スポンサーサイト


不器用ですから・・・・

こんにちは。

朝は雲が厚くかかっていましたが、今はいいお天気になっています。


                 sora1206.jpg



今日もお洗濯日和だそうです。


月曜日・・・・仕事なんかしないでPeachとお散歩にでものんびり出かけたい。  ←って仕事中にのんびりブログ書いている人のセリフじゃないですね。ハハハハハ 







昨日は友人が開いた 手作り市に遊びに行ってきました。

木工品、刺繍、布製品、手芸品いろいろ、クリスマスのリースや石けん・クリームなどなど。

本当にみなさん器用で感心するばかりです。


     tezukuri3.jpg


              tezukuri7.jpg



       tezukuri5.jpg


どれもこれもセンスがよくって、お値段も安い!!!

ぜ~んぶ欲しくなってしまいました。


その中でやっぱり私の目を引いたのは、これ。


     tezukuri1.jpg


手作りの石けんです。

      tezukuri2.jpg



オイルの種類もプラスアルファーしているものも多種多様で、成型もとっても綺麗に仕上がっています。


私の作る石けんのようにワンパターンでもなく、置いてあった種類は10種類以上。



はあ~すご~い!!!!


私も「カモミールとRoseの石けん」「グレープシート&りんごの石けん」を買ってみました。使うの楽しみ♪

そういえば、ものすご~く高級ハチミツ石けんのHACCIをまねて作ったなんちゃって石けんも解禁になり昨夜使ってみました。


     Hacchi.jpg
120gの石けんお一つ、6825円いたしますのぉ~、オホホホホ~。


実際のHACCIを使ったことがないので比較はできませんが、ハチミツを10%以上配合しているという点では負けてません。

使った感想は、「香りはちょっと黒砂糖のような香り」で泡立ちは「軽い感じ」がしました。

ハチミツには殺菌作用もあるということなので、私のつまりにつまった色々な汚れをさっぱり洗い流してくれると嬉しいな~。  あまりに詰まりすぎて無理か・・・・



と話がそれましたが、手作り市では石けんとベランダ用にポテトボックスを購入しました。


          tezukuri4.jpg


まだベランダが散らかっているので、とりあえずこんな感じに設置してみました。


       画像 2119


縦にしようか、横にしようか、それとも普通に網の面を下にして多肉ちゃんでも置こうか・・・・悩むところです。

      tubuyaki2104.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

夢トトさん、イベントのご来店ありがとう!
&、早々にアップしてくれてもう一回ありがとう(^o^)

いつもながら、夢トトさんの記事UPの早さには感心してしまいます。
私も見習わなくちゃ!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

