スポンサーサイト


嵐の後の嵐

嵐は去りましたね。

すごい風でDIYした板壁がちょっと壊れましたが、元々簡単に作ったものなので簡単に直せちゃうのでいいのですが・・・・


なぜかワタシ、絶不調です。




              DSCF7856.jpg




昨日から朝コーヒーを入れようとしたらコーヒーメーカーにコーヒーが溜まりません

きれいに掃除したりしたけど、水を吸い上げる部分が故障している感じで、待てどもコーヒーができない。

まだそんなに古いコーヒーメーカではないのに(涙






          DSCF7903.jpg



お昼に家に帰ったら、テレビがつきません。

電源は入るのですが、画面に「受信できません」の文字がでて、どこのチャンネルも映りません(涙





親戚のおじさんから、先日と昨日の嵐で田舎の実家の納屋の屋根が吹き飛んだと連絡がありました。


住居は人に貸しているので問題ないのですが、なんの手入れもしないで放置していた納屋


古い木造の納屋なので、あの嵐には耐えられなかったのでしょう。 はぁ~



                DSCF7947.jpg




              


電子レンジの「あたため」ボタンを押しても反応しなくなりました。

元々だましだまし使っていていたのですが、とうとうそのボタンは機能しなくなったようです。

でも他のボタン、たとえば「レンジ5分」などは問題ないので、ボタン部分の接触の問題でしょう。






             DSCF7977.jpg



とどめは会社のPC。

PCのマウスが反応しなくなりました。

同僚のマウスを借りてきて使うと問題ないので、きっと私の握力に耐えられなかったマウスちゃんがご臨終なんでしょう。




こんな風にアンラッキーが続くときには、嵐が去るまでじ~っと身を潜めておとなしくしているのが一番。

早く嵐よ過ぎ去ってくれぇ~。  カモン ラッキーゴール!!!!




         DSCF7902.jpg
         幸運を呼ぶクローバーちゃん。今こそ君の力が必要よ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

災難続き?

あらまあ~   どういう事?
何もかもいっぺんに来ちゃったよ。。。
嵐で停電しましたか?
ひょっとして 何もなかったように 今使ってます???
でも 植物たちは 難を逃れたようですね。。よかった。。。

No title

麻呂です♪
あらら・・・  TVはマンションの管理人さんに問い合わせしても受信しないですか???
後ろのカードとか差し込み直したら映ったりしないかなぁ???

壊れるときって一気にきて恐ろしいですよね。

peachちゃんの不安そうなお顔が可愛いですね。
早く壊れる連鎖が断ち切れるといいですね。
peachちゃんと祈祷してみるといいかも・・・

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

ワタシのエリアは嵐でも停電はなかったのですが、なぜか電化製品を中心にへそ曲げてます。
本当に嫌になっちゃう。


麻呂さんv-22

麻呂さんもベランダの非難大変そうでしたね。
鉢の数も多そうだから本当にお互いに腰を大切にしましょう。
アリスちゃんのベンチの箱、こんなときすっごい便利ですね♪

ホントにPeachと一緒に祈祷してこようかな。

No title

なんとも悲運でしたね。
我が家も洗濯機が動かなくなってメーカーの方に来て貰いました。
なんと、リフォームが終わって元に戻すときに設置してくれた水道屋さんがホースを潰して設置していた為でした。
正しい使い方でない不具合なので7000円も取られました(涙)
テレビに空気清浄器も同じメーカーなので掃除の仕方(掃除嫌いのhana♪)をしっかと伝授下さいました。
おまけにエアコンも(他社)のもクリーニング受け付けますよと。
我が家も家電でバタバタしました。
レンジって、意外とボタンが早くイカレますね。我が家も時々凄い音立ててターンテーブルが空回りしています。壊れる時も続けざまになる事がよくありますし・・・。
壊れる連鎖、断ち切れますように!!!

No title

ごめんなさい。
笑ってしまいました。

それにしても立て続けに。。
どうしたのでしょうか??
でも悪いことの後には必ず良いことがありますからね!
わたしも常にそう意識してはいるつもりだけど・・。
嫌な事があるとついついネガティブに陥る自分が嫌ですわぁ~。

ゆみちゃん、ワークショップ土曜日やってくれるみたいだけどどうです?
日にちはまだ未定だけど。。

コメントありがとうございました

hana♪さんv-22

本当に電化製品って、壊れるときにはいっせいに調子悪くなりますよね。
よく野良猫ちゃんたちが、夜中とかに定期ミーティングをやっているように、家電のミーティングもあるのかしら? 「そろそろ調子悪くなってみるぅ?」みたいな(笑)
でも、水道やさんのミスで7000円だったら、水道屋さんに請求できるかもしれませんね。


らなさんv-22

土曜日ワークショップやるやるぅ~。W姉さんのブログにコメントしとこ。

それにしても運が悪いときってありますよね。何しても裏目にでる。
結局そんなときには、ジタバタしないでジっとしているのが一番なんですよね。
でも、コーヒーメーカーはメーカーに問い合わせしたら、すごく親切に色々教えてくれました。
カルキが内部で固まってる可能性があるとかで、クエン酸でのお掃除方法を伝授され、何度かやったら直りました。
テレビもどうやらケーブルの問題らしく、テレビ本体は問題ないみたい。
電子レンジは折を見ていいのがあったら買い替えだな~。
会社のマウスは会社のものなので、どうでもいいし、実家の納屋は・・・・・・どないしよ(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

