スポンサーサイト


ハンドメイドの・・・

今日は一日雨のPeach地方でした。



こちらは昨日の写真です。


            DSCF8225.jpg



花びらがヒラヒラ舞い降りてとっても綺麗でした。


            DSCF8224.jpg






でも今日の風と雨で桜の花とも来年までさよならですね。



            DSCF8219.jpg



Peachに桜はあんまり関係ないけどね。


           DSCF8218.jpg






雨降りでPeachは寝てるしベランダネタもないので、お恥ずかしながら約30年ぶりのハンドメイドの作品でも。




座布団カバーとクッションカバー。

        DSCF8228.jpg
        ただの直線縫いなのに難しかった・・・・



座布団カバーが計4枚。クッションカバーが計2枚の全部で6枚。

やっぱりミシンがないと出来ない作業。




そして息子のデニムのレッスンバック大と小。防災頭巾カバー。


             DSCF8230.jpg




男の子っぽくこんなのも付けてみました。

               DSCF8231.jpg
               よく見ると縫い目が曲がっているけど、それはご愛嬌。



へたくそでも自分で作ると結構面白いですね。


ミシンを貸してくれた友人に感謝感謝です。



明日はいいお天気になるといいな~。


ってちょっと前に日付が変わったから、もう今日か。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
苔の上に舞い落ちた桜の花びらが綺麗ですね。

30年ぶりの・・・
しかもお友達にお借りしたミシンで
ここまで作るとは流石です。

小さな物は手縫いでも楽しいので
お時間があったら作ってみてね~!!

No title

座布団カバーとかってファスナー付けが面倒ですよね。それを6枚!!根性の人だわ^^v
持ち手の端ミシン、とても綺麗に縫えていて立派ですよ!!
って、提出したらAが付く服装科出身が言ってもダメだわねぇ~^^;
体調が良くなったらめいに服でも縫おうかと思って本だけは買ったのですが
こんなに綺麗に縫えないと思います。

No title

出来た 出来た 頑張りましたね
肩凝り頭痛は大丈夫だったかな?
カバーの柄と色合いが とっても素敵ですね。。
息子ちゃん防災頭巾カバー って学校に置いておくものですか?
いろいろ いるんですね びっくり!


コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

麻呂さんはお裁縫もとっても上手ですものね。
ワタシは直線で縫えるものしか作りません。(というか、作れません)
ワンちゃんのお洋服とか、自分で可愛いのを作っている人を見ると羨ましくなりますが、
考えてみたらPeachは洋服なんて元々着てくれないし(笑)


hana♪さんv-22

キャー、hana♪さんは服装科でお勉強されているプロなのですね~。すご~い。
ワタシなんて、中学校・高校と家庭科の宿題はおばあちゃんにやってもらってました。
やる気も興味もなし子ちゃんでした。
今になってちょっと面白いかもって思います。


心愛hahaさまv-22

そうそう、防災頭巾は常に椅子に引っ掛けてあるのです。
頭を守るというより、座布団になってお尻を暖めている役目の方が比率的に大ですが。

しばらくお裁縫なんてやらないと思いますが、ミシンはちょっと欲しくなりました。

No title

ハンドメイドはいいですね~。
自分で作り出すって楽しいですよね。
息子くんもお母さんの手作りって嬉しいんじゃないかな?笑
わたしは家政科だっのですが、
料理はなんとかごまかせても裁縫のほうが。。汗
5年ほど前に買ったミシンも
今は出番が限りなく少ないのですよ~。
勿体ないですよね!

それにあのチューリップ。
何か原種っぽくないですか?
シンプルで素敵~(^^♪
舌噛みそうな名前だけど、
アナウンサーも早口言葉にしたら言えないんじゃないかしら?笑

No title

らなちゃんv-22

らなちゃんは家政科を出ているのですね。
いろんなことが器用で上手で、なんとなく納得。
FaceBook、いまひとつ使い方が分からず。
まずアカウントを取得しないと他の人のも見れないのかしら。
今更聞けないよね、FaceBookって何?って 
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

