スポンサーサイト


新緑の季節

お日さまピカピカのPeach地方です。


珍しく最近仕事が忙しくて、お昼に家に戻る時間が2時間もずれてしまいました。
(会社が家から徒歩5分の距離なので、お昼はいつも自宅に帰ってPeachの散歩に出てます)



Peachのサークルの扉を開けると「遅いじゃないのぉ~」と飛び出してきました。


Peachちょっと怒ってる?


                 DSCF8331.jpg
                  もちろんPeachに決まってるじゃ~ん




この季節、公園の木々の緑がとってもきれい。



                DSCF8343.jpg







Peachも山吹の花を楽しんでいるのかな?

              DSCF8345.jpg
              たぶんその奥にいる山鳩さんを見てるんだと思う。





公園の森。きれいなお花があふれてます。

              DSCF8342.jpg









ベランダのプチ新緑もきれいですよ~。





アンティークレースの緑

               DSCF8322.jpg






ナエマちゃんの新芽

                 DSCF8321.jpg








グルスアンアーヘンの小さな蕾


           DSCF8326.jpg






ブルーべリー
             DSCF8287.jpg






ひな草
              DSCF8330.jpg






どのグリーンきれいだね、Peachくん。

            DSCF8325.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


オマケ:  

      新緑をイメージして、GreenTea Soap つくりました♪


       DSCF8350.jpg


緑茶の抽出液を使った石けん。

森の香りのするジュニパーとラベンダー精油でさわやかに。






スポンサーサイト
     

コメント

No title

GreenTea Soap!!
すごい綺麗な色の石鹸ですねv-238
石鹸も春到来ですか。素敵です。

1枚目のPeach君の顔は確かに怒っているようにも見えますね(笑)
お家でママさん帰ってくるのじーっと待ってる姿が思い浮かびます。

No title

麻呂です♪
手作り石鹸が美味しそうに見えちゃいました。
綺麗なお色ですね。

職場とおうちが近いって最高ですね。
麻呂は専業主やっててもはや勤めるところがなさそう。( ̄▽ ̄*)/

お散歩コースもベランダの新緑も綺麗ですね。
薔薇ちゃまの葉っぱもピカピカ!!
うちなんてもううどんこになって秘薬をまきました。




コメントありがとうございます

mariさんv-22

石けんね、緑茶成分だけじゃきれいな緑にならないので、緑のクレイを使ってカラーリングしてます。
薄い緑にしたかったのに、ドバっとクレイが入っちゃって濃い緑になっちゃった(笑)


麻呂さんv-22

うどん粉病の秘薬・・・・なんだろう。
うちもマチルダは毎年ひどいうどん粉病にかかり、ミニバラたちはハダニに悩まされます。
今年もニームで対応してますが、バラの季節=病気との闘いでもありますよね。
あれだけ素晴らしいバラを何種類も育てているのだから、お手入れも丹精込めてされているのでしょうね。

No title

季節もいいしお天気もいいと お散歩気持ちいいですよね
飛び出していくpeachちゃんの気持ちわかりますよ~
母さんが 緑を楽しんでいる間に 山鳩 押さえこんだらどうしましょ・・・(笑)
石鹸まで緑 いいですねえ。。綺麗です
緑茶入り石鹸 なんだか いい効果がありそうな。。。

No title

心愛hahaさまv-22

残念ながらPeachに押さえ込まれるようなドンくさい鳩さんはいませんよ~(笑)
鳩どころか鴨にだって逃げられるし、カラスにはそのうち逆襲されそうだ・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

