スポンサーサイト


母の日は真紅のバラ

本日2回目の更新

実はせっかく書いたブログをなぜか削除してしまい、これ書くの2回目です・・・トホホ



なのでコメントは簡単に画像をご紹介。



garden503さんことdeuxRさんのワークショップの様子です。



こちらが先生のお手本。
             DSCF8947.jpg





美味しいパンでお腹イッパイになったワタシたち。

眠いがこっちが本番と気合を入れました。

            DSCF8940.jpg




グルーガンでペタペタ。

ユーカリを付けて

バラを入れて

あれ???バランスが変?

先生~!!! Help!!!

               DSCF8942.jpg


と右往左往しながら、先生の的確なアドバイスのお陰でなんとか完成。




じゃじゃ~ん、母の日のドライフラワーアレンジ!!!  自分へだけどね 



         DSCF8949.jpg





deuxRさんのアトリエはそこにいるだけでうっとり。


             DSCF8928.jpg

素敵なものだらけ。



           DSCF8924.jpg




            DSCF8930.jpg





こんな感じで家に飾りました。


             DSCF8980.jpg
             暗くて画像がボケてるけど





お隣の赤いバラは息子からの母の日のプレゼント

             DSCF8983.jpg


ありがとね。世界一美しいバラです。









母の日とは関係ありませんが、出来上がったパスポートを取りに再び山下公園へ。

(って山下公園でパスポートを配布しているわけではありませんが 笑)



                DSCF8973.jpg



お天気もよかったのでたくさんの人でにぎわってました。








久しぶりの中華街でランチ。

            DSCF8963.jpg




ムホホ~♪ フカヒレのあんかけご飯をいただきました。


            DSCF8968.jpg





お土産に天津甘栗もゲットし、ご機嫌で帰宅しました。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



ごめ~ん、ピーちゃんの出番がなかったね。

             DSCF8830.jpg




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
素敵!! すごく素敵に仕上がってますよ~!!

息子ちゃんからの薔薇ちゃま・・・  挿し木しなきゃ!!
毎年咲いたら夢のよう♪
うちは、あんまりくれない子なので
昨年、スプレーバラもらってドライフラワーにしました。

No title

母の日にカーネーションじゃなく薔薇というのが、
ママさんのことを良くわかっていらっしゃる息子さんですね。
とても綺麗な薔薇です。

すごく素敵なドライフラワーアレンジですね。
ユーカリと合わせるのも私には新鮮です。
見ているだけでウットリです。

No title

素敵なドライフラワーアレンジですね^^v
お洒落で回りがぱっと雰囲気が和らぐように感じます。
息子さんからのバラ、世界一のバラですね!!!

丁度夫と美味しい中華料理を中華街に食べに行きたいと話していた所で
拝見したのでナイスなタイミングでした^^(昨夜は読み逃げしてしまいましたごめんなさい^^;)

↓私もFC2でブログをしてアメバーに引っ越しを期にHNを変えました。
FC2の時までは、gu-taramamaを略してg-trm でしたがイミプー(死語?)なので変えました。
どんな素敵なお名前になられるのか楽しみにしています^^♪

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

挿し木も一瞬考えたのですが、今まで切花を買ってきて挿し木して成功したことがないので、お花を楽しむことにしました。
メネデールと挿し木用の土でやってるのですけど、やっぱり新鮮さが足りないのでしょうね。
確かにプレゼントされたバラが毎年見られたら幸せですね。
来年はチャレンジしてみようかな~・・・って来年もくれるのだろうか。


mariさんv-22

ドライフラワーのアレンジはやっぱり先生について教わったほうが素敵なのができますよね。
先生はご自分で花をドライにしているので、花材も豊富ですごく楽しいです。


hana♪さんv-22

ふふふ、いつでも読み逃げしてください。
私もコメントするときと、読み逃げのときと色々なので、突っ込みどころ満載のときにコメントいただけたら十分です(笑)
それにしても、g-trmにはちと笑ってしまいました。
そうですよね、読めないと名前にならなくて呼びにくいですよね。
なんて名前にしようかな~。「hana♪」さんっていうのは可愛いですよね。特に最後の♪が。


No title

こんにちは
自分へのプレゼント 素敵なのが仕上がりましたね
至福のひととき  作っている時・食べている時(笑)
peachちゃん 出番のない日もあるさ。。。
でも忘れてないからね。。。

ブログ書きあげて 慌てて消える事あるある
ショックですよね~

心愛hahaさま

そうなのブログ書き上げて、その間に仕事が入って処理が終って、戻ってみたら消えていた(涙
やっぱりhahaさまでもあるんですね。

母の日のアレンジは、日程的に自分の母親にプレゼントするには間に合わないので(土曜日に作って送っても沖縄にいる母に届くのは月曜日)、最初から自分へのプレゼントでした(笑)
中に写真や絵も飾れるしね。すてきでしょ。
でも至福の時間は「パンを食べている時間」のほうですけどね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

