スポンサーサイト


バラの季節

気温がドンドン上昇中のPeach地方です。



雨の次の日は公園の緑も生き生きしている気がします。





                  DSCF9181.jpg

               これって菖蒲でしょうか?








もうすぐ主役がやってくる紫陽花


                DSCF9179.jpg






とっても小さい挿し木の苗から育てたピエールドゥロンサール。

きれいな花が咲き始めました。


              DSCF9242.jpg



私が「バラを育てて見たい」って初めて思ったお花です。

             DSCF9240.jpg






マチルダちゃんも咲いてます。


               DSCF9237.jpg






元気のないアンティークレース。

      DSCF9244.jpg



どのバラもうっとりです。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
薔薇ちゃまの季節は、毎日ウキウキですよね。
アンティークレースちゃま元気になるといいですね。
ピエールちゃまはみんな大好きですよね。
うちも3本あります。
今年は、調子悪いから挿し木してみようかな。
テッポウムシ被害がすごくって・・・  ゛(`ヘ´#) ムッキー

麻呂さん

こんにちは。
アンティークレースはアンブリッジローズと同じ、枝枯病かもしれません。
怪しい枝は切り落としてお薬塗ってます。去年は病気知らずだったのに・・・涙

絆ちゃんはやっぱり大きな鉢にすぐ植え替えるのですね。
私もそうしよう!!!
とにかく病気に強い品種だとうれしいですね。
麻呂さんのお世話の様子、すご~く参考にさせていただきます。

No title

わあ!!
薔薇が次々と開花ですね。なんだか綺麗すぎて、現実のものではないみたい(うっとり)
色んな種類の薔薇を育ててるんですね。
ステキだなぁ、薔薇。

mariさん

mariさんのベランダなら広いからバラも育てられるのでは。
真っ白くてきれいなつるバラのアイスバーグなどでしたら、寒冷地でもOKで強いですよ。

No title

久々に。。。
どのバラもうっとりだね~。
我が家もうっとりしてるよ~^m^
我が家にもいるピエールドゥロンサール。
やっぱりカップ咲きでキュートよね。
マチルダちゃんはフリフリ感がかわいい雰囲気。
バラってその人の好みが出て楽しいね~!(^^)!

足・・・心配していただきさんきゅ~ですぅ。
しかしあのヤブ医者には参った!

No title

アヤメ・ショウブ・カキツバタ 区別のつかない心愛hahaです
今日は おまけにアイリスをUPしました
これまた 言わなきゃわからないe-275
紫陽花・・花が咲く前にチンチクリンにカットしたやつがいる
それ うちのtoto  あんさんマジでっか って言いたくなったよ
薔薇  いつみても綺麗だねえ。。。。
え~と香りのする薔薇はどれでしたっけ???

コメントありがとうございます

らなちゃん

バラはほんとに似たような感じばかりになってます。
ベランダだから大きくなる種類は置けないしね。
今度お庭見せてね。楽しみです。



心愛hahaさま
そうなの、全然区別つかな~い。
木蓮とこぶしも去年違いを調べてブログで研究発表したのに、もう忘れました(笑)
男の人って案外ぬいちゃたり、切っちゃったりするみたいですね。
紫陽花は強いからまた生えてくるのでは・・・たぶん、

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

