

雨のキラキラ

あれれれ~、今日は曇りのち晴れで暖かくなる予報だったのに・・・・寒くて雨が降ってます。


でも一瞬晴れた午前中に急いでPeach のお散歩へGO。


       DSCF7740.jpg


街路樹の緑も濃くなってきました。



遊歩道では鴨さんたちを発見


           DSCF7720.jpg


池の真ん中の干上がった部分にいるので、Peachはそこまで行くことができず、池の周りをウロウロ。


             DSCF7723.jpg


もちろん鴨さんたちがそんなお願い聞いてくれるわけもなく。




お名残惜しそうに、振り返り、振り返り先に進むPeachでした(笑)


             DSCF7726.jpg




先に進むと前方のベンチから、ずっとこっちをガン見の柴犬さん。


         DSCF7730.jpg




hana♪さん、これも「ミツマタ」かな~?
              DSCF7741.jpg


黄色い花に雫がキラキラ。





これはなんだろ。

            DSCF7734.jpg


桜の仲間かなぁ~?

           DSCF7735.jpg


うつむいて咲くピンクのお花。 雫でよけいに下向いちゃったかな?

こちらもキラキラできれいでした。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
     

コメント

さて・・・

ホント 天気予報はおおハズレでしたよよね

ポッキーは雨あがりの夕方に散歩に行きました
たくさんのワンちゃん達とすれ違い みんな雨が止むのを
待っていたんだなぁ~と思いながら歩きました

ピンクの花をつけた木があちこちで咲きほこっていますよね~
その花は?
かいどうに似てるけど かいどうは4.5月の花ですものね
さて 何でしょう?
今日はお天気良さそうよ

No title

雨の日はお散歩お休みのグータラhana♪です^^;

ミツマタに似ていますね。私の見たのやググったのは小さい花がもう少しぎっしりでした。
でも、感じは似ていますので個体差でしょうか?
ピンクの綺麗なお花、私も教えて頂いた河津桜とそっくりのように思います。

めいも必ず川に出るとカモがいるか確認しています(笑)
先日はカラス追いかけてさっさと逃げられました(爆 アホです)

コメントありがとうございます。

ポッキーママさんv-22

やっと春めいてきましたね~。こうなるとお散歩が楽しくなってきますね。
でも、息子が春休みなのでしっかりPeachの散歩をやってもらいます。
ポッキーもママと一緒のお出かけが増えるのかな?


hana♪さんv-22

めいちゃんも鴨さん好きなんですね~。
うちもカラスも好きです。でもカラスは賢いからそのうち逆襲されるのではないかとちょっと怖いです。
今日(月曜日)もとってもいいお天気で、会社にいるのがもったいないです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

