スポンサーサイト


嵐に備えて

春なのに台風並みの暴風雨がやってくるとのこと。



             DSCF7999.jpg



さえぎる壁がないエリアのベランダ。



               DSCF8001.jpg



重くて移動できない鉢以外は室内か、壁がある場所へと移動させました。



              DSCF7997.jpg




外にいる子たちはちょっと心配です。


            DSCF7998.jpg



家の中はこんな感じ。


                 DSCF8006.jpg


アンブリッジローズの鉢は重かったけど、前回の風でかなり痛んだのでがんばって室内へ。







多肉ちゃんたちもおうちの中。


          DSCF8005.jpg




どうか無事に嵐が通り過ぎますように。


             DSCF8003.jpg
             Peach隊長の点検も終了



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





おまけ:  先日見つけた美容室の看板

        DSCF7994.jpg
        ん~、なんともシュールなネーミング(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

大移動

今日は突然の強風と雨とか
さてさてどうなるでしょうね。
室内に避難した植物さん、peachちゃんの被害にあいませんように。。。。
しかし こうやって見てみると かなりの量の植物ですね。。
無事に嵐が通り過ぎますように。。。
おまけ 
のぶた なかなか いいネーミングだわ(笑)
関西弁で言葉発したら めっちゃおもしろかったよ。。。

No title

麻呂です♪
peach母さんも頑張ったんですね~。
麻呂も頑張りました。
もうくたくた・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
今もすごい暴風雨でお隣とのパーテーションがグラグラしてます。
一度飛んだ事があるので、めっさ怖いです。
早く通り過ぎてくれるといいですね。

風、どうでしたか??

酷い一日になりましたね^^;
それにしても、備えあれば・・ですね!さすがPeach母さんです!!
愛情あっての、見事なお花たちなんだろうなぁ^^


我が家では、唯一の多肉さんの鉢が
木端微塵
何度立て直しても倒れてしまう、ジャスミンの鉢
ガーデンテーブルも、傾いていました。。結構重たいのに。

もうさんざん・・それに加えて、外チッコしたいのに、風がこわくて出来ないヴォーーーー(泣)

ピーチ君、怖がって無かったですかぁ??

No title

サガン・・外してる外してる~~!
こんな短期間で2回もって大迷惑だったよね(ToT)
ちゃんとお花、お家に入れたのね~♪
愛情たっぷりですな(^^♪

ん?Peachiちゃんもちゃんと入れた?笑

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

本当に鉢を移動させるとベランダがスッキリ見えて、やっぱり置き過ぎなのかな~とも思います。
でもやっぱり、お花を見ると植えたくなって、そうなるとまた鉢が増える・・・
どしたらいいの?


麻呂さんv-22

麻呂さんのお庭も被害がないことを祈ります。
板壁は一部破壊されました(涙
重い鉢の移動で腰が痛いけれど、また元の場所に戻すのも一苦労ですね。


eliさんv-22

二度目の大風なので、今回放置したらあとで後悔しそうで非難させました。
でも腰が痛いです。

外でチッコ派のPeachですが、強風だと喜んではしゃぐときがあります。
昨日も風と戦って楽しそうでした・・・・ちょっと頭のネジがゆるいのかしら、Peachさん・・・



deuxRさんv-22

12階だと風の強さも半端ないんですよ~。
Wさんのベランダは大丈夫でしたか?
遊歩道から枝とか飛んできませんでした?

No title

すっごい!!とても重そうな鉢を沢山移動されましたね。
その甲斐あって嵐の被害が少なかったご様子で何よりです。
でも、元に戻したりとPeachの母さんの腰の方が心配です。
お若いから出来る事ですね。でも、腰痛は癖になりますから充分お気をつけて下さい。
私は、殆ど放置。自分腰を取りました(笑)

のぶた ってつけた方のお顔を拝見してみたい(笑)

hana♪さん

こんにちは。

本当にすっごい風でしたね。
昨日は帰宅するときに、長靴&カッパを着て重装備で外にでたのにちょうど雨がやんでいて。
なんだか場違いな格好で家に帰りました。

「のぶた」って本当に「野豚」なのか、案外お名前が「信太」さんだったりとか、一人で色々考えちゃいました(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

