スポンサーサイト


小さなお花たちの様子

今日は新学年初めての授業参観でこれから小学校へ行ってきます。

5年生の息子の担任の先生は新任の若い男の先生だそうです。


さてこの1年どうなることか、厳しい母の目で授業の様子見てきます。
(イケメンだったらちょっと甘めにね。ブフ








チューリップの仲間の ヒュミリス アルバコルテア オキュラータ


             DSCF8209.jpg
             舌噛みそうな名前のお花



ちょうど咲き始めの一番美しいタイミングの写真が撮れず、ちょっとお花は開き気味です。




             DSCF8210.jpg









チョコレートコスモス

              DSCF8207.jpg











アンブリッジローズは早くも小さな蕾が

           DSCF8208.jpg


可愛そうですが枝に養分をまわすために、チョッキンさせてもらいます。









ヘリクリサム ルビークラスター
             DSCF8041.jpg







               DSCF8212.jpg





皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。



Peach 「またね♪」
             DSCF8193.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは

授業参観どうでしたか?
先生はイケメンだったかな~
うちは再来週です、でもベテランの女の先生(笑)

素敵な難しいお名前のチューリップ
すごく上品な色のお花ですね
こないだみーちゃんと話してたんですが、
最近花壇とかでチューリップが咲いてるの見ないねと言っていたんです
こんな素敵なチューリップがあるなんて、いいことを知りました!
あと最後の紫色のお花はなんていうお花ですか?
咲き方も色もとてもかわいらしくて好きです

No title

麻呂です♪
先生がイケメンだったら学校に行くのも楽しみなのにね。
未だかつてそのような素敵な先生に巡り合ったことはなく
きっと世界中のママたちの夢で終わるんだわぁ~。

で・・・いかがでした??? (もちろんイケメン度合い)

うちも高3だからちょっとは行かなくっちゃね。
お弁当も始まって眠くて・・・  眠くて・・・

チューリップさん開いちゃっても可愛いですね。
うちも80球仕込んだんですがタイミングが悪いと
パッカ~ンなんですね。   o┤*´Д`*├o アァ・・・

コメントありがとうございます

ももはなろくちゃんv-22

昨年はうちの息子もベテランの女の先生で、とっても落ち着いたクラスでした。
ことしもその先生のクラスがいいな~と思っていたのですが、残念ながら違うクラスに。
新任の男の先生、一生懸命がんばっていました。
男の子にはお兄さん先生みたいな感じでいいかもしれません。

チューリップ素敵でしょ。でも決して覚えられない名前です。
植えた花の名前などをメモしておけばいいのですが、管理が悪いのでいつも忘れてしまいます(笑)


麻呂さんv-22

ううううう、残念ながらイケメン度は30%ぐらいでした。
昔のお弁当箱みたいな顔した先生でした。(どんな顔じゃ)
やっぱりママたちの妄想で終わってしまったようです(笑)

麻呂さんのお庭のチューリップ、パッカ~ンなんですか!?

No title

あはは、昔のお弁当箱のようなお顔でしたか。
平べったい四角いお顔でしょうか?

チューリップ、可愛い配色ですね^^♪
宿根スミレ ラブラドリカ おそろで嬉しいです^^
我が家のチューリップも撮る時間で姿豹変ですw

No title

チューリップ綺麗な形と色ですねぇ。
チューリップは植えてないんですが、こんな感じのものもいいですね。
色んな花の開花があって楽しいですねぇ。
Peach君一家も良い週末をお過ごしください。

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

そうなの、お弁当箱みたいなお顔でした。
若い男の先生にとって、お母さん方はきっと恐怖の存在以外の何者でもないでしょうね(笑)
チューリップって蕾の状態が一番いいですよね。咲き始めるとあっという間にお花が開いてしまいます。


mariさんv-22

かわったチューリップでしょ。説明にはチューリップの仲間とあったので、「なんとなくチューリップ」なんでしょうね。
お庭があったら普通の大きなチューリップを植えたいけど、ベランダなのでクロッカスぐらいの高さの小さなチューリップです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

