スポンサーサイト


ルビーのようなお花

今日はとても暖かくなる予報だったので息子にフリースだけで学校に行かせたら、


「寒~い」っていう声とともに通学路へ消えていきました。


朝はまだ寒かったらしい。 すまん、息子よ。


でもお昼には気持ちのいい青空。



           DSCF7643.jpg




ピーちゃん、春の香りがする?


               DSCF7646.jpg






              DSCF7644.jpg


オイこら、何か食べたんじゃないでしょうね・・・




              DSCF7648.jpg
               さよか




蝶々がひらひら舞ってるぅ~と思ったら、地面に降りてちょっと休憩。


             DSCF7639.jpg









手前の茂みをよ~く見ると黄色い蕾がいっぱい。


              DSCF7663.jpg



             DSCF7655.jpg



さてここで問題、この黄色い花の木は?
          DSCF7657.jpg







ベランダも華やかになってきました。


「あおい」ちゃんの新芽。
                 DSCF7670.jpg






ハナカンザシ
                 DSCF7669.jpg





あくびママにいただいたクリスマスローズ。

原種のフェチダス。

               DSCF7674.jpg


コロコロンとした緑の鈴のようなお花です。 カワイイ





最近見つけた「ヘリクリサム ルビークラスター」

              DSCF7667.jpg



ふかふかとした手触りの銀灰色の葉


                DSCF7668.jpg





きれいに咲いたらこんな風になるんですって。

                 epw101_100001.jpg
              真っ赤なラズベリーのようなつぼみが美しいヘリクリサム。



すっごく可愛い  どうか枯れずに咲きますように



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



ちなみに、問題の答え

             DSCF7658.jpg





スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
答えをありが問うですぅ。
で・・・ヒュウガミズキって??? となってググってきました。
あんまり見たことないかもです。

ヘリクリサムちゃま可愛いですね。
本当に微妙な天候で枯れるのが心配ですよね。
うちもお庭に植えた子で駄目になった子あるかも・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
クリローちゃんも可憐で可愛い~!!

麻呂さん

麻呂さんならすぐに分かるかな~なんて思いながら写真を載せました。
近くの公園は、「この木何の木?」がいろんなところに設置されていて、木の名前なんて知らないワタシは勉強になります。  でもすぐに忘れちゃうけどね~(笑)

ヘリクリサムは強いようで、案外簡単に枯れちゃうんですよね。
フワフワの葉っぱが好きで、寄植えによく使っちゃいます。本当は多年草だったのね(汗
うちは一年草扱いかも。

No title

ルビークラスター初めて見ました。とっても可愛いですね。
Peachママさんのブログで初めて見たお花は何回目でしょう?
勉強になります!

Peach君は拾い食いはしない方ですか?
のわは油断できないですよ。すぐに何かくわえますから…。
もうすぐ春ですね!

mariさん

こんにちは。
わたしもネットから初めて知るようなものが多いです。
このルビークラスターも、画面でみて一目ぼれです。

Peachはあんまり拾い食いはしないほうだと思います。
のわちゃんはお腹がデリケートだから気をつかいますね。
あんなにお嬢様風ののわちゃんなのに、拾い食いってちょっとイメージと違いますね~(笑)

春の花

peachガーデンも もう春たけなわですね~
植えぱっなしの私と違い 冬場も愛情をかけられた花達は
どことなく上品に見えます
まさしく人間と同じですね

ひょうがみずき?
よく公園などでみかける黄色の小さな花をたくさんつけるアレでしょうか?
ただの「みずき」と呼んでいました
返事は戻って来なかったけど(汗)


ポッキーママさま

こんにちは。

ベランダのお花、上品に見えますか~。嬉しいです。
実物のベランダをみて、そう思えるかどうかは大きな疑問ですが。(いいところしか写してない)

ひょうがみずき・・・分からないですよね~。
ワタシは全然木の名前を知りません。

やっぱり間違ったお名前を呼ばれて返事しなかったんじゃないかな~(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

