スポンサーサイト


ただいま勉強中

週末は「お裁縫女子」になろうと意気込んでいたのに・・・・ミシンの調子が悪くなりました

やっぱりミシンにも分かるんでしょうね、この不器用さが。


最初は調子よかったのに、急に針がついているミシンの軸自体がクルリンと回ってしまって針が途中で上下するようになり、結果縫えない・・・

糸のかけ方も調べた。
針が曲がっていないかも調べた。
厚い布は縫ってない。
たまっている糸ゴミがないかも調べた。
マニュアルも読み込んだ。

でもおかしい。 やっぱり慣れない事するからだぁ~!!!! 

ワタシが壊したのかな・・・グスン





昨日・今日とすっかり春めいて、桜の花もチラホラ咲き始めました。


             DSCF7944.jpg


きっと週末にはお花見の人をたくさん見ることになるでしょうね。




           DSCF7946.jpg




木蓮の花も満開です。



              DSCF7928.jpg




そんな春を楽しみながら、またまたギンちゃんとお散歩してきました。


              DSCF7975.jpg



前回はリードを噛んじゃってあんまりお散歩にならなかったのですが、今回はずいぶんと成長していました。

それも嬉しいことに、スタッフの方から

「前回のお散歩の後に急にお散歩は楽しいってことが分かったようで、人が変わった(犬が変わった?)ように歩けるようになったんですよ~。ありがとうございましたぁ~」

って言っていただきました。ただ声をかけながらゆっくり散歩しただけなんですけどね。


              DSCF7960.jpg



それでもスムーズにお散歩にはまだまだ程遠くて、最初は懸命に仮宿の病院に帰ろうとしていました。

でも歩いているうち怯えたような様子がずいぶんなくなり、恐怖よりも外への興味が感じられました。





Peachは落ちている黄色いボールを見つけ、

           DSCF7963.jpg



恒例のボール取ってこいが始まりました。


              DSCF7964.jpg



            DSCF7965.jpg


ギンちゃんにボールを渡しても、どうやって遊ぶのか分からないみたいでキョトンとしてました。


           DSCF7966.jpg



              DSCF7967.jpg


でもこの後、ギンちゃんもちょっとだけボールチョンチョンしてましたよ(笑)



池や鳥を観察したり、


                 DSCF7976.jpg
                 ギンちゃん勉強中





他のお散歩ワンコちゃんをじっと見たり。


              DSCF7974.jpg
              ギンちゃんまたまた勉強中                   


これからどんどん経験を積んで、本当の家族と早くお散歩に出かけられるといいね。


気になる方はアニマルハートレスキューへ


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




ツブヤキ: 明日の荒れ模様お天気を乗り越えたら、ベランダの修理&掃除しなきゃ。


     DSCF7985.jpg


スポンサーサイト
     

コメント

No title

一昨日はすっごい風雨でしたね
peachガーデンも大変なことになっちゃいましたね
春はいいけど 風が嫌ねぇ~

ぎんちゃん お散歩が楽しかったって良かったですね
しゃべれないワンちゃんが喜んでくれると胸がいっぱいになります
ぎんちゃんに早く家族が見つかりますように・・・・

その黄色いボール それポッキーのかもです
先日 外で黄色のたまごちゃんで遊んでから見当たらなくなっていました
そんな所まで飛んで行っちゃうなんて~
ま まさか(汗)・・・   ねぇ~

ポッキーマさん

そうか~、あの黄色いボールポッキーのだったんだ~(笑
あまりの強風で、こんなところまで飛んできちゃったんだね~。

たくさんのワンコが通る道だから、きっと色んなワンコのおもちゃとなって大活躍していると思うよ。

No title

そうそう!ミシンって人がやる気になると調子悪くなりますね^^;
うちのは大体ボビンの周りの釜に糸が入り込んで止まりました。
酷使したからか今は綱渡り状態のまま眠っておりまする(要は作るより買うに^^;)

銀ちゃん、ますます可愛いワンちゃん♡になってきましたね^^
体力が有ったらお迎えしたい位ですが めいで精一杯な体が歯がゆいです。
早く温かいご家庭に迎えられると良いです!!

hana♪さん

なんかね~、たまに今まで全然興味がなかったことに手をだしたくなるモードがくるんですよ。

アップルパイ作ったり、お裁縫したりと家で出来る女の子系だったり、
乗馬したくて外にでかけたり、体を動かしたくてダンスのレッスンだったりするアクティブ系だったり。
でもどれも長続きしないのは自分でよく分かっているので、お金はかけないんですけどね。

今のお裁縫もマイブームが去るまでに、とにかく作品を仕上げないとそのまま放置になる可能性ありです。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

