやすいので注意」だそうです。

これってどうなんでしょうね。



ももはなろくちゃんv-22

大文字でも小文字でも何でもいいです。
まだ自分でもなれなくて、☆か♪か分からなくなります。
Windows7ね~、基本的な使い方は問題ないのですが、PCの構成のことを聞かれるとまったく分からなくなります。まあ、徐々にですね。
やっぱり職種を間違ってる気がします。


麻呂さんv-22

アナベルはすごく素敵ですよね。
麻呂さんのお庭だったらぴったりでしょうね。
ローザ・つづきく、もろに地元のお花って分かりますよね(笑)
区役所の周りにもたくさん植えられているのですが、ピンクのかわいい花で真っ赤なローズヒップができる種類みたいです。
さあ、ちゃんと育つかな~。



No title

Chii☆さん。笑
これからはネット上ではChii☆さんって呼ぶわね。
でもFBはあのままでOKよね?
わたしもそのままだし。。
何か以前わたしが提案したのに似てて嬉しいかも!

わたしもwin7なんだけどいまだに慣れなくてイライラするよ。
わたしはXPに戻そうかと思っているくらいだから。。

らなちん

Chiiの前の☆も忘れないで!!!(笑)

Win7も確かになれないとイライラするけど、もう慣れた(早っ)
早くてサクサク動くから今は気に入ってます。
それよりも日曜日楽しみだ。

No title

あっ今気がついた!笑
☆Chii☆ちゃま!
単語登録しておこ~っと!^m^
ダブル☆なのね~っ!もっ贅沢ねっ2つもなんで!笑笑

しかしPeachの母ってなってるわよぉ~(^^♪


日曜日、ちょっと奮発しちやいそうです。
もてなし好きなんだよね~。σ( ̄◇ ̄;)

らなちゃん

いエ~い、もてなして。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

