スポンサーサイト


密かなたくらみ

うす曇のPeach地方ですが、息子は今日から1泊2日の宿泊学習へ出かけていきました。



毎度おなじみ、前と後ろにリュックを背負う亀さんスタイルで。

              aDSCF9517ピー



去年の宿泊学習の時には「行きたくない」と泣いて大変でしたが、今年はニコニコ出かけていきました。



よかった・・・ちょっとは成長しているようです(笑)



磯遊びや夜はミステリーツアーとこじゃれた名前の付いた「肝試し」があるそうです。


友達と「お化け役の友達を逆にどうやっておどかすか」で密かに盛り上がってるらしい(笑)


どうかお天気がもちますように。


               DSCF9498.jpg











チャリティローズの絆もやっと植え替えました。


            DSCF9514.jpg


ベランダをすぐ出た場所においてあるので、一歩出ただけでいい香りが漂います。



              DSCF9502.jpg








優しい色のロータスブリムストーン

              DSCF9485.jpg








カラーリーフのヒューケラ

        DSCF9513.jpg




緑からピンク、赤までカラーのバリエーションも色々あって、ヒューケラ大好きです。






さて、Peachくん。


兄ちゃんいないし、父さんも飲み会で夕食いらないから母さんと二人だけだね。



                DSCF9539.jpg
                P: そなの?




夕食は二人でカフェでも行っちゃおうか~。


              DSCF9538.jpg
              P: いいねぇ~♪









にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
息子くん逞しいですね。
今頃、大騒ぎしてるかな???

今日はpeachちゃんとラブラブおデートにするのかな???
夕飯の仕度をしなくていいのは最高ですよね。
お料理、飽きたよ~!!  メニューも考えたくないです。

黄色のヒューケラちゃま可愛いですね。
うちにはいないお色だわぁ~!!
絆ちゃまも大きくなぁれ~♪

No title

いいね~!その話乗った!笑

No title

朝、息子さんに会いましたよ(^o^)
ニコニコしててとても楽しそうでした。

うちの息子と寝る部屋一緒みたいだね♪
大きいY君が一緒だから身も心も小さい息子はきっと安心してご就寝だと思います(^。^)y-.。o○

みんな成長したね~

No title

男性陣が不在で、今日はママさん&Peach君でデートですか。
たまにはそういうのもいいですね!!
『絆』みごとなお花ですね。
けっこう背丈がある薔薇なんですか?
どんな匂いなのかなぁ・・・。
いつかは私も・・・。

コメントありがというございます。

麻呂さんv-21

そうそう夕食の仕度は毎日のことですから頭痛いですよね。
ご飯作らなくていい時なんて本当に嬉しくなっちゃう。
朝・昼(お弁当)・晩と三食、レパートリーが少ないワタシはほんと大変です。


らなちゃんv-22

会社の後、Peachのフィラリア予防の薬とかもらいに行ってたら遅くなって、結局家で残り物で済ましちゃいました。こんなもんですよね~現実は。トホホ


U.435さんv-22

お天気もなんとか大丈夫そうだから、今日はきっと元気に帰ってくるでしょう。
今日のお昼、晴れたら城ヶ島公園でお弁当。雨だったら水産試験場(?)の駐車場でお弁当だそうです。
帰ってから話を聞くのが楽しみですね。


mariさんv-22

絆は背丈は50cmほどでしょうか。
色はアプリコット。香りはすばらしい。
本当にお勧めのバラです。来年あたり市場に出回るようなので是非。

No title

息子さん、とても嬉しそうな笑顔がマークの隙間から輝きが伝わって来ました。

ヒューケラ、私も大好きです。
Peachの母さんのヒューケラと似た色のキャラメルと言うのを丁度昨日株分けしました。
暑い時期だけど梅雨だから良いっかって^^;
そしたら、分けた小さい方に根が付いて来ませんでした。
でも、根が無くても付くと聞いた事が有るので まっ上手く行ったら良いっかって^^;

夏のレギュラーのちょっと変わったニチニチソウなどと寄せ植えにしました。


う~ん!!残念! ドックカフェ計画が残り物の整理になっちゃいましたか。
そうなんですよね。私もそんなもんです^^;

hana♪さん

そうなんです。結局悲しい貧乏症。ドックカフェ計画はあっという間に消えました(笑)

ニチニチソウって本当に最近は変わったのがでてますよね。
昔からの品種から今風のおしゃれな感じになって。
我が家もバラをほとんど切ってしまったので、またさびしい感じのベランダになってます。

No title

出発前のYちゃん楽しそうだね♪そっか、昨年は泣いてたんだ(笑)
楽しい宿泊学習になっている事でしょう!

そして、ピーチ!!!最後の写真は笑ってる♪♪♪
可愛いぞぉ~



トコちゃん

そ~なの。
去年は行く前におお泣きして、玄関から靴と荷物を放り投げて、無理やり行かせたの。
おうち大好きっこでやんなっちゃう。
今年はちょっと成長したぞ!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

