スポンサーサイト


クリスマスローズのプレゼント

今日は春爛漫の日曜日でした。


午前中のPeachのお散歩(といってもトリミングサロンへ行く道中ですが)で、白鷺さんが小川でのんびりしているところを発見。


          DSCF7750.jpg



幸い(?)Peachが向こうから来る犬に気をとられていたので、結構近くまで近づくことができました。



         DSCF7753.jpg



この白鷺さん、たまに遊歩道の真ん中を堂々と散歩している姿を見かけます。

池によくいる白鷺と同じ子だと思うのですが、鳥のくせに案外用心深くないんですよね。


とここで、鳥に気がついたPeachさんが突進したおかげで木の上に逃げてしまいました。



           DSCF7759.jpg
           目が怒ってる


鷺さんごめんね~。



          DSCF7767.jpg


ほら、ピーちゃんのせいであんな高いところに行っちゃった



        DSCF7770.jpg




遊歩道の途中に、毎年クリスマスローズがきれいに咲いている一角があります。

             DSCF7779.jpg

           



咲いているのはここだけなので、すぐ横のお宅で植えてお世話をしてくれているのだと思います。



           DSCF7780.jpg



そのお宅は柵にモッコウバラを這わせたり、チラッと見えるお庭もとても素敵にされています。



             DSCF7783.jpg



人の庭から大切にしているバラを盗んだりする悪い人もいるので、みんなの目を楽しませてくれているこのクリスマスローズもこのまま綺麗に咲いていてくれると嬉しな。


           DSCF7781.jpg


綺麗なクリスマスローズをありがとう



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
サギさんは、足が黄色いからコサギちゃんかな???
動きが面白いですよね。
peachちゃん遊んでもらえなかったのね。

クリローちゃんをお外に植えておけるなんて素敵な街なんですね。
きっとpeachちゃんの街ではお花が盗むような悪党はいないんでしょうね。
まして、庭に侵入して薔薇ちゃまを掘っていくなんて。。。
普通ありえないですよね。 ★(o≧□≦)o☆

こういう光景って嬉しいですよね。
麻呂も嬉しくなりました。ヾ(≧▽≦)ノ

麻呂さん

こんにちは。

コサギちゃんは、なかなか可愛らしいですね。
立ち姿も美しく、シュッとしたスマートさがありますね。

バラ泥棒はまだ捕まらないのでしょうか。本当に悪いヤツですよね。
遊歩道のクリスマスローズも誰かに盗まれたり荒らされたりしたら悲しいですよね。
この後水仙やスミレも咲くので、とってもきれいな一角になります。
みんなの目を楽しませてくれる光景をみんなが暖かい目で見てくれるといいな~と思います。

No title

本当に私たちの住む環境っていいと思います!
緑道で約10キロに大小さまざまな公園が繋がっていますもんね。
犬にはもちろん、人間にもいい環境ですよね~。

昨日は午後から緑道散歩しましたよ。
peach母さんのマンション前も通りましたぞ~。笑
偶然出会うかなあ。。と思ってたんだけど。

クリスマスローズはどこら辺だろう?
確かにきれいに植えられている場所がたくさんあります。
見た事ある景色。。(小学校付近かな??)

あ、それとクリスマスローズ咲きましたよー♪
みんな元気だす。(^^♪

緑も春の装いに変化してきましたね!
今年はご近所ということでお花見でもやりますか?( ̄m ̄*)

らなチャン

こんにちは~。

あら、昨日は近くを歩いてたのね。
昨日はPeachのトリミングやら、学校関係書類をマンションの同じ登校班の人に配ったり、アオバに買い物行ったりと、もう行ったり来たりしてました(笑)
もし、今の私に「何かひとつ欲しいものをあげる」といわれたら、3日間ぐらい自分の好きなことだけできる時間をくださいって言うかも。

クリスマスローズはね、茅ヶ○東小学校の校門の前あたりです。
1本の梅の木に、ピンクと白い花が咲く梅の木知らない?まだ咲いてないけど毎年すっごく見事に咲くの。そのお家のすぐ横の街路樹の下です。
この季節は本当にお散歩が気持ちいいものね。
またお天気がよさそうな週末でも一緒に散歩行こうね!!
お花見、いいね~。ご近所のユミ姉さんたちも誘ってお花見しようか。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

