

世間話ですが

連休明けから忙しかった仕事も落ち着き、やっとのんびり(?)ブログできます。


「一体この人何の仕事してるの??? 」って思っている方も多いのではないかと。


私の肩書き(?)は「ITSヘルプデスク (Information Technoloy Service)」で、社内インフラにトラブルがあったときに対応するのが仕事です。


PCが壊れた、メールがつながらない、エクセルが開かなくなったなどの一般的な問題から、社内で使っている各種アプリケーションの申請・障害対応、電話会議システム対応、各種パスワードの管理などなど。

ですので問題がない平和(?)な時は、日に10件も問い合わせがなく暇なのです。


そもそも、パソコン、サーバー、システムなどにま~ったく知識も興味もない私。



この仕事の話があったときに、「ワタシ、パソコンのこととか何もわかりませんけど? いいのですか?」っと正直に伝えたのですが、とにかく英語が使える人を探しているということでOKになったようです。


とゆうのも、外資系の会社なので使っているアプリケーションなどはすべてアメリカ本社で開発されたもの。

問題が発生して日本で解決できない場合には、海外の各担当に問い合わせるのですが、その担当者がアメリカだったりインドだったり、カナダだったり、イギリスだったりにいるので、それで英語が必要となるわけなのです。




よく「日本人は几帳面」「アメリカ人はオープンでフレンドリー」「ラテン系は大雑把」「インド人は・・・・なんだろ」と気質をまとめられたりしますが、あれって本当にあてにならないですよね。


対 個人の人間となると、どこの国の人でも、「気の利く人」「適当な人・無責任な人」「とっても親切な人」「すぐ逃げに回る人」がいるものだな~と当たり前のことなのですがつくづく思います。


ワタシはどんな風に思われてるのかな~。


とりあえず、インドムンバイのメールチームには評判がいいようで、


「○×○×祭りは楽しいよ~。そのころムンバイに遊びにおいでよぉ~」

「RohitとKumarがよろしくって言ってたよ~」

とか言ってくれます。


自分がおしゃべりしているのはAKBみたいな日本の女の子で、まさか40過ぎの子持ちのおばさんだとは思ってないんだろうな~(笑)


ん~彼らの夢は壊さないでおこう



すみません、どうでもいい世間話で。







朝もやのPeachさん


             DSCF9494.jpg




亀さんがいないかチェックしに行きます。


            DSCF9491.jpg





朝のベランダ。

ミニバラチュチュオプティマもきれいに咲いています。



              DSCF9516.jpg







             DSCF9515.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

麻呂です♪
平和に戻ってよかったですね~。
お昼に帰ってお散歩できて、blogもできちゃうって
すご~く恵まれた職場ですよね。
それも英語が堪能だからなんでしょうね。

朝もお散歩風景、いいですね。
カメさんとの戦いはまだ終わってないのですね。
チュチュちゃまもオレガノちゃまも可愛いです。

麻呂さん

こんにちは。
仕事も平和なのはいいのですが、平和すぎて体から魂が抜けちゃってることが・・・
これを一般に「居眠り」っていうのでしょうね。

何事もほどほどがいいのでしょうが、それが難しいですね(笑)

No title

平和がなにより♪
でも今までホントに何の仕事してるんだろう...と思われていそう(笑)
私だって「ちゃんと働いてるのか?」と思ってたもん。←失礼i-235

朝もやの写真キレイ!ピーチも楽しそう♪
私はいつもギリギリまで寝ているので
早朝散歩は無理ぃ~★

トコちゃん

そうでしょ~。
絶対わたしはまじめに仕事してないように思われているだろうな~って思ってた(笑)
っていうか、まじめに仕事してないんだけどさ。
はじめた時には分からないことだらけで必死だったけど、もう4年もいるからほとんどのことは電話一本、メール一本、脅し一本で片付いちゃうのよ~。

だから「ブログばっかりやって遊んでばかりじゃなくて、ち~ちゃんも仕事ちゃんとしてるみたいよ」ってみんなに言っておいてね(笑)

難しそう~

パソコンを使って英語がペラペラ・・・・
何よりの財産で本当に羨ましいの(#^.^#)
日本語でさえコンプレックスがある私には憧れのお仕事だわ~
今度 生まれ変わったらしっかり語学頑張ろう
決して 今から頑張ろうとは言わないわ
だって 今日の夕飯何にしようか~?って考えるだけでも大変なんだから(ー_ー)!!

薔薇の葉 とても綺麗 深い緑がキラキラしてるぅぅぅ
先日のブログじゃないですけど うっかりするとすぐに病気になってしまって
少しの間 ほっておいたら葉っぱがない ガーン

No title

凄い!!羨ましい~!!
高校時代、自分では一生懸命英語を勉強したつもりなんですが
全く点数や実力に結びつかなくて通信簿には〇〇〇が英語の数科目の欄に行列作ってました><
英語にパソコン等に強い方って憧れです!!
私、Peachの母さんはまじめにきちっと仕事されていらっしゃる方だと思っていました。
もちろん今もです。
そうでなきゃ、こんな素敵なブログ出来ないですもの。(お世辞では有りません!!)
第一、お昼休みに家に帰って散歩させて食事してなんて几帳面な方でなければ
絶対出来ない事ですもの!!尊敬の眼差し~☆☆☆☆☆です^^

No title

世の中平和が一番
お仕事落ちつかれた様子でよかったですね
でも なんかすごいお仕事されてるんだね~
お昼に弁当箱開けて食べながら見ているhahaと
えらい違いですわ。。
ええんかいな って思ってしまします。。。
きっと 流暢な英語を素敵な声で話されてるんでしょうね~
Peachちゃんもひょっとして おすわり じゃなくて シット???

コメントありがというございます。

ポッキーママさんv-22
確かに今日のご飯を考えるのが一番大変ですよね~。
ブログのほかによくレシピの検索もしてます(笑)
家にある材料でできて、時間もかからなくて、美味しくて。
ワタシも今度生まれ変わったらやりたいことたくさんです。


hana♪さんv-22

たぶん、実際のワタシを見たらがっかりされますよ~(笑)
本当のワタシを知っている人がコメント見たら、大笑いしていると思います・・・

本当に真面目な人がやってたらブログなんてやらずに、システムの勉強していると思いますが、実際は犬のこと調べたり、ガーデニングやDIYのこと調べたりしてます。
色々なことに興味はあるのですが、その関心が長続きしないのですよね~。

とりあえずなんでもマイペースが一番ですよね。


心愛hahaさまv-22


仕事も内容だけ聞くと色々やってるようですが、実際には社員が相手なのでたいしたことないんですよ。

中には「定年退職後は長野の実家に戻ってリンゴ農家を始めたいのだけどできると思うか」とか、完全に人生相談になってたり(笑)、パソコンの画面がひっくり返ったとか、意味不明のお問い合わせがあったり。
英語だって流暢な英語を話す前に、インド人の巻き舌英語を理解するのに苦労したりして。
Peachは全部日本語です。「マテ」「お手」「お座り」ですよ~(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

