

고마워요. コマウォヨ

と~ってもいいお天気のPeach地方から アニョハセヨ


遠~くに左にスカイツリー、右に東京タワーが見えてます。


            DSCF7850.jpg



先日、義母とワタシの叔母から韓国のお土産をいただきました。

義母は済州島(チェジュ島)、叔母はソウルへの旅でした。

韓国ってワタシ行ったことがないのですが、一度ゆっくり行ってみたい国のひとつです。

近いからいつでも行ける~なんて思っていて、なかなか行けないんですよね。


叔母からはカタツムリのフェイスパックとすっごく可愛いイラストの通帳入れ。

               DSCF7792.jpg


このバンクブックはいろんなイラストがあるんですって。

お金は入っていなくとも通帳は何冊も持っているので一つにまとめて便利そうです。





そして、義母さんからはカタツムリのゴールドクリーム


              DSCF7794.jpg



「カタツムリクリーム塗ってパックして、朝起きたらお母さんナメクジに変身してたりしてぇ~」といったら、主人も息子もドン引きしてました・・・ハハハハ


どうもありがとうございました。 고마워요. コマウォヨ







昨日はこちらの方とお散歩。 お名前はギンタン。


          DSCF7784.jpg



まだ推定半年のパピーちゃんで、首輪もリードも経験がなくこの日が3回目のお散歩。

ずっとリードと闘ってました(笑)



              DSCF7791.jpg



保護されたばかりでお散歩の経験もなく、しかも知らない人に連れてこられたんだから怖いよね。


ゆっくりゆっくり、ギンタンに話しかけながらの短いお散歩でした。


            DSCF7785.jpg


人見知りはあるけれど、「この人がお主人様」って思ったらきっとすご~く忠実な家族になってくれそうな感じです。


まだまだパピーちゃんですものね。

きっと新しい環境への適応も早いと思います。


素敵なご縁がありますように。お問い合わせはアニマルハートレスキューまでどうぞ。



あ、ちなみにPeachも一緒に散歩してましたが、写真がなかった・・・・


         DSCF7827.jpg


トリミングにいってさっぱりしてます。


今週は狂犬病予防注射に行く予定です。また大げさに泣くんだろうな~Peachさん。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

麻呂です♪
カタツムリクリーム・・・いいって聞きますが奴を想像すると
ちょっと怖いですよね。
ナメゾーより殻があるだけいいですね。

ギンタン・・・めっさ可愛いですぅ。
麻呂犬好きな麻呂にはたまりませんわぁ~。
きっとそういうマニアックな方がいるはずなので
いい家族に出会えるといいですね。

peachちゃんトリミングなのね~。
モカも土曜日行ってきました♪

No title

あ 私もお土産で カタツムリのパック 頂きましたよ
朝おきたら つるつるで(これホント)
ナメクジになってました(んな訳ないでしょ)
同じ時期に 義母様と叔母様が行かれてたのですね。。
カタツムリが大流行りのようで。。

ギンタン ちょっと ガウガウ言ってるの?
知らない人 怖いよね。。。
お散歩って 楽しいよ!
いい家族にめぐりあえればいいですね。。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

そうそう、そういえば麻呂さんは「麻呂顔の犬」、大~好きでらっしゃいましたよね(笑)
モカちゃんもチョコちゃんもとても立派な麻呂犬さんですものね。
ギンタンはちょっとまだ緊張したお顔してましたが、家族ができて愛情たっぷりの環境になったら顔つきも変わるのではないかと思います。


心愛hahaさまv-22

誰が最初にカタツムリを顔に塗ろうと思ったんでしょうね。不思議です。
でも朝起きるとツルツルになっているから、恐るべしカタツムリパワーですよね。

ギンタンは口はでませんが、顔だけで威嚇してます(笑)
人よりも首輪とリードが敵のようです。
でもすぐに慣れるでしょう。
パピーちゃんだし、とっても可愛いのですぐに家族が見つかるのではと思っています。
前に紹介した白玉ちゃんもアキラくんもトライアルにでてます。

タイトルなし

韓国は何度か行ったことあるけど 
済州島はまだなの 行きたーい 
かたつむりのパックもクリームも欲しいけど
鰻の革でできてる小物が気に入って いつも買いだめするの
ネットで買うよりずっとお安く手に入るのよ

ギンタンは優しいお顔をしてますね
素敵な飼い主さんにめぐり会えますように・・・・

そうよね peachの写真が少ないよね~

ポッキーママさん

こんにちは。

ポッキーママって色々な場所に旅行にいかれてますね。
ポルトガルとか。
韓国はすごく面白そうです。
できたら主人と息子とではなく、母や叔母、女友達と行きたいです。
だってゆっくりショッピングを楽しめそうだし(笑)、家族がいてくれたらPeachの心配しなくていいし。

海外旅行の時にはポッキーはどうしてますか?

No title

カタツムリのクリーム、そんなに凄いんですか?!
試してみたいけど ちょっと勇気要りますね^^;

ギンタン、一日も早くご家族が出来ると良いですね。

Peach君、ぐっとラブリーになりましたね。
いつもの男の子っぽい雰囲気から変わってかわゆすって感じです^^

追伸

ポッキーが来てからは海外には出られなくなちゃった
もっぱら ポッキーと泊まれる所にお出掛けなの

海外旅行は家族と行くより絶対に女同士がいいですよね~

No title

かたつむり人気ですね。職場の人もはまってるみたいです。

ギンタンの輝く白い歯がまぶしいです。
ガルルルじゃなく笑顔でみたいですけど・・・。
信頼しあえるご主人に巡り合えますように。

Peachくん、トリミングしたてのモコモコだけどツルツルの感じが素敵です!

コメントありがとうございます。

hana♪さんv-22

是非勇気をだして「カタツムリ」お試しあ~れ。
Misshaっていうブランドが有名なのですが、美容クリームでも2000ぐらいからですっごくお安いです。


ポッキーママv-22

やっぱり~。
ポッキーママがポッキーをペットホテルとかに預けて旅行している姿が想像できませんでした。
ポッキーちゃんが来てからは、常に一緒なんですね。


mariさんv-22
ギンタンさんは、かなり歯をむいてました(笑)
それも人間に対してではなく、リードに対して。
リード=お散歩=楽しいっていう状態に早くなるといいですね。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

