スポンサーサイト


なんちゃってDIY ファイヤープレイス風?棚 

ゴールデンウィークも終ってしまったぁ~。


ハイキングに行って、友達としゃべったこと以外は特別なことは何もしなかったけど、ちょっと気が抜けちゃった感じです。


お天気が不安定だったせいもあり、ベランダ作業はバラのメインテナンスだけに終りました。


バラの蕾が膨らんできています。



                DSCF8718.jpg



昨日栃木や茨城で竜巻が発生しましたね。

Peach地方もかなりの強風が吹き荒れて、バラの蕾や葉も結構痛んでしまいました


3年目ぐらいの鉢(マチルダやピエールドゥロンサール)はさすがにこの環境に慣れているせいか元気ですが、昨年迎えた苗があっという間に元気がなくなっている気がします。


難しいですね。



            DSCF8764.jpg




な~んのお手入れもしていないのに、セダムのお花は見事に満開です。



              DSCF8765.jpg







ゴールデンウィーク中はプチDIYに励みました。


お友達のらなちゃんのお宅のファイヤープレイス。


すっごく素敵でしょ。(らなちゃん、画像お借りしただによ)



              rae0246738_23461113.jpg




             e0246738_2335918.jpg


我が家の狭い玄関回りに、奥行きがあまりないコンソールテーブルか棚があったらな~と思ってました。


こんな風に本格的に素敵なのはお値段が可愛くないので、ちと自分でチャレンジしてみました。



横幅が同じで奥行きがちがう棚板2枚

足になる角材(バランスをとるために4本使いました)

前の部分に張ったベニヤ板

この材料を木工用ボンドで組み立てて出来上がり。


             DSCF8514.jpg


           DSCF8515.jpg


あ~ら簡単。骨組みだけなら作業時間10分弱(笑)




ボンドが完全に乾いたら楽しいお絵かきタイム。




              DSCF8671.jpg



後から念のため釘も何本か補強に打っておきました。


              DSCF8677.jpg



インテリア装飾用のオーナメントもボンドで貼り付けて、



             DSCF8752.jpg



ちょっとアンティークな感じを出すためにひび割れ加工のペンキも塗って出来上がり。



                DSCF8753.jpg




                 DSCF8748.jpg


近くから見ると雑な作りがバレバレですが、ま、こんなもんでしょ。


                 DSCF8751.jpg




もっとシンプルな装飾にすればよかったかな~とも思いましたが、この装飾オーナメントも2つセットで1200円のセール品。


角材が1本298円、棚板が1200円(大)、900円(小)。格安で出来上がりました。


主人は気に入らないようですが、しばらく玄関正面に飾りたいと思ってます。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



おまけ: サンダルを枕にくつろぐPeachさん

     靴に囲まれ臭くないのか・・・・・


     DSCF8766.jpg




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
おぉ~!!  素敵なマントルピースが出来上がりましたね。
peach母さん、器用だわぁ~!!

うちにもあるんだけど・・・
パパがわんこの巨大トイレの奥に置いたのぉ~!!  (レギュラーサイズ6枚分のトイレ)
まるで超ゴージャスなわんこトイレになっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
置く場所もないから我慢してるんだけど・・・
たまにチッチがはねるのよ。 ゛(`ヘ´#) ムッキー

昨日の風、最悪でしたね。 GWも雨ばかりでお庭ははかどらないし・・・
あれれな感じでした。

さすが麻呂さん

超ゴージャスなワンコトイレ。想像しただけで大笑いです。
せっかくのマントルピースもトイレのデコレーションになってしまったのですね。
でも、チョコちゃんとモカちゃんのおトイレだったら、ぴったりかも。
私の作ったのは作りが適当だから、飽きたら別の場所に移動しようと思ってます。

傷んだバラの蕾、泣く泣く切り落としました。
早くお天気が安定して欲しいですね。

No title

素敵~☆
ペンキの塗り方からオーナメントも指くわえてうっとり拝見させて頂きました!!
ニッチとは名ばかりのもの置きになっている我が家のニッチの下にこんな素敵なマントルピースを置いたら
超素敵になること間違いない!! ってその前に物置状態を解消しなくちゃ ですが^^;
まっ、我家の場合断捨離から始めないと・・・><
いつか、いつか、って目標が出来ました!!!

バラの蕾、残念でしたね。
この所、地震に嵐に竜巻にと早く安定した季節になって欲しいですね。

hana♪さん

hana♪さんのおうちにはニッチがあるのですね。

玄関、靴箱の上に作りたいのですが・・・・多分構造上も、DIYの実力からいってもちょっと無理。
でもあったら素敵ですよね~。
断捨離はなかなか難しいです。
人のものはすぐに捨てられるのに、自分のものは捨てられなかったりして(笑)

すごーい!!!!

これ・・作ったなんて素晴しい!!
凄く素敵じゃないですかっ!!!!
ヒビ割れ加工もしてて、ニクイナ~~~(笑)

私のは、いつもベニヤに色塗って、土混ぜて。。。
汚くする専門みたい(爆)

Peachの母さん!!
かっこいい~~~よん♪

くぅさん

あら~、くぅ画伯に褒めていただけるなんて光栄です(笑)
ペンキ塗りは結構楽しいってことに目覚めました。
次は何を塗ってやろうかと、家のなかきょろきょろしてます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

