スポンサーサイト


カーネーション

お天気下り坂のPeach地方です。


ずっと楽しく見ていたNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」。

今週で最終回になります。

毎回全速力で走っている主人公の人生でしたが、仕事に対する姿勢が見事でした。




                MH900422866.jpg


仕事に全力で打ち込みたくて、

「寝るんが惜しい、起きるんが楽しみや」

といい、新しい取り組みには安全な方法よりも


「自分の身体で崖っぷちにたたないと、おもろなくて、生きてる甲斐ないわ」

という。本当にアッパレです。



4月からは「梅ちゃん先生」というドラマが始まります。

戦後の東京で地域医療に生きようとするヒロインのお話。

さて、どんなドラマになるのかな?






最近気温が上がってきたので、うっかりするとベランダの鉢が水枯れしてしまいます。

気をつけなきゃ。




ミニバラちゃんの鉢もカラッカラ・・・


               DSCF7820.jpg






ヘリクリサム ルビークラスター

            DSCF7908.jpg


お花の赤がだんだん濃くなってきました。







ピンクと赤のヒアシンスはもうすぐお花が終わりですね。

             DSCF7909.jpg

花の部分をとって、後は茎が枯れるまでそのままにして球根に栄養を蓄えてから掘り起こすそうです。

来年もきれいな花が見れるといいな♪






ブルーベリーは小さな蕾が。

               DSCF7913.jpg






チョコレートコスモス

              DSCF7910.jpg

 


週末は早咲きの桜が見れるかな?






今朝のPeachさん。


姿が見えないと思ったら、さっさと自分のケージに入って寝てました。


                DSCF7918.jpg


お気に入りの傾いたお家に引きこもって熟睡中。


               DSCF7921.jpg




そんなPeachさん、「4月になったらものすごく混むので、3月中に来たほうがいいですよ~」と病院のスタッフにアドバイスされ、昨日は狂犬病予防の注射をしてきました。




4月末には血液検査とワクチン接種が控えています。ワンコちゃんのチックンの季節ですね。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



オマケ:    たぶん明日は 大嵐・・・・


理由は私がお裁縫なんぞしているから。


              DSCF7916.jpg
              友達から借りたミシン


ミシンなんて高校の家庭科の授業以来だ・・・・何が出来上がるんだ、ワタシの作品







スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
麻呂犬地方、ものすごい強風です。
peach母さんのお裁縫したから??? (*≧m≦*)ププッ

海が近いので強風だと塩害で弱い薔薇ちゃまの新芽がボロボロに・・・
この環境に数年いる子は台風並みでなければ大丈夫なんですが・・・
新人さんには辛い模様です。
朝から葉っぱを処理してめんどっちかったですぅ。
早く慣れてもらわねば・・・ 

連ドラは見たことないのですが、韓流は録画してみてます。
でも、全く俳優さん覚えられないの。。。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

チョコもワクチン終わりました。  狂犬・モカって毎月続くので忘れないようにしなきゃ!!




No title

ありゃりゃ、ちょっと忙しくて遊びに来てない間に・・・
リースご紹介していただいてありがとうごじゃりました。(^^♪
無事だったみたいね・・・よかった(^^

ベランダが、いい感じになってきましたね~♪
お花もきれいに咲いてきたし(^^
ガーデナーにはとってもうれしい季節到来です。

・・・なのに503ブログは忙しくて放置状態・・・。汗
水やりが精一杯の今日この頃であります・・・。

Peachちゃん・・・かわいかった~♪
またなぜなぜさせてね~~(^^♪

オマケ

ミシン 借りてきて さて何が出来るのでしょう??
息子ちゃんの 袋物なんて事はないし 新学期の雑巾なんていえば
大昔人間に思われそうだし   さてさて???

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

そうか~麻呂さんのところは海が近いので塩害があるのですね。
でもあんなに綺麗にバラやそのほかのお花が綺麗に咲いて、お手入れの賜物ですね。
でも今日の大風もたぶんワタシのお裁縫のせいだと思います。謝っときますね。ゴメンチャイ

カタツムリクリームは塗っても、ワタシは韓流ドラマって見たことがないのです。
だからいまだに顔と名前が一致するのはヨン様ぐらい。
かなり時代を逆行してますよね(笑)



deuxRさんv-22

わたしね、どうしてもdeuxRって「デラックス」って読んじゃうんです。
まったくマツコデラックスじゃないんだから、いい加減に覚えろよって感じですよね。

リースは、それは大切に運んだのでまったく大丈夫でしたよ。
次の日だけ玄関の外に飾っておいたら、向かいのおばさんに「素敵ね~。どこで買ったのぉ?」って聞かれました(バラの実の方)。フフフフフ、嬉しくなっちゃいますね。


心愛hahaさまv-22

ビンゴ!!! 息子のてさげ。 幼稚園から使っているから、持ち手も袋自体もボロボロ。
たぶん5年・6年ともちそうにないので、思い腰をあげました。
あと、クッションカバーと座布団カバー。
好きな柄のがどうしても見つからなくて、素敵だな~と思うと高くって、自分で作ることにしました。
不器用なワタシでも直線縫いならなんとかなるかと思って。
さて、どうなるか・・・・ブログで報告してなかったら、結果は散々だったと思ってください(笑)

No title

ルビークラスター、毎年買おうか迷っているお花です。
やはり綺麗ですね~☆

もう狂犬病の注射終わったのですか?
避妊手術をして頂いた動物病院は4月からと葉書が来ました。
まだ他にもするんですね?(新米はこれだからだめですね^^;)

もう今日も大嵐です(笑)

子供の袋物って可愛いとかセンス良いとかそういうの持っているだけで
子供の品が良く見える気がします。
私も、息子が小学校に入学した時に娘も一緒に(小4)気合い入れて袋物作りました~。
今はいい思い出だけど、その当時は必死でした^^;

ブログで拝見出来るのを楽しみにしています~♪

hana♪さん

こんにちは。
ルビークラスターはとっても魅力的ですよ。
本当は寄せ植えにしたかったのですが、なんとなくもったいなくて(貧乏性)ルビークラスターだけで植えてみました(笑)

狂犬予防の注射、去年は区役所の集団接種してくれるところでやったのですが、今年は獣医さんでいいや~と思ってたら3月でも大丈夫ということだったので、混む前にしちゃいました。
ワクチンは、狂犬病予防注射の1ヵ月後ぐらいにやってます。

その病院によって、5種(ジステンパーウイルス、アデノウイルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)、アデノウイルスⅡ型感染症(犬伝染性喉頭気管炎)、パラインフルエンザ感染症、パルボウイルス感染症)
、6種・7種・8種・9種とあるようです。
横浜では5種に含まれる病気を発症している犬がいるようなので、基本の5種は打つように言われています。中には副作用があるワンちゃんもいるようなので、かかりつけのお医者さんと相談されたらいいと思います。

お裁縫は久しぶりにやると面白いですね。でもミシンで直線縫いも難しいことが分かりました(笑)
ブログで紹介できるかどうかは・・・・ちと怪しいです。

No title

狂犬病の注射ですか。
お疲れさまでしたPeach君。
今日はゆっくり休んでくださいね。
春は注射の季節ですね。
のわは4月に狂犬病&フィラリア検査の採決&健康診断も一緒に。
6月にワクチン接種です。

お庭はすっかり春模様ですね。
私も久しぶりにお花チェックにお店に行きたくなってきました!!

No title

わんこちゃんチックン><;

この季節は注射にフィラリア検査に、チクチクが多くて困っちゃいますね^^;

最近春めいてきて、ウチの4匹も眠りが深くなった気がします
犬にもあるの!?春眠暁を・・・

リース、良いですね♪素敵です。。好きです❤
私も以前、ユーカリとコットンのお粗末なリース、アレンジで作りましたが
なにせドタバタ我が家ですから、あっという間にコットンがホコリに(泣)
Peach君のお家は、リースが長持ちしそう❤❤

コメントありがとうございます

mariさんv-22

季節が暖かくなると、予防注射やら健康診断、フィラリアやのみ予防の薬と何かと忙しくなりますよね。
もちろん出費も (涙

土曜日はこちらはすごい天気でしたが宮城はいかがでしたか?


eliさんv-22

確かにうちのワンコも最近ますますよく寝ています。
まだ若い犬のはずなのに・・・・
リース素敵でしょ。実物はもっといいですよ。
でも、Peachの手の届くところには絶対置いておけません。
クリスマスのキャンドルアレンジのドライフラワー、一瞬にして壊されました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

