スポンサーサイト


金環日食祭り

今日は朝から日本中が大騒ぎでしたね(笑)

皆さん金環日食見ることが出来ましたか?


うちでは朝から厚い雲が広がりほぼあきらめムードでした。

              DSCF9202.jpg



が、ちょうど日食が始まったとき雲の切れ間から、見えた!!!


            DSCF9209.jpg



確かにリングになってる!!!!



          DSCF9210.jpg


家族三人で一つしかない日食グラスを取り合って見ました。



実物を見るとやっぱり宇宙の神秘を感じますね。


ちなみに、月食によって動物の行動に変化があったかどうかをテレビで検証していましたが・・・・


我が家のPeachさんには何の変化もありませんでした(笑) 予想通り。



              DSCF9156.jpg





空の写真ばかり撮っていたらベランダの写真を撮れませんでした。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





オマケ: 主人の「金環日食弁当」・・・違

   

        DSCF9201.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

No title

我が家の方でも暑い雲に覆われた空でした。
テレビとかであんなに騒いでいるとおへそが曲がる性質なので
興味なしを装っておりました。カメラで撮ろうかとと言ったら
夫に即座に壊れると、何やら理系の言葉を並べ立ててお前は馬鹿か的な事を言ってました。
もちろんそんな言葉は右から左~♪
駄目ならテレビで良いやぁ~と空も眺めないグータラでした^^;

めいも何の変化も無くいつもどおりでした。

No title

麻呂です♪
麻呂犬地方も雲に覆われていましたが
なんとか見れて嬉しかったです。
幻想的でしたね。
感動しました。
今朝は麻呂のフロアも騒々しくって
麻呂犬さんたちはお部屋で待機でした。

No title

すごーーい!!
綺麗な写真ですね!
金環日食っ!!

こっちは三日月位にしかならず…リング状に見えたのは
福島以南みたいです。
でも、太陽が欠けるとセピア色みたいになって
幻想的でしたねーーー。
それに、寒かった~~。

太陽の光のエネルギーって凄いって
改めて思いました!

なんにも変化ないPeach君可愛い!
うちの5ワンも変化なしでしたが…

こんにちは

金環日食、見事でしたよね~
こちらも曇り空の金環日食になりました

そうそう、私もごんすけの変化は?と思い観察 
いつもと変わらず眠たそうな様子、
いつものPeach君を見て、おんなじだとわかり、ほっとしました(笑)

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

旦那様、理系の言葉を並べ立てたって奥様には聞こえないですよね~(笑)
やっぱり世の中が騒いでいるイベントには参加しないと面白くないですよね♪


麻呂さんv-22

そうそう、うちのマンションでも広場に人がこんもり集まっていたり、ベランダから歓声が上がったりしてウキウキムードでした。
息子の小学校でも集団登校取り止めで、各家庭で日食を観察してくださいっていう配慮がありました。
太陽と月のコラボ。とっても素敵でしたね。


たまな☆さんv-22

そうですか~、岩手では太陽の三日月さんでしたか。
でもそれもなかなか見れるものじゃないので、幻想的ですね。
5ワンズちゃんたち変化なしか。
Peachもそうですが、家でまったりすることが当たり前のワンちゃんにはあんまり関係ないのかしら。


ももはなろくちゃんv-22

やっぱりゴンちゃんも変化なし・・・
どこかに野性的なワンちゃんはいないのでしょうかね~(笑)
たとえば日食が始まったらいつもはしない遠吠えした、とか。

み~ちゃんと瑛ちゃんの日食観察の様子、かなり大うけでした。
きっとずっと見ているには重くて手がプルプルきたのではないでしょうか。

やっと~

なかなか ブログにお邪魔できなくて・・・・
PCを替えたら微妙に使い方が違っていたり データーの移動に
戸惑ったりと まだ(汗)最中なのです
何と amebaのマイページってあるんですけど それも替わって
しまって peachのブログも探せなかったの
会えて良かった(^0_0^)

金環日食 雲の間から見えましたね~
神秘的でした
ポッキーも何の変わりもなく時は過ぎました

No title

わお~
綺麗に撮れてる~
腕がすごいのか? カメラか?
興味のないものでも やはり観えると感動ものですよね
み~んな ワンちゃん 変化なし。。。みたいですね(笑)

コメントありがとうございます

ポッキーママさんv-22

そうそうPCを替えると色々設定が変更されていたりして大変なんですよね。
でもまたトイプーピーチにたどり着いていただいて嬉しいです♪



心愛hahaさまv-7

もちろんカメラの腕ですよ~(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

