スポンサーサイト


春の味覚

Blue Monday、雨の一日です。

な~んかやる気がでないな~。



昨日はなんとかお天気がもって、予定通り筍堀りが開催されました。




主人と息子も張り切ってたくさん掘りましたよ。

              DSCF8416.jpg





                   DSCF8415.jpg




今年は参加人数も例年より少なく、豊作だったためみんなたくさん掘り当ててました。



下茹が大変だった。


             DSCF8421.jpg


参加しなかったご近所さんにもおすそ分けして、我が家は筍ご飯と天ぷらで春の味を楽しみました。


ご馳走様でした。







さて、我が家のアイドルPeachさん、昨日は体調悪くてずっと元気がありませんでした。


食欲もなく何度か吐いて、ずっと寝てばかり。

とっても心配で今日も元気がなかったら病院に行こうと思ってましたが、どうやら疲れていただけのようです。


今朝はご飯もガツガツ食べて、「遊ぼぉ~♪」っとはしゃいでました。


よかった。


         DSCF8438.jpg


ちょっとだけベランダきれいにしました。


明日はガーデンネタで。






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

No title

Peach君、大事にならなくて良かったです。
寒暖の差も激しいですし人間も辛いくらいですから。

タケノコ、美味しそう~☆
下茹で、私も以前大変でもうするものかと(笑)
皮ごと茹でればそれだけで良いと最近伺って、いつか(笑)リベンジしようと思います^^

No title

麻呂です♪
すご~い。 マンションの竹林なんですか???
毎年楽しみですよね。
たけのこご飯、美味しそう!!

peachちゃん、元気になってよかったですね。
わんこは元気が一番ですよね~。

ベランダで雨が吹き込まなくてもガーデニングする気が失せますよね。
ポカポカ陽気な日が続くといいのに・・・
今週も消毒できなかったので多分餌食になっています。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

こんにちは

たけのこ掘り、開催されてよかったですね
息子さんも慣れた感じで掘るの上手そう!
掘りたての筍ご飯に天ぷら、おいしそうです~

私も昨日たけのこを頂いて食べました
旬の物って本当においしいですね

Peachちゃん、すぐに元気になってよかったです
ベランダのPEACHの文字と並んでかわいい!

もう一年が・・・・

ポッキーは月曜日になるとグターと寝てばかりです
土日は家が賑やかなので その疲れが出るみたい フフ
peachも同じね

昨年のタケノコ掘りから一年が経ってしまったのね
この前 読んだブログだったような気がする(^_^;)
毎年頂く京都の筍で我が家も筍ごはん作りましたぁ~
天ぷらも美味しそう 
今度は天ぷらにしよう

ベランダ 素敵!!
PEACHの文字おしゃれですよね~

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

ホントに今日は上着がないと寒いくらいだったのに、明日は夏日ですって!!!
体がついていかない。
ワンチャンも同じですよね~。
めいちゃんも数値がよくなっていて良かったですね。人間も犬も健康が一番!!


麻呂さんv-22

そうそう、うちのマンションすぐ横が竹やぶなんで、ら毎年2週に渡って筍堀大会が開催されるのです。
去年は雨が少なくて不作だったけど、今年は豊作だったみたい。
筍づくしのご飯で、息子は「もうしばらく見たくない」と言ってます(笑)

麻呂さんのお庭、広そうだから消毒も一苦労ですね。でもそのまめなお手入れがあんなに素晴らしいお庭につながるんだな~と、ワタシも狭いベランダながらガンバロウって気になります。


ももはなろくちゃんv-22

暑かったり寒かったり体調を崩しやすい季節ですが、瑛ちゃんもそれは見事な鼻水たらしてましたね~(笑) あの顔見ると、本当になんか癒されます。
Peachはやっぱり疲れていたようで、今日は雨の一日だったからゆっくり出来たのではないかと思います。
ということは、明日は大暴れか!?


ポッキーママさんv-22

本当に一年ってあっという間ですね。
自分は年を取っていないつもりでも、目の前にいる息子は竹の子のようににょきにょき伸びて。

ポッキーもすぐにトリミングですか?うちも今週末トリミングです。
もうかなりモジャーになってきました。


No title

あら~ 立派な竹の子が。。
今年は豊作だったのですね
採りたての竹の子は新鮮で美味しかったでしょう
下処理が大変だけど・・・
peachちゃん 大丈夫かな
竹の子堀りで疲れたか?それとも 食べちゃったかな???

心愛hahaさま

おかげさまで、Peachは完全復活しました。
快食・快便・快眠です。
Peachは筍の皮には興味があるようですが、身の方は全く興味はないので食べると言うことはないようです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

