スポンサーサイト


小さなバラの挿し木

今日は雨


Peachも散歩はゆっくり行けないと、空を見上げてため息・・・・はついてないか



              DSCF7708.jpg





昨年挿し木したマチルダとマルゴコスター。


             DSCF7701.jpg

元気に成長中です。





マチルダも小さい新芽が。

         DSCF7703.jpg





マルゴコスターも葉っぱが青々。

         DSCF7702.jpg






匂いスミレも今日の雨みたいな色の蕾をつけてます。

           DSCF7709.jpg
           うまくフォーカスされてないけど・・・・






原種のクリスマスローズはまだまだたくさん花をつけてます。

            DSCF7705.jpg







同じく原種のフェチダスは切花にして家の中に。

           DSCF7695.jpg


緑が日に日に美しくなる季節。



と同時に虫ちゃんたちも活動開始なので、ちゃんと予防しないといけない季節でもありますね。






昨日の夕方の散歩では、暖かくなり外に出るようになった「にゃん吉」親分にまた遭遇。

           DSCF7690.jpg





息子にオヤツの「煮干」をねだるニャンとワン。

              DSCF7676.jpg







一緒に「マテ」するニャンとワン

             DSCF7678.jpg
             親分顔が怖いです(笑)








煮干を取り合うニャンとワン

              DSCF7683.jpg


なんだか本当に「兄弟」になりつつある「にゃん吉」親分とPeachでした。






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


オマケ:マンションの林にトラがでたぁ~!?

        DSCF7711.jpg

    
スポンサーサイト
     

コメント

No title

peachちゃん 何を思ったか空を見上げて・・・
結構絵になってるし。。
にゃん吉親分 人なつこいにゃんちゃんになったね
家の仔みたいに おやつ貰ってるし。。。
しかも隣にはワンコがいるって 普通は家族以外は考えられないけどね。。
いつのまにか peach家のにゃんこになってたりして・・・・

クリロー うちとはまた種類が違いますね
フェチダス の切り花とっても綺麗ですね。。。

No title

バラの挿し木、成功おめでとうございます^^
私はまだ、結果が出ていませんが新芽が育っているので大丈夫かな?ってとこです。
横着者なので、寄せ植えした鉢に挿し木も一緒に挿してしまいました^^;

Peach君とにゃんこちゃん二人仲良くほほえましいですね。
家族になったりして^^
ワンコも煮干し大丈夫なんですね。
めいにもあげてみます。おやつ、添加物の無い自然なものにしたいと思っていたので
カルシウムも補給出来て良いですね^^

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

ほんとにニャン吉には笑ってしまいます。
でもこんなに仲良くできる犬はPeachだけなんですよ。あとは大抵別な犬が来ると大急ぎで逃げてしまいます。
うちの中にも遊びに来て欲しいけど、自由な猫なのできっとすぐに出て行ってしまうことでしょう。


hana♪さんv-22

煮干は一応「犬・猫のおやつ用煮干」で、塩分がない煮干です。
Peachも自分だけの時には食べないのに、ニャン吉が一緒だと喜んで食べるんですよね~。
そういえば、マンションの一角に「ミツマタ」が咲いてました。
おおおお、この花は知ってるぞぉ~って感じで嬉しくなりました。

No title

麻呂です♪
可愛い寅さんみ~っけ!!
親分と仲良しさんですね。
癒される光景ですね。
親分もpeachちゃんもお利口さん!!

挿し木、成功っぽいですね。
もうちょい我慢ですね。
麻呂も成功かと思えば急に枯れ込んだりして
わけわかりません。
忘れてるぐらいが成功の秘訣のような変な環境です。

No title

親分とpeach君の顔の大きさ同じ位だねーー♪

顏ぴったりくっ付けてかーーわいぃぃ♪
猫も犬も大好きなので…こういう光景見るとホンワカします♪

トラpeachも可愛い♪

No title

Peachくんと並んでニャン吉親分の大きさがわかりました。
親分、けっこう大きいんですね。
それにしても種族を超えて、仲良しなお二人さん。
別々のお家の犬と猫とは到底思えません!

フェチダス??緑のお花!
またまた初めて見ました!きれいですv-238

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

挿し木は成功だと早々に判断しないほうがよさそうですね。
せっかくここまで大きくなったのに、急に枯れたら悲しいですものね。
マチルダもマルゴコスターも強い品種なので挿し木も上手くいきそうですが、今までなんど失敗したことか・・・麻呂さんだったら上手にやるんだろうなぁ~。


たまな☆さんv-22

二匹が顔寄せ合ってる姿可愛いでしょう。
ニャン吉はもはや伝説的な昔からいる猫さんなので、ちょっとやそっとのことでは動じないんです。
もうPeachなんて「雑魚雑魚」って感じ(笑)
猫も犬も愛しいです。


mariさんv-22

クリスマスローズ の緑のフェチダスはなかなか個性的でしょ。
これはお友達にもらったものです。私も初めて育てる品種でお花を見たのも初めて。
クリスマスローズもなかなか奥深いです。なによりも強いのがすばらしい。

猫と犬。本当に一緒の家族じゃないのにここまで一緒にいて平気って面白いですよね。
ニャン吉のために、散歩バックにはいつも煮干です。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

