スポンサーサイト


疑惑

今日も大気が不安定で竜巻・突風の注意が必要とのこと。


ワタシが大学時代を過ごしたのはアメリカ中西部、竜巻のメッカです。

(オズの魔法使いの竜巻でも有名ですね)


                 おず



竜巻の恐ろしさを知らない留学生を対象に「竜巻セミナー」が毎年開かれ、竜巻がどんなに恐ろしいか、竜巻警報がなったらどのような行動をとるべきかを叩き込まれました。

実際に滞在した4年間で竜巻被害にあうことはありませんでしが、恐ろしい映像は結構ショックなものでした。

お陰で今でも、竜巻警報がなって逃げる場所がなくてアタフタする悪夢をみることが度々あります。(案外臆病者なの、わたし)



アメリカ並みの竜巻が日本でも起こるなんて・・・・

やっぱりどこか「地球がおかしなってるんやわ~」(大阪の義母の口癖) ですね。


                  aMH900418438.jpg






今日のPeachさん


               DSCF8804.jpg


朝の散歩も行ったしあとはPeachさんのんびりだね~。




                DSCF8802.jpg


Peach、なんだそのオッサン座り!?




             DSCF8806.jpg




変な寝かた・・・・お腹のチャックを開けたら絶対小っちゃいオッさんが入ってるよ。


            DSCF8805.jpg






           DSCF8808.jpg




               DSCF8809.jpg





        DSCF8816.jpg





             DSCF8812.jpg




Peachの中の小さいオッサン疑惑でした。





                 DSCF8811.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




           DSCF8822.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
4年間もアメリカで過ごしたなんていいですね~!!
でも、自然災害はすごいんでしょうね。
竜巻も地震も嵐ももう嫌!!
平穏に暮したいですね。

peachちゃんの座った時のお顔に笑っちゃいました。 プププッ (*^m^)o==3
なんて可愛いの。
麻呂犬たちも撫で撫での催促が激しくって・・・
「両手に腹」 でございます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

何だかなぁ~

私も地球がどうにかなっちゃったと同意見(^_^;)
地震 竜巻 雷 おやじ(弱くなったし) バス事故やら事件色々
いつ災難が起こるかわからないから 今を大切にしましょうね~

アメリカに4年 学生時代を過ごせたpeach母さん すごい!
私の学生時代とパワーが違うなぁ~
今度 生まれてきたら そんな生き方してみたい
せめて英語がねぇ もう少しどうにかならないものかなぁ~

peachも甘えん坊なのね マザコンがかなり入っているよ
もちろんポッキーもだけどね


No title

私の中で竜巻=アメリカのイメージなので、日本であんな大きな竜巻被害が出るなんて、
やっぱり異常気象ですね。
マンションなので、多少の強風も心配ないと思ってますが、ガラスが心配ですね。

Peach君の色んなポーズが見られて楽しいですね!
甘えん坊だなぁ。

No title

こんにちは
Peachの母さんの
「チャックを開けたら、ちっちゃいおっちゃん入ってる」のコメントの前からすでに
Peachちゃんのおっさん座りの姿を見て、
どっかにチャックありそうと思いながらブログを読んでた私

わぁ!母さんも同じことを思ってたんだとわかり、ぷぷっと笑っちゃいました
ごめんよ、Peachちゃん、へそ天もかわいいです~

Peachの母さん、昨日はご心配いただきありがとうございました
すっかり元気な瑛ちゃんに復活です

No title

こんにちは
竜巻なんて 日本では関係ないと思ってたのに
最近は竜巻注意報なんて言葉をよく耳にします
実際に被害にあったことはないですが、怖いですね
母さんのご実家の方は 大丈夫ですか。。。

あっ ぬいぐるみpeachちゃんだ!
ぱっかーん うっとり どうにでも~
母さんに 命預けてますね!!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

両手に腹ですかぁ~(大笑)
それはたまりませんね。
モカちゃんとチョコちゃんにお腹をだされたら、両手で撫ぜ撫ぜですね。


ポッキーママさんv-22

今度生まれ変わったらって、先が長い話ですね~(笑)
でも外国のお客様をおうちに招いたりして、今をがんばっているじゃないですか~。
あのご馳走もすごいですね。


mariさんv-22

のわちゃんとPeachはどっちの方が甘えん坊でしょうね。
お腹を撫ぜ撫ぜはそんなに気持ちいいのかしら。
人間でいえばやさしく整体を受けているようなものなのかしら。


ももはなろくちゃんv-37

瑛ちゃん熱が下がってよかったですね。
男の子ってなにげにひ弱なところがあるから、、今度また高熱が出たときには要注意ですね。

Peachおっちゃんでしょ。旦那と可愛い顔して中身はオッサンってよく言ってます。


心愛hahaさまv-22

このぬいぐるみ、撫ぜ撫ぜする手を休めると催促するんですよ。
でもこんな風にうっとり幸せそうな顔をみると、ついこっちも一生懸命撫ぜ撫ぜしちゃうんです。
馬鹿ですね~、私も。

No title

Peach君可愛い~♪
めいもお腹なでなですると同じような恰好します^^
めいの中にはちっさいおばちゃんが入っているのかも(笑)

アメリカに4年。凄いです!

竜巻怖いですね。
今日から母の(我が家の1階)洗面所の工事が始まり
工事の方と竜巻が来たらどこが安全かという話になりました。
とりあえず我が家の場合廊下と。
怖い世の中になりましたね。

hana♪さん

あら~、めいちゃんにもちっさいおばちゃんが入っているのね~(大笑)
お腹ゴロンはほんとに可愛いですよね。

今日からまたおうちのリフォームなのですね。
でも竜巻がきたら・・・・せっかくのリフォームが台無しになっちゃいます。
私が住んでいたアメリカの地域だと必ず建物に地下があり、そこに逃げ込むことになってます。
日本じゃ地下のあるおうちなんてあまりないですものね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

