スポンサーサイト


アンブリッジローズの憂鬱

今日から5月。

さわやかな新緑の季節とは程遠い、ムシムシした曇りのお天気のPeach地方です。


私はカレンダー通りの予定なので、今日もいつも通り会社にでています。


久々にベランダの写真を撮ったのですが・・・・・写真になるようなお花が少ない。



ヘリクリサム

             DSCF8686.jpg






ブルーベリー

              DSCF8689.jpg






アンブリッジーローズが元気ありません。


             DSCF8678.jpg



他のバラは葉っぱもたくさん、蕾もチラホラなのに、アンブリッジローズはこんな風に幹が茶色くなってしまっている部分が



病気なのかな~。


              DSCF8679.jpg


とりあえず枯れかかっている部分を切り落としました。

すごく楽しみにしていたバラなので、なんとか復活させたいです。






          DSCF8685.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
アンブリッジちゃま、上から枯れこんでるので
切り口からバイ菌が入ってキャンカーになってるのかな???

麻呂はこんなとき・・・
よく消毒したハサミでグリーンの所まで切り戻して
切り口にトップジンMペーストを塗って・・・
肥料は与えずにメネデールをあげて様子を見てます。
お水もあげすぎると根ぐされするから気をつけてね。

どうか復活して可愛いお花が咲きますように・・・

No title

アンブリッジローズ、綺麗なバラの代名詞の様なお花ですね。
元気に復活することを祈ってます!!
バラは、初心者なのでいつもおろおろするばかりのhana♪です。
今朝、緑色の侵略者を発見しました。最近は手袋をしてるとテデトールが出来る自分に震えます(笑)

アンブリッジローズとかバラの名前が『ハリー・ポッター』での登場人物の名前が多い事で
ますますバラに興味を持つようになりました。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

ありがとうございます。
実は麻呂さんからアンブリッジローズのアドバイスをいただけたらいいな~と密かに思っていたのです。
今まで同じような感じで枯らしたバラが何鉢かあって、もう枯らしたくない。
アドバイス通りにちょっとチャレンジしてみます。
大好きなバラでお迎えしたのに、枯らしたら悲しすぎる。


hana♪さんv-22

ハリーポッターに、確かにバラの名前の登場人物がでてきますね。
実は全巻ハリーポッターを読んだポッター好きです。
映画はあまり好きではないのですが、本は大人が読んでも面白いですよね。
アンブリッジローズちゃんも元気になれるようがんばります。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

