スポンサーサイト


ガーデナーご用達のお店へ

お天気だったけど寒かった週末。

みなさん、お花見に出かけて風邪など引いてないでしょうか?


近所の自然公園も春うらら~です。


                    DSCF8070.jpg



Peach、春の香りがする?


                DSCF8067.jpg



もう少ししたら、公園の斜面一面にこのスミレが咲きます。


            DSCF8079.jpg

きれいですよ~。




道端にこんなものを発見。


             DSCF8077.jpg


大量の犬の糞。


多くの犬を散歩させている公園ですが、マナーの悪い飼い主さんがいるものです。


みんなが気持ちよく公園を利用できるように、心がけないといけませんね。





日曜日は私の実家がある栃木へ父のお墓参りへ。



途中、「バルーンフェスティバル」なるイベントに寄って、本来なら気球の試乗ができるのですが強風のため中止でした。


バーナーの点火だけさせてもらいました。


              DSCF8088.jpg


残念。




そして、ず~と行きたいと思っていたHCの「ジョイフル本田」の宇都宮店へ寄ってもらいました。



ガーデン関連ブログで度々登場するジョイフル本田ショッピング。

一度行ってみたかったのですが、Peach地方には店舗が1つもない


             DSCF8104.jpg
             なぜ? ジョイフルさん是非神奈川にも進出してください。



もうすっごく楽しかった。  


店内はものすごく広くて、ペットコーナーにはなんとヤギまでいました。


主人&息子&Peachが一緒だったので、私の中では超特急でお店をみてお買い物。
(文句も言わず付き合ってくれてありがと



               DSCF8105.jpg



でもピーピーうるさいのがPeachさん。

知らない場所で私が一緒にいないので、カートから身を乗り出して私を探してピーピー騒ぎます。


また今度ゆっくりお買い物に行きたいなぁ~。


戦利品はまた今度紹介させていただきま~す。







                  DSCF8086.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは
クリローかみ切った peachちゃん 叱られてませんかぁ?
桜も咲いている様子
お父様のお墓参り行かれたんですねえ。。
肌寒かったですがお天気はよかったですね
また母さんの ガーデニングが進みそうな物一杯買ってきたかなあ~?
peachちゃん 母さんの姿さがして ピーピー う~ん
たまらんね。。。

No title

今日の散歩、公園2ヶ所で花見の宴を見ました。
カラオケまで準備してお年寄りと介助する方々で楽しそうでした^^

今までは鉢はプラ鉢で腰痛予防していましたが
最近はなるべく動かさずにテラコッタ鉢でオサレに~♪と言う気持ちに変わってきました。
鉢が違うとそれだけで雰囲気が変わりますね。
ジョイフル本田、神奈川にはかけらも無いので指くわえて拝見しました。

戦利品もそうですが これからのお庭を楽しみにしています。
ますますお洒落なお庭、わくわくです♪

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

父のお墓参りしてきましたが、先日の強風で花が散らばってました。
きれいにお掃除して帰ってきたので、ご先祖様たちもニコニコしているのではないかと思います。たぶん。
Peachは買い物先などで私の姿が見えないと、ピーピーキュ~んキュ~んとうるさいのです。
ちなみに主人がちょっとコンビニなどに立ち寄って、私たちが車の中で待っているときもそんな感じで大騒ぎ。今まで置いていったり一人(一匹)にしたことなんてないのにね。


hana♪さんv-22

ホントにどうして神奈川にはないのでしょうね。
あの広いスペースが見つからないのかしら。
私も最初は軽いプラスチックの鉢が多かったのですが、やっぱりテラコッタが素敵ですよね。
hana♪さんのようにお庭があるおうちなら、色々楽しめそうなものがたくさんありましたよ。

No title

麻呂です♪
ついにジョイ本デビューですね。
楽しくって癖になちゃうでしょ~!!
麻呂も2件のジョイ本を通り越し本命のジョイ本に行きます。

そうそう・・・  土曜日はワンダーデコールさんに行って
ラス〇ィークさんにもちょっぴり寄ってきましたが・・・
お高くってビックリ!! 千葉県民には買えない価格かも・・・
その前にやはり千葉にはないJマートさんに寄ったんですが
同じアイアンのホースホルダーが売っていて
価格の違いにビックリでした。  

Getしてきた物、楽しみにしています。

No title

本当に!!!
ジョイフル本田!神奈川に来てほしい~~よね!
私も、熱望しています。。
遠いところにしか、ないもんね。。。

peachくん。。
クリスマスローズ、美味しかったかな(泣)
ベランダの配置換えとか、偉いな~~。
私も、頑張りますっ!!

No title

ガーデナーさん達のブログで時々目にする「ジョイフル本田」。
東北地方でも聞き覚えが無いので、無いと思われます。
チラッと写真を見るだけで、魅惑的なところですね。
きっと1日いても飽きないんだろうなぁ。
ピーピーを聞きながらも、戦利品があるのですね!楽しみ!

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

ジョイフルは楽しかったですよ~。
なぜに家の近くにはないのか、悲しくなります。

それにラス○ィークさんは、お高いのですね。
ってことは、麻呂さんは同じようなものをもっとお手ごろ価格でご購入ってこと?
いいな~、基本的に近くの園芸店で済ましちゃっているので、ワタシ全然素敵なお店自体を知らなくて。
ワンダーデコールさんもうちのほうが近いのに、麻呂さんに教えてもらったし。
いつもどこでお買い物しているのですか?やっぱり本命ジョイフル?


くぅさんv-22

配置換えしないと洗濯物がいつもバラに引っかかってしまうのです・・・・
ジョイフル、ほんとに神奈川に欲しいです。なぜないのだろう。
近所の人と、ジョイフルツアーに行きたいねって話してるんです。東京を越えないといけないので、気合が入る・・・
フローラ黒田園芸も行って見たい。なぜにみんな遠いのだろう。


mariさんv-22

たぶん、mariさんも好きなHCだと思います。
園芸好きならみんな好きかも。
でも、このHCは東京、千葉、埼玉、栃木、茨城にしかないみたい。
ペット用品も充実してました。
確かに1日中いられそうな場所でした。

No title

ジョイフル楽しいよね♪

私、太田店のボタニカルガーデンにすんごく行きたいんだけど遠すぎる・・・

夏休みあたりにご近所でツアー組んじゃおかなって真剣に考えてます(^o^)

u.435さん

ボタニカルガーデン、いいね~。これから草花もきれいな季節だから、きっと素敵だろうね~。

太田か~、確かにちょっと遠いね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

