スポンサーサイト


Peachとナエマ

暑いくらいの週末でしたが、今日は強い風が吹き荒れているPeach地方です。



さて、日曜日の昨日は散歩しながらPeachのトリミングサロンへ。



                DSCF9399.jpg



ご機嫌で歩いていたけど、角を曲がってトリミングサロンが目に入るとPeachは歩くの拒否(笑)


サロンについてもキューンキューン鳴いてました。毎月1回やってくる試練のときです。




トリミングの後はフワッフワのぬいぐるみちゃん。

             DSCF9455.jpg





3時間のお手入れお疲れ様。


               DSCF9456.jpg





シャンプーのいい香り


             あDSCF9446









ギャー


               あDSCF9444
               ワイルドだろぉ~。



トリミング直後なのに・・・・  








ワイルドなPeachはさておき、ベランダではエレガントなバラが咲き始まりました。



デルバールの有名なバラ。  ナエマ


            DSCF9416.jpg





ゲランの香水から名前が来ている香しい最高の芳香がするはずのナエマちゃんですが・・・・


           DSCF9418.jpg


そんなに香りはしてません。そのうちに香りも出てくるのかしら???





満開になったバラを切って家の中に。


小さなブーケができました。


                DSCF9413.jpg

アオイ、マチルダ、マルゴコスター


自分の育てたバラたち。感慨無量です。




後ろにはピエールドゥロンサールがあるのですが、ピエール一つで他のバラ2つ分ぐらいあります。



            DSCF9408.jpg
            ピエールちゃんは切花にしないほうが素敵かも・・・






ナエマ、アオイ、アンティークレースなど、たぶん黒点病だと思うのですが、葉がどんどん黄色くなって落ちています。


               DSCF9419.jpg





ニームやサプロールなどの薬の散布は行って、枯葉の除去はマメにやってはいるのですが、どんどん広がっている感じです。



う~ん、ちと対策を勉強せねば。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

あらら

トリミング お疲れさまでしたーぁ
嫌な場所は足をすくめますよね~
一応 無駄な抵抗してみるも 諦めるのも早い
人間の子はこうは行かないですよ 
きゃー みみず香水? 
土が乾いているようなので良かったー

バラはお手入れ本当に大変なんですねぇ
でも とても素敵!!

ポッキーママさん

こんにちは。
ポッキーはあんまりミミズ香水に反応しませんか?
ポッキーによく似た(というか同じブラウンなだけだけど)、お友達のライムくんもPeachと同じようにスリスリ萌えます。
トイプードルには多いのかと思ってました。

でもトリミング直後にはやめて欲しかったです。

No title

あはは!ピーチやってるねぇ~
せっかくキレイになっても本人(本犬?)は関係ないもんね★

フワフワでぬいぐるみみたい♪
...どうかみみずの「ニオイ」だけで済みますように!!!!!


No title

きゃー  peachちゃん トリミング行ったとこやのに
やめて~  それはないでしょ。。。。
ってほんま よく伸びるんですね
3時間の我慢大会 お疲れ様でした。。。
きょうのご機嫌は いかがでしょうか???

コメントありがとうございます。

トコちゃんv-22

トリミングの後の匂いつけと、小川へのダイブは勘弁して欲しい。
近所の小川にダイブされると、一瞬でドブ臭くなるのよ~。

ロマちゃんもすっごく可愛いね。啓子叔母様のとこのハナちゃんにも会いたいし、今度Peach連れで遊びに行きたいよ~。
でもきっと、むちゃくちゃロマちゃんに吠えられるんだろうな、Peachさん・・・


心愛hahaさまv-22

ほんとによく伸びます。
基本的に「男は短髪」が好きなので、Peachもいつも短めにカットです(笑)
前はトリミングのあとお尻やお腹を赤くなるなるまでペロペロしていたのですが、全部ハサミで仕上げてもらいバリカンなしにしたら、それがなくなりました。
トリミングももう少し短かったらいいのに。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

