スポンサーサイト


北のベランダと黄色いお花

4月になりさすがに気温が高くなる日が多くなってきましたね。


クリスマスローズのご一行様は、北側のベランダへ移動してもらいました。


             DSCF8346.jpg
             まだシクラメンがきれいでしょ。





エアコンの室外機を置くためだけに設置されたような狭いスペース。


              DSCF8349.jpg



それでも日当たりが良すぎるぐらいの南のベランダからの避難場所として有効活用しています。



              DSCF8348.jpg






そしてお日さまタップり南のベランダ。



ブルーベリーの花を見てたら、ふと見慣れない黄色い花が咲いていることに気が付いた。

            DSCF8355.jpg



あら、きれい。


            DSCF8356.jpg



これもお正月に大阪の義母さんからもらってきた苗の一つ。

「なんの花かわからへんけど、黄色い可愛い花」が唯一の情報でしたが、本当に可愛いお花が咲きました。






ヘリクリサム ルビークラスター
                 DSCF8357.jpg


銀色の葉っぱに真っ赤な蕾。





寒い季節にビオラとともに色を添えてくれたプリムラも、もうすぐで次の寒い季節までさよならですね。


               DSCF8359.jpg



次はバラの季節。

昨年お迎えした「あおい」ちゃんも蕾をつけました。

               DSCF8367.jpg


どんなお花を見せてくれるか楽しみです。



でもその前に、うどん粉病などの予防をちゃんとしておかなきゃ。






今日のPeach。


お昼に外に出ると遠くの方でボール投げして遊んでいるワンコを発見。



              DSCF8368.jpg



Peachは他のワンコと積極的に遊べるほうではないのですが、誰かを発見すると必ず近くにいって相手を確認したいややこしいタイプなんです。



ブラウンのトイプーライムくんでした。


               DSCF8371.jpg
                ライムくんもミミズ臭好き・・・・






赤いおもちゃが大好きなPeachはライム君の赤いボールに夢中です。

             DSCF8370.jpg


やさしいライム君はさっきまで遊んでいた赤いボールをあっさり貸してくれました。




             DSCF8369.jpg


ボールで遊ぶPeach。ひたすら匂いをかぎまわるライムくん。





ライム君、どうもありがとね。

               DSCF8374.jpg


Peachもライム君も5㌔越えのトイプー。

ライムちゃんのママと、

「ちょっと小さめのトイプーちゃんをみると、ティーカッププードルかしらって思ってしまいますよね~。(常に自分たちの犬が標準) でも大きいほうが多少雑に扱っても丈夫だし、犬飼ってるって感じがするし、何よりも可愛いですよね~

と同じ境遇を親ばか炸裂でシェアーしてます(笑)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
バラのプレートお揃いです。
小さなレンガも・・・
持ってる物似てますよね~。 嬉しぃ~。ヾ(≧▽≦)ノ

黄色いスイセン可愛いですよね。  原種系でしたっけ???

麻呂もチョコの前がハスキーだったので
小さい子苦手です。 
モカも脚が長いのに痩せっぽちだったんですが
4年かけて1kg増やしました。(今、4,8kg)  
脚が長いので並ぶとでかいですよ!!  
でも、ハスキー標準になってるから小さく見えちゃうの。
海外のサイトでモカ色のスタンプーの画像見たんですが
可愛過ぎて倒れました。 プププッ (*^m^)o==3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブラウンのトイプーちゃんもかわいいね!
しかし最後の会話には笑えたー。
全て自分たちが標準っていうのかしら?
自分たちのモノサシではかる傾向にあるよね~。
もうわかるっわかるっ!!(^^)!

確かティーカップは本当に小さいみたいですからね。。
小さすぎるのも扱い怖いし体も弱いと思うしね!
程ほど・・が一番いいのだっ!

No title

Peach君、結構大きめさんだったんですね。
のわはキャバプーなので、ただいま5.8キロ。
トイプーちゃんより一回り(いや、それ以上)大きいのです。
そして、いつも旦那や親と「のわくらいの大きさが一番いいね」と話します。
ブログ最後の会話と全く同じです(笑)

我がワンコのサイズが一番で、一番可愛いのです!!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

黄色いお花はやっぱり水仙ですよね。
普通の水仙とちょっと違うから、なにかな~と思ってました。
そして、うどん粉病対策、教えていただいてありがとうございました。
毎年悩まされるバラの病気。自己責任のもと参考にさせて実行してみます。
本当にありがとうございました。

それにしても麻呂さんとハスキーちゃって、なんか想像がつかない!!!


らなちゃんv-22

笑っちゃうでしょ。みんな自分の子が一番なんですよ。
うにれもちゃんが一番でしょ。おんなじ~。
そして世界は自分を中心に回っているのです。


mariさんv-22

Peachはデカトイプーなのです、実は。
本当に小さい子はPeachの半分以下の体重で、抱っこしても壊しちゃいそう。
のわちゃんとそんなに大きさは変わらないと思う。体高もあるし。
このサイズが一番ね!!!

No title

Peachくん、5キロ超えなんですね!

そこに7キロ近いザックを加えてくださいね~(*^_^*)

きっと、「トイプーですか?この子たち?」って聞かれるかも、ですね(笑)

私もザックサイズが自分のプードル基準なので、3キロサイズは「小っちゃい~」部類に入っちゃいますw

サラドビーさん

こんにちは。

ザックは7キロが近いのですね~。
やっぱりパンを盗み食いするからでしょうか~(笑)

ライムくんもとってもきれいなブラウンで、「きっとザックもこんな感じかな~」って思いました。
やっぱり5キロから7キロが標準トイプードルですよね!!!! きっと。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

