スポンサーサイト


ナチュラルフレンチガーデニング

今朝外に出たら花吹雪が舞っていました。


今日の風で満開の桜の花も散ってしまいますね



いまさらですが、ドライフラワーアレンジメントの師匠が雑誌に掲載されました。




(レッスンのブログはこちらドライフラワーのキャンドルアレンジ


           DSCF5181.jpg







&Home 別冊、「ナチュラルフレンチガーデニング」
 双葉社スーパームック 4/4発売


               DSCF8171.jpg





お部屋もベランダもと~っても素敵で、どこをとっても絵になる。

         DSCF8172.jpg
         ご本人も後姿で登場~


ご興味のある方はぜひ書店でお手にとって見てくださ~い。






            DSCF7885.jpg







以前にセールで買った名前のないミニバラちゃん。


こんなに大きなカップ咲きのお花が咲きました。


            DSCF8182.jpg
             

               
お店の人は「薄いグリーンの花が咲くのでは???」との予想でしたが、実際には外側は薄いグリーンで、中はピンクの花。



             DSCF8181.jpg



小さい花が咲くのかな~と思っていましたが、ミニバラにしてはとても大きいお花です。




              DSCF8180.jpg




予想は外れたけど、きれいなバラにうっとりです。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



オマケ:

今日は冴えない顔のPeachと
 

                 DSCF8163.jpg



もだえるPeachの写真しか撮れませんでした。


             DSCF8168.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
書店でチェックしてみますね~!!
楽しみです。

ミニバラちゃま、可愛く咲きましたね。
株がコンパクトで大きなお花ってベランダでは嬉しいですね。
だんだん風が吹いてきた麻呂犬地方・・・
もう嫌ですぅ。( ̄▽ ̄*)/

peachちゃん、お散歩行けてよかったね!!

No title

ミニバラ、エレガントですね。

Peach君のもだえる姿可愛い~!!
そして笑える~^^

No title

これは素敵❤大当たりですね~!!

私も以前、グレーがかったピンクが気にいってミニバラ購入したけど
夏ダメにしてしまいました><;
花が終わって無事一年越えて
キレイな姿を見せてくれるなんて、素晴らしいです♪

ピーチ君、背中芝犬になってませんか!?

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

春は風が強いのでベランダの植物には酷ですよね。
ミニバラは狭いベランダにはもってこいなのですが、うどん粉病やハダニなどに結構弱くて毎年苦労してます。


hana♪さんv-22

ミニバラは、私の予想では剣咲の薄い緑&クリームを想像していました。
どんな花が咲くのか分からないのも面白いですね。


eliさんv-22

ミニバラはすぐにダメになっちゃうんですよね~。
まめに消毒・予防はしているつもりでも、やっぱり難しいです。

Peach、臭くなってきたので昨日は洗いました。


No title

桜吹雪ですか
そうか もう終わりに近づいてるんですねえ。。。
こちらは昨年より1週間遅れるようです
来週頃でしょうかね。。。
ミニバラが綺麗に咲きましたね。。
さすが 母さんです
うちの薔薇はいつも虫がついて上手く咲きません。。
peachちゃん ちょっと 毛が伸びてきたかな?

心愛hahaさま

こんにちは。

こちらの桜はもうすぐ葉桜になりそうです。
もう少しこの美しい花を楽しみたいのに、本当に桜の花って、よく言えば潔い、悪く言えば根性なしですね(笑)
ミニバラはうちも枯らす率は高いです。すぐに病気にかかるんですよね~。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

