スポンサーサイト


海を見たくて

横を向いたまま大あくびをしたら首の筋を違えたらしく首が回らなくなっているPeach母でございます。


目覚ましテレビの占いでも最下位の「いて座」。


今日はおとなしく真面目に目立たず過ごそうと思います。



さて、そんな私が昨日の夕方訪れたのは。



            DSCF8702.jpg




横浜山下公園

            DSCF8691.jpg




ちょっと海を見たくなったの。




         DSCF8698.jpg








ウソで~す


パスポートの更新に来たのですがなんと80待ち。


順番待ちの間、建物の目の前の山下公園をお散歩したので~す。




お花のイベントをやっていたらしいのですが、植木市などはその時間すでに店じまいしてました。


         DSCF8695.jpg



                DSCF8696.jpg



どんなお花が並べられているのか見たかったな~。残念。


            DSCF8697.jpg

もっとゆっくり港町を散策したかったけど、次の予定もあったので急いで帰りました。




DeNAベイスターズの試合もあったようです。


                DSCF8708.jpg
               また負けたけどね。








今朝のPeachくん。


ノミ・ダニ予防の薬とフィラリア予防の薬を見せられ、


             DSCF8712.jpg





ノミ・ダニの薬が嫌で逃げたいけど、クッキーの薬は食べたい。


                  DSCF8714.jpg



ブレブレですが、Peachの葛藤は感じてもらえると思います(笑)


             DSCF8716.jpg




もちろんこの後、薬をすり込まれてクッキーも美味しくいただきました。








連休後半、皆様元気に楽しくお過ごしくださいませ。


             DSCF8719.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは

パスポートの更新待ちで、あんな素敵な公園をお散歩できるんですね~
大阪はごちゃごちゃしてるイメージです
(パスポート持ってないので行ったことはないんですが 笑)

そして先日の山ガール&山ドッグの景色もすごいです!!
登りきったあとの爽快感と富士山がお出迎え
とっても気持ちよさそうです
みんな頑張って登ったから見れるんですよね、私も1度経験してみたいな

ゴールデンウィーク後半、また楽しい休日になるといいですね~

No title

こんにちは
おかしな事をポロっと言う母さんがおもしろい!
で首のほうは大丈夫ですか(笑)
パスポート申請という事は ちょっと奥さまどちらへお出かけかしら?
横浜山下公園 ここにいるだけでもう旅行してるみたいやん!!!
いつもこんな風景をみられるって、素敵な所にお住まいですよ!
GW後半に入りますね。
さて 奥さま ご予定は???

おお!

パスポートセンターへ行ったのね~~!!
めちゃめちゃ、近くだから会いたかった~!!
ベラベラ~~~お話したい(#^.^#)

山下公園でお花のイベントしてるの?
全然、知りませんでした。。。
行ってみようかな。明日はパレードよね?

GW遠出するのかな?
お互い楽しいお休みにしましょうね♪

No title

先日、後悔しつつノミ・マダニの駆除剤飲ませました。また、予定日を忘れて2日遅れ^^;
フードと茹でキャベツを少量と錠剤を刻んで混ぜて食べさせました。
夕方気が付いたので慌てて食べさせましたが、完食~♪
その後の夕食は何故か食べませんでしたが これなら来月も大丈夫かなと。

あのべとべとはされる方も回りも嫌ですね。
抱くとベタベタするし 息子は思いっきり嫌な顔してましたがこれからはほっとです。
フードに混ぜないでおやつみたいに食べられると一番なのですが。

Peach君のいやいやは強烈に伝わって来ました!
さらっと爽やか~♪ってな感じなら良いのにね。

No title

麻呂です♪
パスポートの更新して何処かへご旅行ですかぁ~!!

植木市に間に合わなくって残念でしたね。
楽しいんですよね。 手ぶらじゃ帰れない気がするけど・・・

うちも来週あたりフィラリアスタートだわぁ。
忘れずにいかなくっちゃ!!

コメントありがとうございます

ももはなろくちゃんv-22

ももはなろくちゃんとこの旅行に比べたらうちのプチハイキングなんて何でもないですよ。
車の中で寝泊りして、自由気ままの旅行。
すっごく楽しそうでしたね。
是非一度こちら方面にもお越しください。
お待ちしてます♪


心愛hahaさまv-22

GWは基本的に予定なしで~す。
今年は子供の夏休みにあわあせて旅行に行く予定で、そのためGWは節約節約です。
奥様の後半のご予定は?


hana♪さんv-22

そうそう、ノミ・ダニの薬は油っぽくって嫌ですよね。
でも普通の飲み薬を飲ませるのも苦労するので、フィラリアの薬のようにおやつタイプがあればいいのに、と思います。
側の公園ではもう蚊が飛んでました。薬はちゃんと飲ませないとね。


麻呂さんv-22

今日はすごい雨でしたね。
我が家のバラちゃんたちもうどん粉病が心配です。
アンブリッジローズは、アドバイスどおりに処置してみました。
すこしお天気になって元気を取り戻してくれると嬉しいな。

くぅさん

くぅさんのお宅ってこんなに街中なんですね~。
ザ・横浜って場所じゃないですか~。
ワタシは桜木町・関内方面はすっごく久しぶりに行きました。
本当に今度チャンスがあったらお茶したいですね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

